<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

次男と私のデビュー戦

7/9(土)とうとうやって来ました!!!
デビュー戦は
市の総体、1年生は団体戦初参加になります
次男はなんとかメンバーに選ばれ、ダブルスに出場です

長男・娘ともに陸上部で、さんざん通った市の運動場
なんとなんと!!!その敷地内にある体育館に入るのは、初めてです!!!!
室内競技者の保護者体験も、初めてです(≧▽≦)(≧▽≦)
いやいや、親を長くやってると色んな経験が待ってますねぇーーーーー
f0332332_21241255.jpg
初めて足を踏み入れる市の体育館
ズラッと並ぶ卓球台は、圧巻でした
f0332332_21240511.jpg
1年生は学校の体操着で参加
「緊張するなぁ・・」と家では話していましたが
思いっきり卓球ができる喜びの方が大きかったようで
なかなかの戦いぶりでした
1回戦はストレート勝ち
2回戦は惜敗しましたが、団体戦ですから他のメンバーの活躍に助けられ勝利!!
準決勝で、残念ながら敗退してしまいました

その後から、市総体の本番
2、3年生の試合が始まりました
わぉーーーーーー!!!すごい迫力です!!
なんであんな早い球が打てるのでしょう??
なんで打ち返せるの???
えーーーーーー愛ちゃんがいっぱいやんっ!!水谷選手だらけやんっ・・と
初めて試合を観戦する母は大変コーフン致しました(≧▽≦)(≧▽≦)

途中、あれ????我が子が観客席にいない!!
こらーーー1年生は暇だからって、遊んでちゃダメじゃんと思っていたら
f0332332_21240965.jpg
え???審判のお手伝いにかり出されていました
確かに、メチャメチャ多い試合数ですから
選手たちが審判や点数をつける係りで、参加しています
なかなか、一人前に見えるねーーー


そしてこちらが本日の応援弁当でした
f0332332_21242281.jpg

・・・食べるのは次男ではなく、私です
生徒達のお弁当は、部費でまとめて購入なんです・・・
そう言えば、どこの中学もお昼頃には大量にお弁当の包みを抱えてました
今は、お弁当屋さんで買うのが普通なのかなぁ・・・
ちょっと残念かな?(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

何はともあれ、無事にデビュー戦、終了です!!!
by makotaguglee | 2016-07-10 15:54 | 日々の出来事 | Comments(2)
七夕をしみじみ味わう間もなく、この日は事件から始まりました
事件・・・は大げさでしょうか
異動して初めて、やらかしました(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
仕事上の大きなミス・・・
忙しいあまり、チェック体制が甘かったな。。。。と反省
もう二度とこんな思いはしたくないですね

f0332332_21241946.jpg
 せっかく大好きな
 フルーツグラノーラに
 ご当地キャラクター
 「ぐんまちゃん」付の
 牛乳をかけて食べたのに
 あんまり元気が出ず・・
 クスン(>_<)


















翌日、昨日のショックから少しは元気が出てきましたが
書類チェックは、とても神経質になってしまいました
自宅を出る時から、なんだか食欲ないなぁ~という感じだったので
お弁当は、少々少な目?かな

f0332332_21241501.jpg


いつもお弁当写真をupしているinstagramをみた友人からは
「今日のお弁当、少なくない?」なんて心配するコメントを頂いてしまいました
気にかけて下さってありがとう(*´▽`*)(*´▽`*)
どうにか、立ち直りたいです
by makotaguglee | 2016-07-09 21:48 | お弁当 | Comments(0)
暑かったり、肌寒かったり
物置が飛ぶ?!という激しい雨風の日があったり、忙しい今週の前半
(⇧翌日、ニュースで突風被害、気象庁現地調査!なんて放送されてました)
どんなお弁当だったかと言うと・・・

f0332332_23030679.jpg
 
 
 7/4の月曜日は
 作り置きの
 アブラゲがあったので
 おいなりさん弁当でした
 おかずも作り置きを
 つめつめ(≧▽≦)

















f0332332_23032767.jpg


7/5の火曜日は
フルーツグラノーラと
ジャーサラダ弁当

これまた
作り置きの
サラダなので
朝の準備は楽チン
(^^♪
小さいように見えて
けっこうズッシリと
入っているのです
食べ応えありますよ!!










f0332332_23041463.jpg

 7/6の水曜日は
 次男の塾弁と
 私は天丼弁当でした

 塾弁と言っても
 塾で食べるのではなく
 私の帰りを待ってると
 公文教室へ行くのが
 遅くなるので
 帰宅後、
 すぐ食べられるように
 夕食用のお弁当です

 私の天丼は
 常備菜の揚げ浸しを
 作った時に
 一緒に揚げておいた
 天ぷらです





新しい職場に慣れてきたのは、ホッと一安心という所ですが
なんか・・なんか・・・忙しさが尋常じゃなくなってきました
入力締切で、頭から火を吹いてるというのに
問い合わせが山ほどで、次から次へと電話の嵐・・・
いったい、いつ入力すりゃぁいいの???????????
どれだけ同時進行すればいいのやら・・・というくらいかかえて
仕事してました(ノД`)・゜・。
by makotaguglee | 2016-07-06 23:22 | お弁当 | Comments(0)
先週末、7/2の土曜日
次男とオットと私で、久々にモール内をうろうろ

1番の目的は、卓球部で頑張る次男のラケットのラバーの張替でした
長男も凝り性でしたが、次男も負けず劣らずの凝り性です
あれこれ、うんちくを語ります(≧▽≦)(≧▽≦)
ラバーの種類もたくさんあるんですねーーー
(まず張替をするっていう事すら、知らなかった母・・・)
どうやらご満足いただけるブツがあったようです

そして相変わらず、誘惑も一杯!!!
f0332332_21333224.jpg
ねこgoodsは、いつ見てもそそられます♡♡♡
今日、大爆笑してしまったのは、右上の画像の
「牛タオル」もう!!大ヒット!!!!面白すぎです
でも、大丈夫!!買わなかった!!!

この日は、珍しく家族全員で寝坊・・久しぶりにゆっくり寝てました
なので、実はお昼近いブランチを頂いた3人は
夕食はガッツリ・・という状況ではなかったので
パスタのお店へ・・・
f0332332_21593191.jpg
何にする?どれもこれも美味しそう!どうしよう!!などなど
メニューを片手にあれやこれや、3人で騒いでいると
♪♬🎶 LINEの着信を知らせる音が・・・

あら珍しい、娘からでした
それもそれも!久々の挑戦状??お食事対決ではないですか???
f0332332_21332941.jpg
えーーーーーーー??????なんですか??この豪華なお食事は!!!
金曜日の写メとの事
平日10食限定の「海鮮丼」を食べたんだそうです
さすが、これは海なし県の我が家では、ちょっと食べられないかな??

大学受験の時に、スーパーに行ったら
置いてあるお魚の種類の多さ、量の多さに驚いていた娘ですが
「海鮮丼」大好きなので、楽しんでいるのでしょう
まぁ、元気で何よりですが・・・

ひょんな事から、久々のお食事対決でした(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-07-04 18:00 | 日々の出来事 | Comments(6)

週末の家事仕事

この週末、暑かったですーーーーーー
窓を開けると、熱風???という状態
タオルを首にまいて、片付け・掃除・洗濯をすませ
夕方は、冷蔵庫の中のものをいつも通り
何かしら調理して、平日に備えます

「暑い季節」と「寒い季節」
どちらかと言うと、寒い方が苦手かな・・・
動けなくなっちゃう
だから、タオル巻いて髪もアップにして短パンはいて
汗をかきかき、ガンガン家事をしちゃいます
最後にお風呂入れば、そりゃぁスッキリですから♪♬🎶
夏ですものねーーーー早いなぁ"(-""-)""(-""-)""(-""-)"


f0332332_21332624.jpg
中途半端に残っている食材を、忙しい平日に使い切るのがとっても苦手なので
ほぼ手をかけちゃいました

1段目の画像は・・・
残りごはんで焼きおにぎり・夏野菜の揚げ浸し・残り野菜のスープ

2段目の画像は・・・
ハンバーグ・ミルフィーユカツ(そのまま冷凍庫へ)

3段目の画像は・・・
カレーの下ごしらえ(この後水を加え煮て保温鍋へ)・くるくるポーク・ジャーサラダ

明日からまた、頑張りますか(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-07-03 21:44 | 週末の家事 | Comments(6)
「バムとケロ」の絵本シリーズ
いつ頃、出逢ったのかなぁ・・・
たしか長男が小学校の頃、始業前の朝読書の時間に
友達から見せてもらったのが、きっかけだったかも・・・

「ママ、すっごく面白い絵本なんだよ!!!」
コーフンして話してくれた記憶がかすかに残ってます
でも、説明がちっとも上手じゃない長男
バムとケロが主人公で、とっても絵がかわいくて
ケロちゃんはカエルで・・と真実がわかったのは本を買った後でした(≧▽≦)

もう、それはそれは素敵なイラストで
隅から隅まで見ないと、大損しますよ!!!と叫びたいくらい

そんな大好きなバム&ケロシリーズの絵本の英語版を見つけました!!!!!

f0332332_22413626.jpg


へぇ~英語だと、こんなふうに言うのかぁ・・と
あいかわらずページのはじからはじまで、バムとケロの可愛さを堪能しながら
日本語との違いを読むのも楽しいです

バムとケロの別のお話は・・・
by makotaguglee | 2016-07-02 10:30 | わたし時間 | Comments(4)
よく頑張りました!!!今週の後半編のお弁当は、こんな感じでした


f0332332_21174694.jpg

6月最終日・・・
早いなぁ
もう6月が終わり??
今年も、半分終了???
あひゃぁ・・
そんな日のお弁当は
十六雑穀米と
昨晩の夕食のとりわけの
くるくるポークと
常備菜でした













f0332332_21174867.jpg


7月スタートです
私はサンドイッチ
(卵、ハムそして
トンカツサンド)

次男は
おいなりさんと
焼肉、卵焼きの
夕食用弁当













やれやれ、無事に今週も終わり
やっと、ホントにやっと
緊張感がうすれて、仕事に慣れ、嫌なドキドキで終始する事なく
業務に立ち向かえた週でした

週末、しっかり充電して
私時間を楽しもうと思います(^_-)-☆
by makotaguglee | 2016-07-01 22:23 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako