タグ:お弁当 ( 191 ) タグの人気記事

今週のお弁当は土曜日からスタートです(正確には先週になっちゃうね)



f0332332_19105521.jpg


17日の土曜日、
次男達・卓球部メンバーは
大忙しでした
午前中は
市内の中学の卓球部を
迎えての練習試合
慌ててお昼を食べて、
午後からは
市外の中学へ
練習試合をしに行きました

下見の甲斐あり、
ちゃんと行けましたよーーー










f0332332_19104783.jpg


さて週があけて月曜日です
6/20、6/25の締切が
終わったら・・
いよいよ7月戦かな?
去年よりは
賢く立ち回りたいなーー



















f0332332_19104371.jpg

珍しく次男が
「このソースいいね!」と
褒めてくれたトマトソース
レンジカレーを作る時に
トマトの水煮缶を
半分使うので
もれなく残り半分を
冷凍しておきます

そのトマトの水煮缶で
作ったソースが
今回、次男から
お墨付きを頂きました!

・・という事は
たっくさん作ってもOKかな
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)








f0332332_19111493.jpg


週の真ん中、水曜日
ホッとするのか
この頃、水曜日の
お疲れ度が
尋常ではありません

ちょっとだけ・・
ほんの5分だけ・・・
そう思って横になったら
あれ????朝( ゚Д゚)

大人なお年頃です












f0332332_19111039.jpg

一時期、マイブームで
作りまくっていた
太巻き
・・・ちょっと飽きたね
そう次男に言われて
少しお休みしてました

どうしても食べたくなって
シソをたくさん入れた
太巻きを食べたくて
自分弁当で作りました














f0332332_19110677.jpg

やっと週末です
今日のお弁当は
フレンチトーストと
ジャーサラダ弁当

次男の夕食用弁当は
牛丼

ほぼ、作り置きは
使い切りました

さてさて、週末は
何を作りましょうか
by makotaguglee | 2017-06-23 22:29 | お弁当 | Comments(2)
日が長くなったなぁ~
会社の帰り、夕日を追いかけるように駐車場へ向かうのですが
まだまだ明るくて、びっくりします
次男の部活も7時頃まであり、夏に向かってまっしぐら!!!

そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_08594202.jpg

日曜日は
県大会でした
次男の学校は
先輩が1人出場しました

さすが県大会だけあって
やっぱり、みんなうまい!
体育館は若さと熱気と
負けん気であふれてました

先輩は残念ながら
2回戦敗退・・
お弁当を食べてから
家路へ急ぎました
さぁ、次は夏の大会だ!








f0332332_08593748.jpg

日曜日に車出し当番すると
なんだか疲れが残ってて
エネルギーが少ない気がする
ご近所さんからの
おすそ分けのビワで
ホッとする時間と
エネルギーをチャージです
















f0332332_08582755.jpg

さて、静かだった5月戦
本日で最終締め切り

大きなトラブルは
なかった・・・気がする
そして支社に異動して
1年が立ちました
もう1年・・というより
まだ1年?!って感じ

働きまくりの1年だったわ
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)













f0332332_08582499.jpg

この季節の醍醐味!!
シソ山盛り!!!
前のお宅の庭から
「持ってってーー」と
山ほど持たされたシソ
はい!!山ほど
かけて頂いてます!!
本日は和風パスタに
山盛りのシソ!!
幸せ~~
















f0332332_08582096.jpg

木曜日はカツ丼弁当でした
次男のお弁当には
よく作るのですが
自分弁当には久々かな?

美味しかったでーーーす



















f0332332_08581669.jpg

やっとここまで来ました
金曜日!!!

そしてそしてそして!
とうとう決断!!
人間ドックの予約を
入れました!!!

どうしよう(≧▽≦)
1日1㎏のペースで
痩せなきゃ????

by makotaguglee | 2017-06-17 09:50 | お弁当 | Comments(2)

今週のお弁当(6/5~6/9)

1週間かけて、やっとやっとやっと福井から持って帰った疲れを癒しました
大人になると、何でこんなに疲れが取れないのかしら・・・(*´Д`)
そんな今週のお弁当です

f0332332_23084294.jpg

あ~今週も
始まりました・・・
テンション上がらないけど
この日は6月の第三営業日
ある書類の入力締切日です
ここでうっかり
入力漏れなんかしたら・・
考えただけで
背筋が凍ります

おまけに、14時からの会議
「急で申し訳ないけど
出席してね」って
え?え?えーーーーー??







f0332332_23251781.jpg
火曜日の朝、instagramをチェックしたら、大好きなChris Colferさんってば⇧
今、マチュピチュですか????
いいなぁ~いいなぁ~
・・・はいはい、私はお仕事でございます(*_*)(*_*)(*_*)


f0332332_23082561.jpg

とっても静かだった5月戦
最終不備締めは来週ですが
そんなにバタバタせず
終わりそう・・
でもこんなに暇だと
6月戦はさておき
7月戦が心配・・
またあの尋常ならざる
忙しさが来るのかしら・・















f0332332_23084806.jpg

ジャーサラダと
久しぶりの
おにぎらずのお弁当です

私が超★超★超の
シソ好きを知ってる
ご近所さんから頂いた
シソをたくさん挟んだ
おにぎらず
ご飯はこれまた大好きな
酢飯にしました














f0332332_23083548.jpg

今日はどうしても
サンドイッチが食べたくて
冷蔵庫の中のもので
なんとかした
サンドイッチ
卵サンド
ベーコンレタスサンド
ジャムサンドの
3種です

食べ応え十分!!













f0332332_23081608.jpg


やっと週末が来ました
咳が長引いていた風邪は
あともう一息!!
頑張れ!!私!!

週末は日曜日に
車出し当番が入ってます
金曜日の夜と
土曜日が家事時間かな?

今週も
よく頑張りました(^_-)-☆







by makotaguglee | 2017-06-09 23:51 | お弁当 | Comments(2)
往復1000kmあまりの福井への旅行から帰った後
ぜ・ぜ・絶対に会社へ行けない!!!!と判断し
月曜日はあらかじめ休みを取得してました
でも年には勝てないわ・・・疲れ、取れません(>_<)(>_<)
おまけに風邪ひきました

そんな踏んだり蹴ったり(?)の今週のお弁当です


f0332332_21182268.jpg

年休取得していた月曜日
食料品の買出しの前に
オットに誘われ
久々に二人で
ファミレスランチでした

実は私達、
大学は違いますが
バイト先での
先輩・後輩の間柄
そのバイト先は
ファミレスなんです

ファミレス行くと
やっぱり懐かしく
あれやこれやを
思い出します







f0332332_21182667.jpg

さぁーーーー
仕事行きますかーーー

幸いかな、あまり仕事は
積まれてませんでした
よかった・・
風邪を引いてしまったようで
時間が立つにつれ
どんどん辛くなってく・・
さっさと帰宅
とっとと寝ました













f0332332_21183033.jpg

ヤバいです
ホントにしんどい
熱はないけど
だるいです・・

お弁当も食べられるかな?
⇦そんなわけで
少な目のランチ

今日も早く寝ました















f0332332_21181891.jpg

2日間
しっかり早寝して
なんとか体調が
戻ってきました

月がかわったので
昼休みの時間も
11時半から12時半の
前半組から
12時半から13時半の
後半組へ変わります

お腹すくのよね~
この、後半組(*´Д`)











f0332332_21181415.jpg

やれやれ
やっと週末です

えっと・・
落としちゃいかんのは・・
来週月曜日が
入力締切の書類のチェック
今期の業務目標の入力
組合の連絡事項を
委員長に電話する事
あと・・なんだっけ??
鼻をかみかみ
ゴホゴホ咳をしながら
なんとか今日も仕事した

やっと休みです

by makotaguglee | 2017-06-02 23:30 | お弁当 | Comments(0)
死ぬか???と本気で思ったくらい忙しい時期は
気が付けば去ってました
この時間に余裕があるうちに、あれもやろうこれもやっておこう!!と思うのですが
身体、動かず???(*´Д`)
お願い!!しばし、この静かな時間を堪能させて下さい

そんな少々怠け気味の今週のお弁当は・・・


f0332332_00304200.jpg

今週は次男の中間テストが
あります
少しでも早く帰宅して
見張らなきゃ(?)
ちゃんと勉強してるようには
とっても見えません
(ノД`)・゜・。

この日は、日曜日のうちに
準備をしておいた
ペンネ弁当でした













f0332332_00303779.jpg

火曜日は塾の日
部活の終了時間が
夏時間のため18:30頃
慌てて帰宅して
お弁当をかっこんで
いざ!!塾へ
部活でヘトヘトな次男
見てるとちょっと
気の毒なんですけどね・・















f0332332_00303032.jpg

来たる5/26から
現在使用している
帳票が差し替えになるので
午後は、その送付業務で
手一杯かな?
ささっと食べられる
サンドイッチ弁当にしました

前回の差替えの教訓を生かし
テンポよくいきましたよーー
よーーーーし!!
次回もドンと来い!!












f0332332_00302040.jpg


静かだった5月戦
本日締切日です

こちら支社への異動が
6/14だったから
もうすぐ異動1年
早かったような
やっと1年?という気持ちと
フクザツだなぁ・・

また7月戦は地獄の
忙しさなのかな??
気になるわ( ;∀;)











f0332332_00301394.jpg

やっと週末です
この日は塾もありますが
卓球部の保護者会が
ありました
慌てて帰り
次男を塾に送り
その足で中学へ

部活での親の仕事って
試合の送迎なんですけど
その都度決めてると
リーダーさんが大変なので
ざっと1年分の役割分担を
決めちゃいました

あれこれ言ってないで
決めるよーーー
もちろん!!
仕切らせて頂きました
(#^.^#)

by makotaguglee | 2017-05-29 17:02 | お弁当 | Comments(2)
仕事の忙しさは一応落ち着きました
またすぐ慌ただしさが戻ってくると思うのですが
しばし、この静けさを楽しまん♬🎶
そんな今週のお弁当は・・・


f0332332_01180364.jpg

月曜日、火曜日と
事務職員の会議です
第一と第二とありまして
メインの事務職員
サブの事務職員と
交代で会議に出席します

支社も交代で参加ですが
私は今月はお休みです
お昼もいつも通り
のんびり頂きました













f0332332_01180751.jpg

火曜日は塾の日ですので
次男もお弁当です
そろそろ中間試験が
近づいてますが・・

う~ん、
勉強する姿って・・
見てない気がするのは
気のせい???















f0332332_01181088.jpg

5月6月は
組合では「早帰し」を
推奨しています
いわゆる「働き改革」の
一環です
全職員が、
18時にはログオフせいっ!
朝礼の時から部長が叫びます
だから、大丈夫って!!
出勤した瞬間から
どう仕事を片付けて
いかに早く帰るかしか
考えてませんって!!










f0332332_01182327.jpg

そしてこの日は
会議に出席しなかった人へ
フィードバックがありました
実は!!!
私達事務職員が問われる
事務クオリティにおいて
2年連続、全国1位!!
(注:1位は同点で
何拠点かありますよ)

支社長から
ご褒美スイーツが!!
やったーーーー
\(^o^)/
格別に美味しかったです









f0332332_01183411.jpg
 
さて木曜日
塾の日ではないのですが
次男の夕食用弁当あり

この日は組合の会議でした
労働組合の本部役員
地区役員を迎え
年1回行われる
1番大きな規模の会議です
15:00~18:00まで
そしてその後は
臨時勉強会
18:05~19:00まで
・・消耗しました

まだまだ勉強不足です
(*´Д`)








f0332332_01182832.jpg

やっとここまできました
金曜日
生協で注文した
食パンが届いたので
またまた
ポケットサンドを作りました
サンドイッチ大好き!!

昼休み、
銀行やゆうちょへ行って
大わらわだったのですが
しっかり頂きました!!

やっと休みだーーー
(^_-)-☆






by makotaguglee | 2017-05-20 14:15 | お弁当 | Comments(2)
GWが終わって、フルで仕事の1週間(>_<)(>_<)(>_<)
疲れましたーーーーーーーーー
3月戦がヒートアップしたせいか、
残念ながら4月戦は、静かに終わりを迎えています
久々に落ち着いて仕事ができた今週のお弁当は・・・


f0332332_09223826.jpg

連休明け、
身体はもちろん
頭も全く動きません!!
お弁当は
少しでも楽しようと思い
昨晩の夕食のピザを
取り分けておきました
















    
f0332332_09224281.jpg


火曜日は・・・・・⇨
なんですかーーーこれ?
はい、食堂車です?
いえいえ
ワタクシお得意の車の中

本日は家庭訪問
ギリギリまで仕事して
午後半休で急いで帰宅です

久々に頂きました
大好きなの!!!
このパサパサ・モサモサ物💛










f0332332_09225084.jpg

週の真ん中、水曜日
MY Wednesdayといって
本日は定時で帰りなさいday
上司にとっては
部下を早帰しDayです

ちゃっちゃか終わらせました
大丈夫!!
言われなくても
帰りますよーーー














f0332332_09225616.jpg

4月戦最終不備締切が明日、
各拠点からの書類に
漏れがないか
提出済なのに
私が入力を漏らしている事はないか
少々、胃が痛い1日

1度確認しても心配で
何度も見直してしまいます














f0332332_09230705.jpg

やっと週末が来ました
やるだけやった・・はず
入力漏れは・・ないはず

急いで帰宅
次男を塾に送り
その足で
ちょっと早いのですが
実家の母に
母の日のプレゼントを
届けてきました

ひとしきり母とお喋り
またまた慌てて
次男のお迎えに行きました
補習があるとかで
終了は22:50でした

やれやれ・・
今週もよく頑張りました!

by makotaguglee | 2017-05-13 09:53 | お弁当 | Comments(2)
GWがスタートしましたが
私はカレンダー通りの稼働です
でも2日間頑張って、5連休を楽しむのだ!!!と思うと
元気が出てきますよね!!
そんな今週のお弁当です


f0332332_18421534.jpg

娘は生協の
炊き込みご飯の素
「鶏ごぼう」が大好きでした

今は娘は家を出ているので
頻繁には購入しないのですが
久々に、買ってみました

3合用なので
必ず余りは冷凍して
もれなく私のお弁当に!!!
その他は
作り置きの常備菜を
つめつめ弁当でした











f0332332_18420921.jpg
本日は中学校の
授業参観&PTA総会でした
頭から火を吹く勢いで
仕事して、午後半休です
大慌てで駆けつけました
ですから
本日の私のお弁当はなし!!

ではこちらは・・・⇨
実は4年前に勤務していた
営業所の仲良しさんに作った
差し入れ弁当です
昨日、研修で支社に来ていた
彼女に偶然会って
「明日も来るよ」と言われ
チャンス!!と作ったのです
彼女はLINEにupする
私のお弁当を毎日見てて
「いつか食べたい!!」と
言ってくれてたんです
喜んでもらえてよかったです




さて・・番外編???

f0332332_18415915.jpg

月曜日の夜
オットと二人で
次男の通う塾での面談に
行きました
日曜日に
「入試報告会」があり
中学2年生は
これから何をすべきか?
という話を伺ったのです
そして最後のアンケートには
もう山ほどの泣き言を
書きました!!
その日のうちに
先生からTELがあり
ぜひ面談を!という事になり
オットと2人で出かけました

いつになっても
難しいなあ・・子育て・・
頑張るしかないけどね


その帰り、オットとちょいと甘いものを補充しに(*´▽`*)
元気でるかな??


f0332332_18415630.jpg

こちらは火曜日の授業参観・PTA総会の後
こっそりオットと頂いたおやつ
だってだって・・・PTA総会・・・もう眠くて眠くて・・
小学校と違って、親も慣れてくるのか、参加者はとにかく少なくて
淋しいかぎりのPTA総会でした
子供をとりまく環境、これでいいのか??と思いながら
でも眠かった(>_<)(>_<)(>_<)

やっと連休が始まります!!!!うれしいーーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)

by makotaguglee | 2017-05-02 19:16 | お弁当 | Comments(0)
25日の締切を迎えた今週は
キャー!!!!という忙しい日々のはずでした
・・・が!!!!やっぱり3月年度末に追い込み過ぎたんでしょ(+_+)(+_+)
静かな締切日でしたよ・・・
そんな今週のお弁当です

f0332332_07013213.jpg

ホットケーキが食べたくて
日曜日に余分に焼いて
準備しておいた
ホットケーキ弁当
久々に型抜きした
ワンちゃんチーズも
添えました

















f0332332_07013667.jpg

ホントにホントに
静かな締切日
ただ・・
最終不備締切近くには
照会の電話が
ドドッと増えるのよね

しばし、
静かさをかみしめん

作り置きをあれやこれや
つめこんだ
お弁当でした











f0332332_07013931.jpg

水曜日は
フレンチトースト弁当
昨日の朝食の時
多めに焼いておきました
オシャレでも何でもないの

米が・・・・・
なくなりました(+_+)

本日、生協の宅配で
届くので
この日のランチはパンで
しのいだわけなんです











f0332332_07014574.jpg

昨夜、
お米が届きました!!
普段、次男と2人なので
以前の半分の量の
購入だったのですが
そろそろ足りないね・・
(≧▽≦)(≧▽≦)

確かに次男は
よく食べるようになりました
当たり前だけど
食べると確実に
大きくなりますね

もうそろそろ
オットの背を抜かすかな?








f0332332_07014197.jpg

やっと週末!!!
GWの始まりだ!!

いつもの通り
大掃除をしないとね

私のGWは
カレンダー通りですが
5/2は授業参観
5/9は家庭訪問と
午後半休をしっかと
取りますわよーーー










Have a wonderful weekend guys !!!!!


by makotaguglee | 2017-04-29 20:58 | お弁当 | Comments(0)
3月戦があまりに忙しすぎて、まだ片付きません・・・
そのかわりと言っては変ですし
会社はメチャメチャ困るだろうけど
4月戦が静か・・・・・・・"(-""-)""(-""-)"なんです
この業界、2月・4月・7月・11月と、いくさです(+_+)
この、平和を大切にしていかなきゃいかん時代に、戦(いくさ)しております・・・

きっと年度末、商品の売り止めや料率改定、利率・・・などなど
仕事、し尽してしまったのよ
今週は、2月戦あたりから、たまりにたまった処理がやっと片付きました!!!
やれやれ、そんな今週のお弁当です

f0332332_18185910.jpg


土曜日は年に1回の
労働組合の支部定期大会

今年度、支社分会の
分会長をやるはめになった私
定期大会後、お昼を頂き
第1回目の会議に
出席しました

やる事が多くて
なんだかパニックです










 
 f0332332_18190256.jpg
さて週明け、元気に!!と
言いたいとこですが・・
組合の仕事が大変そうで
ちょっとしたパニックです
あーーーー

副分会長を引き受けてくれた
スタッフは
聞けば平成3年生まれ!!
ひえぇーーーーーー
まるで息子じゃん!!!













f0332332_18190912.jpg

やれやれ、忙しそうで
そんなに忙しくもない
変な1日

構えてただけに
少々、拍子抜けしてます
この頃・・・


















 f0332332_18191605.jpg
週半ば
超!!がつく程の
忙しさではないのに
すっかり疲れています

お弁当は
残りごはんがあると
登場する炒飯弁当でした
















f0332332_18192189.jpg

我が家がお世話になってる
生協の個人宅配は
水曜日に届きます
自分で入力して
頼んでるくせに
届く頃には
何を頼んだかすっかり忘れ
でも自分が頼んでるから
「やったーーー♥」っていう
商品が必ず届いてる
ハズレのない
プレゼントみたいで
なんか楽しい🎶♬

生協の食パンを
分厚く切って
ポケットサンドランチでした



  


 
f0332332_18193321.jpg

金曜日は次男の塾の日
今日はイクラ丼ですが
生協で届いた次男の
大好物なんです

食べる時に
自分でぶっかけて
食べて下さい!!状態でした
















f0332332_18192786.jpg

ひぇ~~~
今週はまだ続く
この土日は
春季大会です
もちろんメインは3年生
でも次男達2年生も
団体戦に出場しました

応援に出かけた際の
私のお弁当
(通称・応援弁当)です

残念ながら
2年生は2回戦で敗退でした

さぁ、次回また頑張れ!              

by makotaguglee | 2017-04-22 19:14 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako