<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さよなら 2016年

あと15分くらいで、今年も終わり
ホントに慌ただしくて、あいかわらず全速力の1年でした(≧▽≦)
マイコプラズマで咳のしすぎで肋骨折れた?とか
スケートでスっ転んで救急車に乗ったり、インフルになったり
まぁーーーーー事件も多かったですが
今になれば笑えるね!!程度の事件でよかったです

さぁ、来年はどんな1年かな?
Chris Colferさんに会いに行ける日が来るかな?
頑張って、実現させたいなーーー

f0332332_23434203.png


一足先に、LINEのアイコンは Mako & Chris にしました♡
大好きな大切なglee仲間の友人が描いてくれたんです

素敵な1年になりますように(^_-)-☆

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-31 23:46 | glee | Comments(0)
やれやれ、やっと仕事納めです
今年は久々に受験もなく役員仕事もなく、のんびりできるかなぁ・・と思っていたら
とーーーーーーーーんでもない!!!!!
年々、仕事が忙しくなるのは何でだろう・・・
しっかりガッツリ仕事させて頂いた1年でした

そんな今年 Last weekのお弁当です

f0332332_21072669.jpg


クリスマス三連休、
23日と25日は
次男の試合でした

25日は車出し当番で
終日、寒~~~~い
市民体育館にいましたよ(>_<)
お弁当は
クリスマスディナーの
残り物弁当です












 f0332332_21073724.jpg  

次男は冬休みです
そして冬期講習も始まり
昼食と夕食の二食を
準備
けっこう慌ただしい朝の
始まりです

















f0332332_21071813.jpg


相変わらず慌ただしくて
落ち着いてお昼も
食べられない有様

フルーツグラノーラを
ガツガツ?食べて
仕事に戻ります

次男は太巻きランチ
夕食はシチューを
煮ておいたので
ルーを入れてもらって
完成です










 f0332332_21072231.jpg  
今日は以前作って
冷凍しておいた
炊き込みご飯弁当です

オットは昨日が仕事納め
今日からは家にいるので
お昼ごはんは
お願いしちゃいました
(≧▽≦)(≧▽≦)















f0332332_21071430.jpg


残りごはんで
炒飯弁当
1人分なら、パラッパラで
美味しくできます!!



















 f0332332_21073386.jpg
今年もよく頑張りました!
やっとやっと仕事納め
今日は全員が出勤ではなく
営業所は休み
支社は、正職員のみ
8人だけの出勤でした
店頭対応もあるので
休憩室ではなく
支社内フロアで
みんなでお昼を頂きました

私はデザート用に
マドレーヌを焼いて
持参です

ホントにお疲れ様~
よく頑張った1年でした







     マドレーヌ、喜んで頂けてよかった!!!美味しかったです(≧▽≦)
f0332332_21072944.jpg

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-30 21:45 | お弁当 | Comments(4)

あら ♡ ほしいわ (*^-^*)

5年ぶりでしょうか?
長男が年末年始に帰省するらしい
長男はオットと暮らしているせいか、私達もなんとなく安心していて
ほとんど帰ってこないけど、あんまり ”会ってない感” がないんですよ
お正月に帰ってこないなら、こっちから行こうか?と
次男と長男宅に行ったりしてました

そんな長男が帰ってくる???
あらあら部屋を片付けなきゃなんないし、布団どーする??
この際、ニトリに行っちゃえ――――――と、すでに休みに入っているオットが
買物に行ってくれました

大変!!!ニトリには大きな誘惑が・・・

f0332332_22062882.jpg

⇧ 我が家のくま達、長男(ながお)次男(つぐお)次助(つぐすけ)
町田の長男宅にはくまお、福井の娘宅には長助(ながすけ)がいます
全員、ニトリ生まれの我が家育ち!!!



f0332332_22063665.jpg

この子達が、ニトリで私を待っているらしい



f0332332_22064293.jpg

おまけに、誰なの????この子(≧▽≦)
新しいお友達?????
あ~~ほしい~~



いえいえ、浮気はいけないわ( `ー´)ノ
今、何と言っても主役級はつぐ・つぐコンビです

f0332332_22062252.jpg

だってTwitterで、大好きなChris Colferさんから
”いいね” もらったのは、彼らだからね(^_-)-☆

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-28 22:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

Merry Christmas !!!

クリスマス三連休いかがお過ごしでしたか

三連休は初日と最終日に、次男の試合が入っていたため
我が家のクリスマスは24日イブの日になりました
毎年、カレンダーに左右されるイベントですが、久々にドンピシャッなタイミング

インフル騒ぎも一段落して、久々に受験生のいない静かなクリスマス
いつの間にやら、サンタさん業務もなくなって・・・淋しいな(´・ω・`)

f0332332_17135013.jpg

家族3人、シンプルにクリスマスディナーを頂きました


f0332332_17134529.jpg


家族がだんだん巣立つにつれ、淋しいけど
ケーキの分け前が確実に増えていきます!!!(≧▽≦)


f0332332_17134183.jpg

★★★今年もよいクリスマスでした★★★

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-25 17:23 | 我が家のレシピ | Comments(2)
大好きなアメリカのドラマ「glee」
そのgleeを愛してやまない人々をgleekと称するのですが
そのgleek的視点からの独り言・・・

gleeを全くご存知ない方、gleeの中でKurt Hummel 演じていた
Chris Colferさんをご存知ない方がたくさんいらっしゃると思うのですが
叫ばずにはいられない!!!!!!!!!!!!!!!!
お願い!!叫ばせて!!!!!!!

I'm sooooooooooooooooooo excited right now !!!
I have no words and I can't find the words to express my emotions!!!

大好きなChris Colfer さんに
Twitterで いいね もらっちゃいました♡♡♡
今年1番の事件です!!

f0332332_09512369.png


f0332332_10394923.jpg


どうしよう、せっかくインフルエンザが治ったのに
また、熱ぶり返しそう・・・

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-23 10:44 | glee | Comments(0)
インフルエンザから復活しました
・・・と言うより、無理やり復活です

周りの方々のおかげで、仕事が滞って身動きが取れないという状況ではなく
なんとか支障をきたさないよう、業務は進んでいました
さて、何日で元通りになるかしら・・・
全く無理がきかないので、ボチボチ片付けていかないとですね

さて週末の連休に助けられ、3日間をなんとか乗り切りましたよーーー


f0332332_08205402.jpg


病み上がりで食欲なく
フルーツグラノーラの
シリアル弁当
次男は塾の日なので
夕食用のお弁当



















f0332332_08205175.jpg

昨晩、まさかの追突事故を
経験しました
いやいや、今年の事件は
インフルで最後!!
そう思ってたのに
人生、
何が起こるかわかりませんね

念のため、夕方には
整形外科に行きました
ただでさえ、
仕事片付けたいのに
早退するため、
さらにスピードあげて
仕事していた1日・・
疲れます(>_<)








f0332332_08205999.jpg


ほぼほぼ、
インフル前の状況に
近くなってきました
来週で仕事納め?

考えただけで、
汗が噴き出ます

何とか、
クリスマスは迎えられそう











[PR]
by makotaguglee | 2016-12-23 08:37 | お弁当 | Comments(2)

冬至の夜

本日は冬至
朝のTVで聞いて、気が付きました
「え????もう???早っっっっ!!!」

そうなんです、インフルエンザでふせっている間に
どんどん世の中進むのです(≧▽≦)(≧▽≦)
おまけに、やっと会社復帰した20日の帰宅途中、
なんと!!!!ワタクシ生まれて初めて追突されました(+_+)(+_+)(+_+)
幸い、今の所はなんともないのですが
続くもんですね・・・トホホ・・・

お庭でとれるゆずを、毎年届けて下さるご近所さんから
先週、こんなにたくさん頂きました

今夜はゆず湯!!!

f0332332_18502843.jpg

ついでに厄払い!!!

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-21 18:56 | 日々の出来事 | Comments(0)
遅ればせながら・・・先週のお弁当です
インフルエンザでダウンする前の3日間と送別会でのお食事
今思えば、送別会の日から寒かったっけ・・・?

あっっっっという間のインフルエンザWeekでした
やれやれ・・・


f0332332_19543806.jpg


日曜日の夕食が
肉まんだったので
もれなく月曜日も・・・
プラス ジャーサラダの
お弁当でした


















 f0332332_19543456.jpg 

火曜日は私のお昼と
次男の夕食がお弁当です

焼肉やカボチャ煮、
さつまいもなど
常備菜のつめ詰め弁当です

















f0332332_19544679.jpg


昨日は試験あり、送別会あり
本日は午後から会議です
あんまり満腹になると
まぶたが閉じるし・・・

そんな心配が不要な程
メチャメチャ体調悪し

会議終了後、
すぐ帰宅しました

熱が38度超えてる・・・











f0332332_19544223.jpg
こちらは、火曜日の送別会のお食事でした
お腹がはちきれる程、頂いております、この時は・・・

[PR]
by makotaguglee | 2016-12-19 20:24 | お弁当 | Comments(4)

インフルエンザでした

あれれ・・・まさか・・
インフルエンザでした
前日まで元気で、送別会にも出てお腹がはちきれるか?!というくらい
食べまくったのに・・
まさかお品書きのなかに「いんふる」なんてメニューがあったのか・・

久々に寝まくってます
今、あまりに寝すぎて腰が痛くて、起きてきました

f0332332_14251992.jpg
空も見飽きたなぁ・・・
皆様もお気を付け下さい

また寝てきます・・・
f0332332_14252399.jpg


[PR]
by makotaguglee | 2016-12-16 14:27 | 我が家のレシピ | Comments(6)

あれ・・・・・!???

あれれ・・・
ヤバイです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


f0332332_10423040.jpg


[PR]
by makotaguglee | 2016-12-15 10:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako