HPを確認すると、11月の終わりには点灯式が済んでいるようです
久しぶりに、大きな懐かしいツリーを見たくなって
卓球の練習を終えた次男を誘って、出かけてみました


f0332332_20380424.jpg


f0332332_20375916.jpg


池袋にある、立教大学のツリーです

f0332332_20380742.jpg

ツタのからまる時計台のあるキャンパスが
とても絵になり、よく知られています

f0332332_20384223.jpg

正門を入ってすぐの、2本の大きなもみの木(?)が
クリスマスシーズンには
素敵なクリスマスツリー🎄になります

f0332332_20384672.jpg


f0332332_20385154.jpg

カメラを片手に
多くの人が写真を撮りに来ていました
クリスマス本番にはイベントもあり
もっと盛り上がるのでしょうね

f0332332_20382444.jpg

素敵なひとときでした

# by makotaguglee | 2017-12-10 22:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

今週の差入れ

今週の差入れです

私がメッチャ疲れてる( ˘•ω•˘ )
おいおい!!米が残り少ないぞぉ~
テストが控えてるし、締切前で気持ちがサワサワしてるんですけど・・・
などなど、色んな事件を乗り越えて
無事に作れました(*^^*)

f0332332_05283428.jpg

月曜日は、営業所の事務職員が会議で不在になるので、事務支援に行きました
かつて2年間在籍した大好きな営業所
今もLINEでやり取りする仲良しさんがいるので
お土産かねて
小さいアップルパイを作りました
彼女からも逆に美味しいロールケーキを頂いてしまって
会えてうれしい・食べて美味しい!!の月曜日でした


f0332332_05281702.jpg

新人くん、2人で日々健闘してますが
本日は本社研修で1名不在らしく
ますます忙しいじゃん((+_+))
しっかり食べんと!!!!!
ミニカツ丼でした


f0332332_23475610.jpg


本日も1人で奮闘が続く新人くん
ロールパンサンドを作りました
100均のランチBOXは、色々あって楽しい!!
これを選ぶのも、実はおせっかいかーさんの秘かな楽しみになってます


# by makotaguglee | 2017-12-09 06:38 | お弁当 | Comments(1)
寒い毎日です
お天気お姉さんからは
「今年最強の寒波が来てます、寒いです」と、毎日言われてる気がします
それを聞きながら「今日が1番寒いって!!!!」と
お弁当を作りながら次男に話しかけ、「またかよ・・」と言われる毎日・・・
そんな今週のお弁当は。。。


f0332332_05285144.jpg

ちょっと遡りますが
土曜日のお昼ごはんは
部活から次男が帰ってきたら
のんびりと・・と考えてたら
お友達と出かけるそうで
あらぁ・・淋しいわね
(ノД`)・゜・。
それも
すぐ出かけるらしいので
大慌ての
太巻きランチでした














f0332332_05284546.jpg

日曜日は
次男の部活弁当です
この日は
午前中は練習、
午後からは近くの高校の
練習に参加させて頂きました
中学でお弁当を食べ
自転車で移動です

高校生、おっきいねーーーと
次男はビックリしてました
あと1年半もしないうちに
君も高校生だよーーーー
ああーーーーーーーーー
そっちの方がビックリだわ
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)









f0332332_05284131.jpg

日曜日の
ウォーキングイベントの
疲れが・・
しっかり残ってます
おまけにお米が!!!
残り少なし!!!!
生協の予約米を
購入してるので
届く時期は決まっています
確か、今週の水曜日・・
そんな気がする・・

そんなわけで
日曜日の夕食はパスタでした
多めに作って
そのままお弁当に!!
ただでさえ気持ちが急く
月曜日は楽しましょう♪







f0332332_05283031.jpg

火曜日は入力締切日
とっとと食べて
さっさと戻らなきゃ!!!

簡単サラダランチです
炊飯器で作る
鶏ハムを入れて
ボリュームアップしました
ドレッシングは
幻のドレッシングと
言われてると聞く
「ジョセフィーヌ」
初めてさんは
購入できないんですって
私は以前に在籍してた
営業所の職員が
購入する時に
便乗させてもらってます
タルタルソースとしても
絶品なんです!!!!





f0332332_05282608.jpg

入力締切日の翌日って
実はとてもビビってます
まさか!まさか!!
「入力が漏れてます」
そんな電話がかかってきたら
その場で気を失うわ

幸い、
そんな恐ろしい電話はなく
午後は会議でした
・・・といっても
この日のメインは
年1回行われる全社統一の
スキルアップの試験
合格しなかったら・・・
クビ???

とにかく
胃の痛い1日でしたね






f0332332_05282205.jpg

試験も終わって
やっとホッとできます
(そんなに真剣に
勉強してたか?って
聞かれると
・・・ビミョーですが・・)

落ち着くと
あれもしなきゃ!
これも、それも!!
クリスマスの準備
全くしてないじゃんっっっ

今週末、
クリスマスディスプレイ
出来るかなぁ・・・








f0332332_23475175.jpg

やっと週末だーーーーー
でも本日は
年休取得者4名
営業所実査で
部長方が不在
課長は本社会議

おいおい。。。
この人口密度の低さ!!
いっそのこと
閉店しましょう!!
って言えたらいいのに
(>_<)(>_<)(>_<)










何はともあれ、今週もお疲れ様でした!!!
明日は次男の卓球レッスンのお伴と
久々に、母校のクリスマスツリーを見てこようと思います!!!
楽しみです♪♬🎵

# by makotaguglee | 2017-12-09 01:54 | お弁当 | Comments(2)

テンコ盛りの週・前半

まだ週の半ばですが
・・・・・いかん、テンコ盛りで疲れて倒れそう・・
いや、倒れてましたね
リビングで行き倒れ率 100%

そもそも、日曜日のウォーキングイベントで
(歩いてないのに)疲れが取れないまま、今週が始まってしまいました

月曜日は、入力締切前日で頭から火を吹く勢いで仕事をしなくてはいけないのですが
営業所へ事務支援に出かけました
会議で事務職員が1名不在になる日に、もう1名が休みを取っていて
所長も不在???????
忙しい中でしたが、6年前に2年間在籍していた懐かしい営業所です
喜んで出かけましたーーーーーーーー!(^^)!

行きの道も、帰り道も懐かしかったなぁ
この営業所は今までの勤務地の中で1番遠くて、どうなるかと思ったけど
とても居心地がよくて、楽しくてしかたなかった2年間でした

f0332332_22204910.jpg

無事に仕事を終えて帰る時、町役場がライトアップしてました
うっそーーーーーーー!!私が通勤してた時はなかったじゃない( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


さて火曜日は、ある書類の入力締切日でした
数は多いし、漏れがないか胃が痛くなる思いは毎月ですが・・・
他の業務は本社決裁なのに、この入力だけは支社が最終なのよね・・・
あーーーーしんどい第三営業日・・・

f0332332_22204533.jpg

お!!!!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
先週の金曜日、ボスに連れられて参加した例会のお土産だーーーー
あまりに荷物が多くて、いったんボスの車のトランクで預かってもらってました
わーーい!!どれから飲みましょう!!!!

嬉しいお土産を持って帰り、次男を塾に送った後は
久々のおひとり様でした

f0332332_22204000.jpg

寒い日に「オニオングラタンスープ」はメッチャ美味しかったです
いえいえ、美味しい思いをしに行ったわけではなく
ファミレスにこもって、テスト勉強してました
確か去年もこの時期だったわ・・・
今後も毎年、スキルアップのために開催されるのかなぁ・・この試験・・・


最後にもう1つ
遅まきながら動き出したか???
ドラマ「glee」では
世の中には様々な人種・国籍・セクシュアリティ・宗教を持った人がいて価値観があって
誰もが本当の自分を受け入れたい、本当の自分をわかってほしいって心から願ってるんだって
教えられました
もっと踏み出していきたいよね

f0332332_22205441.jpg

# by makotaguglee | 2017-12-07 00:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

あしなが MYウォーク

会社をあげて「あしながチャリティー&ウォーク」活動が展開されています
昨年は全社で3.8万人が参加したそうです
集まった寄付金は
東日本大震災などで親を亡くされた子供達の
進学や心のケア支援に役立てて頂いているとの事

今年も穏やかな天気の中、開催されました
今までは、一参加者としてウォーキングし、お弁当を頂いて帰る。。だったのですが
今年は、支社スタッフとして受付係、お弁当配布などのお仕事が・・
せっかくキャラクターの「うさりん」「かめろん」
そして!!我が支社には初お目見えの「ライトくん」が来てくれてるというのに
受付・・・???ウォーキングは参加せず、待機でしたよ


参加者を見送る「うさりん」
f0332332_21251733.jpg
































                          ウォーキング終了時、出迎える「かめろん」
f0332332_21252517.jpg

































集合した8時過ぎは、少し寒かったのですが、だんだん陽射しがさしてきて
暖かくなってきました

f0332332_21251106.jpg

f0332332_21250450.jpg

f0332332_21242654.jpg

f0332332_21241539.jpg
受付で歩いていないのに、お弁当が届く頃には
すっかり「お弁当早く食べたい」状態に(≧◇≦)(≧◇≦)
お弁当はおにぎりと唐揚げでしたが、”のり”のいい香りにお腹がグーグー鳴ってました

大きな事故もなく、(途中リタイヤの方が数名いましたが・・・)
無事に終了です
お弁当とお茶とみかんを頂いて、片付けて解散でした

(くどいけど)歩いてないのに、疲れて帰宅後はしっかりお昼寝しました


f0332332_21240701.jpg


こちらは、次男を塾の模試に送った帰りの今日の夜空
今日が満月?明日かな?
それはそれは、美しい月が輝いていました
よき日曜日でした(^_-)-☆


# by makotaguglee | 2017-12-03 22:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

今週の差入れです
私自身が疲れてて、なんだかパワーが出なかった今週は・・・
火曜日に、得意のチャーハンを作りました
大量に作るのは無理ですが
2人分くらいなら、パラパラで美味しく作れます

秘訣は温かいごはんを使う事と、フライパンをよーくよーく熱して
溶き卵がジュッッッッッと叫ぶくらいの状態で
ご飯を投入すると、うまくいきます

f0332332_13180316.jpg



金曜日は、自慢のイトコの果樹園のりんごを差入れ
その蜜の多さに驚いてました
ちゃんと、食べたよね???
f0332332_13174425.jpg



さてさて。金曜日はボスに連れられ
某会社の例会へ参加です

酒造メーカーさんで、なんとなんと!!!飲み放題!!!
気になるお酒は、しっかりたっぷり試させて頂きました
ビュッフェスタイルのお食事も美味しくて
ボス曰く「飲める女性陣」が参加させて頂いたのですが
おしゃべりの弾む事

f0332332_14102063.jpg

1時間半ほどで終了し、そのまま会社のメンバーで
二次会に突入です
この二次会もしゃべりすぎて、画像ゼロ(≧◇≦)
楽しい時間を過ごせました!!!


# by makotaguglee | 2017-12-02 22:00 | お弁当 | Comments(2)
早いもので、11月も終わり
とうとう今年も残す所、1ヶ月となりました
日ごとにせわしなくなっていきそうです
そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_13181276.jpg

日曜日の夕食は
ピザでした

当然!(^^)!
しっかり、ちゃっかり
翌日分をkeep!!!

準備楽チンの
ランチでした















f0332332_13180823.jpg

11月戦は扱う数も多く
締切が過ぎると
不備対応に追われます

さっさと食べて
さっさと席に戻って
片付けないと
終わりませんーーーーー

この日のランチは
取り置いておいた
炊き込みご飯ランチ
次男の夕食用弁当は
焼肉丼弁当でした










f0332332_13175838.jpg

今週は
メチャメチャ疲れてます

リビングで行き倒れ状態で
気がつけば
朝 ( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )

こんな時に助けてくれるのが
作り置き!!!
冷凍しておいた
スタッフドバケットと
同じく冷凍しておいた
ワッフルを取り出して
今日のランチに
なりました

作っておいて
よかったーーー






f0332332_13175409.jpg

あーーーーーと言う間に
月末になってしまいました

会計担当ではないので
月末に〆る!!という
作業自体はありません

でも社内が
忙しくてワサワサしてて
なんだか私も
とってもせわしない
1日でした












f0332332_13175084.jpg

やっと週末です
しかし
12月のスタートで
気持ちが焦りますね

月がかわり
お昼休みが後半組へ
12:30~13:30まで
お腹すくのよね・・・

この日、
飲み会参加のため
次男を塾に送れず
初めてバスに乗って
次男は出かけてくれました
公共交通機関が
充実してない地方は
ちょっと不便です
(; ・`д・´)




この週末も、なんやかんやと予定が入ってます
やれやれ・・・(''_'')(''_'')(''_'')

# by makotaguglee | 2017-12-02 13:47 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako