<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しかったLA パート1

7月にLAに行きました(ちょっと振り返ってみます)



f0332332_21174532.jpg

大好きな大好きなドラマ「glee」のロケ地を訪ねる旅です

長男が忙しくて「返却頼む!!!」とお菓子でつられて
預かったレンタルDVD、それがgleeでした
返却期限までまだ日があるから、見てみよぉ~と見てみたら
思いっきり、はまってしまったのですよ

先のストーリーが知りたくて、
もっともっとgleeの事が知りたくて
いろんな方のブログを訪問してみました

そこで今回の旅につながる方々と出会ったのです!!!
成田空港で「初めまして」
信じられないような事、出来ちゃうんだなぁ・・・
自分で自分の行動力にびっくり!!!でした

glee最優先ではありましたが
美味しいもの、???のものにもたくさん出会いました
写真は右上から
LA初日に、gleeのロケ地のディズニーホールを見た後によったお店のジュース
色がとっても鮮やかで素敵だったけど・・・赤かぶとライムミントのジュースです
不思議な味だった!!!

右下は初日のディナーの乾杯!!ドリンク

左下はgleeで登場したPINK'Sのホットドッグ
ホットドッグの美味しさはさることながら
天気が良くて、空が信じられないくらい青くて
足が真っ赤に日焼けしました

左上は、行きの機内食
ワクワクドキドキしながら、完食!!

そして真ん中は2日目の朝食
ボリューム満点で、いかにもアメリカ!!を胃袋からも実感でした
by makotaguglee | 2014-10-30 21:48 | glee | Comments(0)
by makotaguglee | 2014-10-28 23:30 | お弁当 | Comments(0)

ちょっとしたご挨拶





f0332332_21385066.jpg
サラリーマン(サラリーウーマン??)には避けようのない異動辞令
それは4月と10月にやってきます
異動と言っても、私の場合は総合職ではないので
転居をともなわない県内の異動ですが・・・
それでもやっぱり「キャー(◎_◎;)!!!」の大騒ぎです

だって総合職の方々はだいたい3年サイクル
動きはなんとなく、読めるでしょう
でも私達はけっこうイキナリ!!!だったり
ドミノ状態で
あっちが動けばこっちも、あら??そっちも???
そんな感じで、右往左往なんです

ここ数年は異動先へのご挨拶に
小さなマドレーヌを焼いて持参してます
「○×★子です!^^♪よろしくお願いします」のメッセージを添えて

大きな拠点になると、2回3回焼かないと間に合わないくらいの数になりますが
みんなの「わぁ~」の声が嬉しくてがんばって作っています

写真はついこの間の10月1日付異動の時に焼いたマドレーヌ
100均の袋に入れて、結構かわいいでしょ♬
by makotaguglee | 2014-10-27 21:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

またまた週末のお仕事

by makotaguglee | 2014-10-27 20:42 | 週末の家事 | Comments(0)

あったかいお弁当

by makotaguglee | 2014-10-26 21:25 | お弁当 | Comments(0)
by makotaguglee | 2014-10-26 16:23 | 我が家のレシピ | Comments(0)

休みも頑張る!お弁当

by makotaguglee | 2014-10-19 20:36 | お弁当 | Comments(0)

お弁当用 デザート

最近のお弁当時間のお楽しみは
小さなデザート
長男はカバンに入らない!!と持って行ってくれませんでしたが
長女と私は、もちろんデザート大歓迎です

写真はチーズケーキ風デザート
クリームチーズとフローズンミックスベリーで作りました
一番下にはくだいたプレーンクッキーをしきました
あれば、くるみやアーモンドなどのナッツを混ぜても美味しかったですよ

そのまま冷凍庫で凍らせて・・
お弁当時間には、食べ頃です
f0332332_20272439.jpg

by makotaguglee | 2014-10-17 20:39 | お弁当 | Comments(0)
by makotaguglee | 2014-10-13 17:14 | お弁当 | Comments(0)

玄関のハロウィーン

f0332332_21092456.jpg
あっという間に10月も半ばになってしまいました
過ごしやすく穏やかな季節、
子供達の行事もたくさんあり、アクティブに過ごしているはずなのですが・・・

まさに青天のヘキレキとはこの事で
異動辞令です!!!
現在の拠点は、まだ1年半しか在籍していないので
今回の異動はないだろうと他人事~と思っていたら・・・あらあら

そんなわけで10月1日付で異動致しましたっっっ
まだまだ慣れない毎日で、バタバタしています

せめて季節感を出したいなぁと
玄関はハロウィン仕様にしました

by makotaguglee | 2014-10-13 16:52 | おうちの中の事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako