<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週のお弁当は・・・    

f0332332_22172273.jpg
 気持ちの重い
 月曜日・・・
 ご飯が残っていたので
 迷わず、前日の晩に
 チャーハンを
 作っておきました
 おかげで、楽チンな
 朝時間でした
















f0332332_22184526.jpg

朝礼当番で
朝から慌ただしかった
火曜日
だいぶ仕事にも
慣れてきたかな?
右往左往していた
本社への照会も
だんだん勝手が
わかってきました
ただ・・今日は
信じられないくらい
入力する書類が
多くて
倒れそうでした










f0332332_22171968.jpg
 週の半ばまで来たぞ
 水曜日!!
 オフィスは2Fですが
 倉庫の5Fへも
 用事があって
 行ったり来たり・・
 汗かきまくり

 もうちょっと
 頑張れば
 週末かぁ(≧▽≦)

 今週末は
 卓球部の
 送迎当番、いよいよ
 デビューです!!

 



by makotaguglee | 2016-06-29 22:35 | お弁当 | Comments(2)

朝礼当番???

人事異動から、早くも2週間経ちました
やっと慣れてきた・・?と少しだけ思えたり
まだまだ、知らない事がたくさん!!と嘆いたり
日々、相変わらずバタバタと過ごしています

そんな中、朝礼当番たるファイルが回って来ました((+_+))((+_+))((+_+))
・・・確かに、毎日の朝礼、かわりばんこに入れ替わり立ち代わり
担当者がいました・・・
そうか。。これって順番に回って来るのね
何?何・・・???
本日の行事予定や各自の連絡事項がないか確認して
で!!!1分間スピーチをしてしめる!という流れです

1分って自己紹介くらいしかできないじゃん!!と文句はさておき
みなさん、1分以上はしゃべってます
今、1番感じている事をスピーチしてみました
このブログを通じて、交流をさせて頂いている、多くの方への
感謝も込めながら・・・



More
by makotaguglee | 2016-06-29 19:01 | 日々の出来事 | Comments(4)

週中と週末の家事仕事

週末です
土曜日はあいにくの天気
次男達1年生も、いよいよ土日の部活練習に参加する事になりました
次男不在、オットもセミナーかなんかで不在
しっかり、のんびりしてしまった私です
昨晩、TVでハリーポッターの映画を放送していたので
久々にむさぼるように読んでました・・・やめられません!!!
誰がなんと言おうと、魔法界は存在する!!信じてやまないのです

そして日曜日は、暑かったぁ
掃除・洗濯もはかどり、日用品の買出しもすませ
またまた図書館で本をどっさり借りてきました

さてさて、慌ただしい毎日が始まります
水曜日に休みを取った時と、週末と、
少しだけの下ごしらえで、何とかなるかなぁ・・・
次男と二人分の量にも、だいぶ慣れてきた今日この頃
ポカッと空いた時間に、まだおろおろしている私です


f0332332_09062143.jpgf0332332_22185407.png









by makotaguglee | 2016-06-26 22:25 | 家事の工夫 | Comments(8)

お休み♬ お休み♪🎶

6/22の水曜日は、1日お休みを取りました
実はかれこれ3~4年もお付き合いしている
貧血治療で、半年に1度、通院しています

今回も、可もなく不可もなく・・・といった感じ
上手に付き合うしかありません
お昼過ぎには病院を後にしました
次回は12月・・・やれやれです(◎_◎;)(◎_◎;)

銀行に寄ったり、買い物したりしてから帰宅
今、期末テスト前で部活動もないので
次男は4時過ぎに帰宅するかな??

年に数回しかない
「おかえりなさい」と言える平日、とっても貴重です


f0332332_00241737.jpg


もう少し、庭に手をかけなきゃいかん!と思っているうちに
今年も咲いてくれたラベンダー
ありがとう(^^♪ よほど、やせた土地があってるみたいですね

そして花の終わる頃には、イモムシ君との闘いが始まるくちなしも綺麗に咲き始めました
ホントにいい香りです


f0332332_09061717.jpg

by makotaguglee | 2016-06-25 09:09 | 日々の出来事 | Comments(6)
今週の後半は・・・
新天地に、だいぶ慣れてきたかなぁ???と初めて思える日でした
相変わらず、仕事量は多く
????????の業務だらけですが
真っ暗闇の中に(大げさですが)ちょっぴり光が見えた気がするのは
まさか、気のせい?じゃないよね(◎_◎;)(◎_◎;)



 
      木曜日は、フルーツグラノーラと鶏ハムサラダ、そしてデザートでした
                                         
f0332332_23080249.jpg


          金曜日のお弁当は、私はランチ用・次男は夕食用です
      1時間の昼休み中に、銀行と郵便局のハシゴをする用事があったので
         ランチメニューは、さっと食べられるパニーニランチ
               次男は太巻き弁当でした
f0332332_23075948.jpg



無事に1週間終わったーーーーーーー
よっしゃーーーーよく頑張った(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

夜は(太るから止めといた方がいいのですが・・・)
オットと一緒に、食べちゃおーーーー(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

f0332332_23084151.jpg

by makotaguglee | 2016-06-24 23:27 | お弁当 | Comments(0)
新しい週が始まりました
19日の日曜日には、久々の「サザエさん症候群」・・・

いまだに誰も信じてくれないのですが
私はものすごく新しい環境が苦手なんです
子供の頃は、誕生日月で嬉しいはずの4月がとても憂鬱でした
新しいクラス、新しい担任の先生、新しいクラスメート、教室、時間割・・・
慣れるまで、精神的にそうとう落ち込みました
・・で、慣れてしまうと、10年も前からいたような大きな顔で仕切るので
きっと、私と人見知り・ナーバスを結び付けてはもらえないのかもです

180度、業務内容が変わってしまったわけではないのですが
まだまだ、うまく回せない・・全く知らなかった業務も出てくる・・
点検・入力ミスが許されないストレス・・毎日、山のように書類がやって来る!!!
ギャー(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

少しずつ、進みましょう・・・・・


f0332332_23590216.jpg
メチャメチャ気持ちの重い月曜日は、食べやすいサンドイッチで
作っておいたゆで卵と、これまた作り置きのミートローフで
あっという間にランチの出来上がりです

f0332332_23585998.jpg

作り置きをつめ詰めした、火曜日のお弁当
昨日よりは、落ち着いて食べられた気がします
by makotaguglee | 2016-06-24 00:08 | お弁当 | Comments(2)

父の日の週末は・・・

週末の19日は「父の日」でした
特にこれといったイベントはしませんが
「母の日」同様に、ビールを届けてきました
これが1番!!!父が確実に喜んでくれるブツですねぇ・・・(≧▽≦)

f0332332_00181960.jpg


私、ビールは飲めないので何が美味しいのか全くわかりません
とりあえず、少しはお値段のよさそうなものを買ってみました(≧▽≦)

で、貢物をした後
次男のたってのお願いで、またまた卓球対決です
祖母 VS 次男
なかなか見応えのあるラリーでした
途中、母と交代でオットも次男と戦いましたが
早々にリタイヤ・・・おいおい!!!((+_+))((+_+))((+_+))
日に日に上達している次男です

f0332332_00181330.jpg

さてさて、帰宅して一休みした後は
週末家事仕事で、作り置きを少々・・・
ドッカンと作って余らせる(~_~;)という反省を胸に
今回は5品です

f0332332_00181549.jpg

冷蔵庫の中の野菜は、トマト・レタス・キュウリというような
チャッチャと使えるものは洗って、すぐ使えるようにスタンバイ
その他は、手をかけて下ごしらえしてしまいました

今回、牛肉と豚肉薄切り肉は、時間切れで加工できず、冷凍庫へ
今週は水曜日に休みを取ったので、
その時に下ごしらえしてしまおうと思っています
by makotaguglee | 2016-06-21 00:37 | 週末の家事 | Comments(2)

近況あれこれ・・・

娘が大学に入学して、早くも3ヶ月目
まぁ~~~ちっとも連絡なんかくれません (*_*)(*_*)(*_*)
ホームシックで、うじうじシクシク(ノД`)・゜・。なんて全くなし!
長男もそうでした
楽しくて仕方ないのでしょう、まぁ何よりですが・・・

もう私からのLINEは「元気?」ではありません、「生きてる?」です"(-""-)"

f0332332_20511014.jpgf0332332_20511241.jpg

























思い出したように
もらったLINEは
いつも生協の
宅配で注文してた
ゼリーを発見!

なんのニュースじゃ?














大学のすぐ近くに住んでいるので、通学はとても楽チンですが
あれこれ買い物や出かけるのに、足がなくて困っていました
無事、愛車をgetです!!
f0332332_20511509.jpg

その自転車をかっ飛ばして、塊肉を買いに行き
作ったそうで・・・
なかなかやるじゃん!!!
f0332332_20383398.jpg

そんな娘が珍しく、電話をかけてきました
それも、母が唯一見ているドラマの最終回の放送中。。(;_;)/~~~
いい所だったんだけどなぁ・・・
まぁ元気で何より、そろそろバイトを始めたいそうです
確かに、高校生の時は野球部のマネージャーで超★多忙でした
バイトなんて経験する時間がありませんでしたからね

しかし聞き捨てならん事も<`~´><`~´><`~´>
今、米がないそうです!!なんですとーーーーーーーーーー?????
実は、大学の目と鼻の先に住んでるので、昼食と夕食を学食で済ます事が多いのです
だから、米がない!!と切羽詰まっているわけではないそうで・・
まぁ、今の大学もよく出来ていて「ミールクーポン」なるものがあって
入学前に1年間分を購入しました
だいだい1日、2食はまかなえる計算になります
なるほどね、これなら「月末でお金なくて、どうしよう」という事がないですね
う~ん、親の心理をよくついた作戦だなぁ(◎_◎;)(◎_◎;)

でも、週末に宅急便を送りましたよ
実は、我が家は米が余っておりまして・・
生協で予約米を定期購入しているので、まだ注文数が変更できないんです
これ食べて、もうひと頑張りしておくんなさい!!

f0332332_20382823.jpg

by makotaguglee | 2016-06-18 21:28 | 日々の出来事 | Comments(6)

今週のお弁当(6/13~6/17)

14日の火曜日から異動、新所属先での勤務でした
前日の月曜日は当然ながら、1年8ヶ月お世話になった拠点での最終日

しかし!!!なんと!!!((+_+))((+_+))((+_+))
6/11(土)が一斉出勤日だったので(事務職員は出勤しないのですが)
所長を始め、ほとんどの方が振休です
もう冗談でなく
♬一人で名前消してぇ~🎶一人でドアを閉めてぇ~🎶
♬この鍵、どーすりゃぁいいのぉ~🎶♬ 状態でしたよーーーーーーーー
まぁ、所長は顔を出してくれましたけどね

そんな今週のお弁当は・・・

        I wonder・・・what can I do for Orlando from Japan・・・
          アメリカ、フロリダ州で起きた銃乱射事件
       いったい私は何ができるのだろう・・と考えてしまった月曜日
f0332332_01194257.jpg
               火曜日は、異動日初日のお弁当
             喉を通ったんだか通らなかったんだか・・・
            食欲を感じないランチタイムでした(´・ω・`)


        水曜日は、まだまだ慣れない新天地での2日目
    昨日はあまり食欲を感じなかったので、この日はサンドイッチにしてみました
       次男は公文教室の日なので、夕食用のお弁当を準備
     思ったより早く帰宅したので、夕食の時間は一緒に過ごせました
f0332332_01193955.jpg
           やれやれ、なんとか終わるぞ!!の金曜日
         次男の公文教室があるので、お弁当は2つ作りました
          来週も、頑張って楽しいお弁当を作ろうっと!!!
by makotaguglee | 2016-06-18 10:30 | お弁当 | Comments(0)
大好きなアメリカのドラマ「glee」
そのgleeを愛してやまない人々をgleekと称するのですが
そのgleek的視点からの独り言・・・

またまたパペット君の事なのですが・・・
このパペット君、gleeのドラマの中に登場しています
《 glee season5 episode 7 Puppet Master》

そしてドラマが終わり、このパペット君を始め、gleeの小道具や衣装や様々なものが
オークションにかけられました
聞いた所によると、パペット君は40万くらいになったのかしら・・・

優しい持主さんは、時々 instagram や Tumblr で画像や動画をupしてくれてます
そんなパペット君の画像を見て
そっくり!!!!!!!見分けがつかないよ!!と
私なりにくっつけて作ってみたもの♡です


Which is genuine ? I can't tell the difference !!!
f0332332_01193617.jpg



Oh, I sometimes lose it whether・・・whichever is a true Klaine.
Of course I love all guys !!!
f0332332_01193343.jpg

by makotaguglee | 2016-06-18 02:25 | glee | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako