<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2015年の一字は・・・

あともう少しで2015年も終わりです

今年の一字
何と言っても、すぐ頭に浮かんだのは「忙」でした
もともと多忙体質ですが、その私自身が「ダメか・・も・・」と思うくらい
今年の忙しさは異常でした!!!

それでなくても業務量の多さで有名な拠点におり、仕事で目いっぱいなのに
次男での役員かけもち
学年委員長は7年前の娘の時に経験済ですが、育成会の役員は初めて
地域のあれこれに翻弄された日々・・
改めて自分の住んでいる地区と、じっくり向き合った1年でもありました
そして娘のバックアップ
1年の頑張りが、どうか実を結んでほしい・・・祈るばかりです

カレンダーの並びのせいで、お休みはとても短いのですが
さっそく元旦から、子供達が新年祝賀会でソーラン節を披露するので
役員仕事始めとなります、やれやれ・・・
今のうち、とガンガン下ごしらえをしてしまいました

f0332332_21583194.pngf0332332_21583400.png


































そしてもう一字は「逢」
gleeで得た出逢いは、どんどん広がって大きくなりました
初めての九州訪問、大人になってからの友人、チャレンジすることの大事さ
たくさんの事に出逢いました

淋しいかな、ドラマは終了してしまいましたが
ドラマで出てきたパペットが
tumblerやinstagramで可愛い姿を見せてくれるようになりました
まだドキドキ出来そうで、gleekとしては嬉しい限りです
f0332332_21583732.jpg


来年もどうか、実り多き楽しい1年でありますように!!!


by makotaguglee | 2015-12-31 22:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

gleeの卒業式

f0332332_23175475.jpg

2015年の私の中での大きい出来事と言えば、gleeの卒業式でした

大好きなアメリカのドラマ「glee」

私達を楽しませ、涙させ、夢中にさせて、人生までも変わったのか?と思う程の
大きな影響を与えてくれました
そんな6年間がとうとう終わってしまったのです

愛するキャスト達は、それぞれ次のステージへと進んでいきました
私達は、gleeが与えてくれたすべてのものに感謝しつつ
いったん卒業です

淋しいけれど、なんてたくさんの事をgleeから得たのだろう・・と
改めて思いかえしながらの卒業式でした


f0332332_23180758.jpg












f0332332_23181873.jpg
































久しぶりの再会を果たしたgleeつながりの友人
Facebookのみでのやり取りで、会うのは初めてなのに
「初めまして」と言うのが恥ずかしいくらいに
仲良くなってしまった友人

大人になってからでも、友達はこんなに増えるんだ!!と
自分の人生を再度、愛おしく、大切にしないと、と思い直してます

f0332332_23183445.jpg

        みんなの手作り、みんなのために大量に購入したgoodsなど、glee関連の小物達・・・




f0332332_22372141.jpg

また会いたいよ、glee・・・I miss you so much・・・

2015年8月22日 glee卒業式 in Fukuoka

by makotaguglee | 2015-12-30 07:34 | glee | Comments(2)
憧れの「女子会」!!!
・・・ではないのですが、久々に家族以外と外でのお食事
えっと、会社の食事会なんです(+_+)(+_+)(+_+)

日頃思っていること、困っていること、要望など
ざっくばらんに意見交換しましょうと、支社主催の食事会が初めて開催されました
会議のように大人数だと、言いたい事が言えないので
地区ブロックごとに、少人数でという事で
本日は、事務職員5人と部長と課長

え???言いたい事言っていいの???
出かける前には所長に
「今日で会社に来るのは最後かもしれません、お世話になりました」(´・ω・`)(´・ω・`)
と、冗談はさておき
美味しいお食事を頂きました

                      前菜です
f0332332_22040465.jpg

             こちらはお隣のSさんのサラダ あまりに綺麗でパチリ☆彡
f0332332_22042372.jpg
 

                          メイン
f0332332_21532701.jpg


お食事はとても美味しかったです(≧▽≦)(≧▽≦)

さて、言いたい事は十分言えたのでしょうか・・・う~ん。。難しいところですねぇ
要望、文句(?)希望、意見、いっぱ~いあるんですけどね 

by makotaguglee | 2015-12-28 22:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

☆★☆星を見よう★☆★

再び!ぐんま天文台へ出かけてみました
こちらの施設は、昼間はもちろん楽しいですが
天気のいい夜は、天体観測を体験できるのです
車で2時間、50kmくらいかな?登る!!登る!!登る!!!
秋に来た時とは違って、さっさと日が落ちてぐっと寒さを感じます
f0332332_21381978.jpg星を観測するための施設ですから
駐車場はだいぶ離れた所にあり
照明が明々と灯っているわけではないのです
だって駐車場から施設へ向かうための長い長~~~い遊歩道には
「くまよけの鈴」がおいてあるんですよ(>_<)(>_<)(>_<)


f0332332_21364362.jpg  
  なんとか
  くまさんに
  食べられる事なく
  到着できました!!

  
                     


                                                                                                 
                     でも私自身が↑                     
                     くまです(≧▽≦)





生まれて初めての天体観測でした、わたし・・・
山の上ですから、肉眼でも星や月がとにかくキレイ!!
望遠鏡からのぞいた星は・・・
いやいや、眩しい!!!キレイでした
アンドロメダ星雲も、もやもや・・としてましたが見えました!!
そして見慣れた月も!!マジで目がつぶれるか??
と思うくらいに明るかったです
図鑑や教科書で見慣れたクレーターも
自分の目で見たのは初めてです

f0332332_21372498.jpg

実は中学の理科の授業でも、星は大好きでした
専門的な事はさておき、生命の不思議さ奥深さ、そして神秘さを感じます

今度は、ドライブがてら山まで行って
満点の星空を見上げたいなぁ・・と思ってます   
f0332332_21374756.jpg             


         翌朝は復習?
         やっぱり月が綺麗
         娘を駅に送る6時前です 




         東の空には金星が綺麗でした

by makotaguglee | 2015-12-27 22:01 | 日々の出来事 | Comments(0)
予備校は既に通常授業を終え、冬期講習が始まっています
受講する科目や日程やらは、娘とオットが把握するのみ
ひたすらお弁当屋さんは、いつも通りに作るだけ
私が入ると、文句を言いたくなるので、ここはじっと我慢・・というか
あえて蚊帳の外に出ております(+_+)(+_+)(+_+)


12/20(日)ミルフィーユカツとフレンチトースト弁当
                         12/21(月)シューマイ・焼肉とカツサンド弁当
f0332332_12170511.jpg
12/22(火)焼肉丼、竜田揚げとベーコンレタスサンド
                        12/23(水)天ぷら、から揚げとカツサンド弁当


クリスマスもなく、毎日予備校に通っている娘
ずーーーーーーと制服生活というか、野球部のマネージャーだったのでジャージ生活と言うかで
「服がない!!」と叫ぶことも有り。
しょうがない・・・(>_<)と諭吉先輩を同行させるのですが
不思議とお店や商品はしっかり把握しており、ちゃっかり良きものを調達してくる
毎日、勉強しに行っているのではないのか・・・

予備校の二者面談の空き時間の時も
「○○の2Fにママの好きそうな雑貨店あるよ」とか
「××行ってgleeのCDでも探して来たら??」とかアドバイスもズバリ!!
「・・・はい、行ってみます」と行ったら、♡♡♡わしづかみ!!!買ってもうた・・・

勉強しに、行ってるんだよねーーー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

          12/24(木)チキンとデザート、おにぎらずの一応クリスマス仕様弁当
f0332332_12170984.jpg
12/25(金)焼肉、常備菜、おいなりさんとバケットサンド弁当
そして冬休みに入った次男の、焼肉とから揚げの学童クラブ弁当

                        12/26(土)和風パスタとフレンチトースト弁当

by makotaguglee | 2015-12-26 12:36 | お弁当 | Comments(0)
毎年の事ですが、クリスマスと言えどカレンダーに左右される我が家
ケーキを焼きながら、ディナーの用意となると
やっぱりお休みの日でないと・・・

そんなわけで、今年もひと足早いクリスマスです
f0332332_22530544.jpg
娘はいつも通り、予備校で勉強してからの帰宅なので
オットと次男、私の3人ぼっちの食卓です
明日の娘のお弁当を、クリスマス仕様にしようかな・・と思っています

次男は、ケーキにのせるチョコのおうちは?ロウソクたてる?
イチゴは一人何個???とテンション高く笑わせてくれますが
来年は中学生だから、大笑いさせてもらえるクリスマスは、今年最後かなぁ・・

何はともあれ、よいクリスマスを!(^^)!!(^^)!
by makotaguglee | 2015-12-24 22:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

本日は冬至です
f0332332_22503267.jpgいつもお庭で丹精込めて作っていらっしゃる
ゆずを届けて下さるご近所さん
今日も自宅に帰ると、玄関先においてある自転車のカゴに
たくさんのゆずが!!!
ゆずの他にも、びわやざくろを頂く事もあり
季節を感じられてすごく嬉しいです

さぁ今日はゆず湯!!!と思ったのですが
意外な敵が出現!!!
実はにおいに敏感な次男は、入浴剤が苦手です
その次男が今日はゆずではなく
入浴剤を入れたい!!と言い出したのです





今日が小学校の終業式だったのですが、
その後は久々に学童のクリスマス会に参加した次男
恒例のプレゼント交換で、お菓子と入浴剤が当たったそうで・・


f0332332_22503411.jpg      
f0332332_22502927.jpg



どーしても今日のお風呂は入浴剤を入れたい!!との事で、ゆずが負けました・・・
明日、1日遅れのゆず湯します(>_<)(>_<)(>_<)
 

f0332332_22502675.jpg

お風呂に入れると、ブクブク.。o○
中から恐竜が出てくるんですよ!!こりゃあ、たまりませんね、我が家の恐竜博士には!!!(≧▽≦)
by makotaguglee | 2015-12-22 22:56 | 日々の出来事 | Comments(2)
大好きなアメリカのドラマ「glee」
そのgleeを愛してやまない人々をgleekと称するのですが
そのgleek的視点からの独り言・・・

とってもビックリ、うれしかった事
毎日、娘に作っているお弁当を LINEとinstagramにupしています
instagramで私がフォローしているのは
ほとんどglee関係の画像をupしている方のものばかり
時々、私もgleeがらみの画像をupしていますが
それがご縁なのか、私をフォローして下さる方もいらっしゃいます

先日その方が他にはどんな方をフォローしているのかしら。。。と見たら
え???????????????
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーだったのです


f0332332_18201135.png



gleeをご覧になった事の無い方は、とてもわかりずらいと思うのですが
ここにならんでいる人達は、gleeに出演しているキャスト達です、つまり俳優さん達

えっとえっと、つまりつまり
私と並んで福山雅治さん、唐沢寿明さん、江口洋介さん、大森南朋さん、堺雅人さん 西島秀俊さん・・
(すっごく自分勝手な変換!!!)が並んでるのと同じなんです!!!!

これには驚きました!!で、瞬間保存!!!させて頂いた次第です
すごく幸せ♡♡♡
by makotaguglee | 2015-12-21 06:49 | glee | Comments(0)
風邪うつさないでよーーーと結んだ先週の「予備校生弁当」
なさけなや・・・自らが頂いてきちゃった
でも週末、ゆっくりしたおかげで
娘にうつすことなく治りそうです。。。
まずは油断大敵!!引き続き予防、予防!!!

        12/13(日)ハンバーグと常備菜弁当  12/14(月)そぼろ弁当とハムサンド
f0332332_17280765.jpg
              12/15(火)和風スパゲッティと焼きおにぎり・から揚げ弁当


12/16(水)タンドリーチキン・常備菜とチャーハン弁当
                   12/17(木)ネギ巻くるくるポーク・常備菜とカツサンド弁当
f0332332_20563088.jpg
    12/18(金)チーズハンバーグ・から揚げと太巻き弁当 12/19(土)カツ丼と卵サンド弁当

土曜日は私自身は休みなので、駅まで娘を送りました
ちょうど日の出前、今日の空気は澄み、痛いほどの寒さ
そして空が赤くなり始め、本当に美しい景色を見られました
橋を渡るので、日の出を見るのにはぴったりのロケーションなんです

風邪がすっかりなおったら、ウォーキングで日の出を見に来ようと思います



by makotaguglee | 2015-12-20 17:39 | お弁当 | Comments(4)

風邪ひいた・・・

あやぁ~風邪ひきました、久々に・・・
要・精密検査と言われ病院に行った時に、お土産でもらっちゃったみたいですねぇ~

確かにあまりの忙しさに、
子供達がお風呂からあがるのを待っていたつもりが、そのままソファーで寝ちゃったり
育成会の名簿つくったり、仕事で睡眠不足だったり
弱っているかな・・・という所、さすが風邪菌さん、お目が高い!!!
すかさず、くっついてくれたんですね

翌日は週末なので休むわけにはいかず、仕事して
夜は来年度の育成会の役員決めがあったので、出席し
オットが忘年会のため、娘を駅まで迎えに行き
そうこうしているうちに、どんどん具合悪くなりました

f0332332_20562762.jpg


    金曜日のお楽しみ
    娘とコンビニ「7時11時」さんに行きましたが
    それでも元気もどらず(+o+)(+o+)(+o+)    

    コンビニ「7時11時」さんの
    クリスマス用スイーツかしら・・
    ★★ミニかまくら★★

    風邪のせいで
    美味しさを
    半分くらい感じてない気がする・・



翌日は育成会のクリスマス会だったのですが
残念ながら回復せず、お休みしました
かわりに、オットが行ってくれたのですが
果たしてお役目を果たせたのか・・・・・



f0332332_21123544.jpg
   1日寝ていたおかげで
   だいぶ復活してきました

   やっぱり、元気が1番ですね




by makotaguglee | 2015-12-19 21:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako