カテゴリ:glee( 41 )

大好きなアメリカのドラマ「glee」
そのgleeを愛してやまない人々をgleekと称するのですが
そのgleek的視点からの独り言・・・

gleeで大好きなキャラクター Kurt Hummelを演じていた Chris Colferさん
若干27歳ですが、俳優であり「The Land of Stories」という児童書の著者であり
ベストセラー作家でもあります

gleeつながりの仲良しさんから、
ある日「全然、気が付かなかったのーーーーーーーー」とLINEがきました
な・な・なんと!!!
彼が来ているTシャツと色違いのものを持っていながら、気が付かなかったと!!
ヨガ用のTシャツとして購入したらしいのですが、今、Chrisの画像を見て気が付いた!!!と!!

それがこちらのTシャツ!!!

f0332332_09572109.jpg

「GUで580円だったよ、Makoさんも行ってみてごらん」
行きますとも!行きますとも!!
あるかどうかわからないけど・・・
GUってどこにあるか、よくわかんないけど・・・
昼休みに検索すると、とりあえず県内には6件あり
そのうちの1件は、帰宅ルートを少し遠回りモードにしたら行けそうです
ネットでみたけど・・・

f0332332_09571535.png
                        
            ↑ なんか求めてるものはなさそうだけど、とにかく行ってみよう!!

仕事をさっさと終わらせ、ナビ様にお伺いしながら行きました!!
今更ながら、初GUです 

f0332332_09570954.jpg



f0332332_09570415.jpg


でもね( ゚Д゚)でもね( ゚Д゚)
突進した
Tシャツのコーナーには
・・・なかった・・・
ネットで見た商品なら
あったけど
やっぱり、既に時遅しかな?


やっぱり無いの(>_<)
友人に半べそで
LINEしました

・・帰ろう(ノД`)・゜・。


















帰りかけて、待てよ待てよ・・
大安売りの持ってけドロボー!!状態で
ワゴンとかにあるかしら???

まわれ――――――右!!!!!

f0332332_09565868.jpg


キャーーーーーーーーーーーありました!!!
メンズじゃん!!!!!
戻ってみてよかったよ\(^o^)/

f0332332_09565235.jpg

get !!!!!!!!

f0332332_09564592.png


by makotaguglee | 2017-07-25 19:30 | glee | Comments(4)
7月
暑さと戦い、仕事と戦い、車出し当番に追われ
勉強がはかどらない次男と戦い
そして、そして、
胸の痛みと哀しさと、どうにもできないもどかしさ
そして持って行きようのない、重い思いと戦ってるのです
え?大げさかしら・・・

7月は、大好きなアメリカのドラマ「glee」でKurt Hummelを演じていた
Chris Colferさんの、本の出版イベントがあります
f0332332_20594575.png

7月はダメだって言ってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!
1年で1番忙しくて、1番休めないのよ!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・聞こえるわけないですよね

おまけに!!!!今週、本社の監査部監査が入りました(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
ある意味、よかったかも
アメリカにいても「帰ってこい!!!」と呼ばれたかも・・
まぁ、悲しい冗談はさておき
f0332332_20595603.jpg
もうSNSは洪水状態です

f0332332_20594862.png
どうにか行けないものか・・・
お金はかかる、休みが取れない、1人で乗り込むには英語が心配・・・
あれやこれや、考えるだけで全然実行できないのです

弱音ばかり吐く私に
「スキルアップして、転職すればいいじゃない」とオットはのたまう・・
確かにね、でも怖いのよ、今更、転職ですか?
オットに言わせれば、「行きたい!行きたい!!」と叫ぶばかりで
何も実現に向けて努力してない!!←なさけないヤツが私・・だって・・・
こういう所は、うちのオット、厳しいんです
家事も育児も、ものすごく協力的で
長男の子育て期、長男の具合の悪い時など、
たぶん、私とオットが半々くらいで休んで乗り切ったと思う
3年前、私がアメリカに行った時も、全く反対されなかったし、
何かをする時に、ダメと言われたことがない

結局、一歩踏み出せないのが私なんだよね、きっと

f0332332_20595311.jpg

このまま、彼に会わずに死んだら、化けてでるわ、きっと!!!!!
だから、頑張る!!!!!!!!!!!!!!

by makotaguglee | 2017-07-13 21:38 | glee | Comments(2)

大好きなアメリカのドラマ「glee」で
Kurt Hummelを演じていた俳優であり作家でもある
Chris Colfer さんの著書「THE LAND OF STORIES」
とうとう最終巻が発売されます
7月半ばくらいの到着予定・・・
確か密林さん(別名・アマゾン)でポチッとした時には
そうメールにあった気がするのですが

え???
「7月1日到着予定です」といつの間にやらメールが来てる!!
慌てて●●ネコヤマト追跡サービスで検索!!!
なんて便利な世の中なんでしょう!!

ホントだーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
もう近くまで、来てる!来てる!!
「荷物は、本日お届けのために持ち出しています」
よかったーーー土曜日で

でも・・・待てど暮らせど来ないよ・・(*'ω'*)
歯医者行ってる間、買物行ってる間
「ピンポン来たら、ぜーーーーーーったいに出てね!!」

次男にお願いし外出した間も・・来ない・・

いつも不在の我が家・・
ドライバーさんもよく知ってらして
気を利かせて下さる事、多々・・
今日は在宅ですーーーーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

結局1日中、待ってました

f0332332_07230264.jpg




Welcome welcome welcome to Japan !!!!!!

これで最終巻・・・
感慨深い・・なんて言ってられないのです
だって、私はやっと1巻が終わった所
まだまだ、旅は続きます


f0332332_07225708.jpg



ママ、頑張ってるんだから
もうちょっと待ってね


f0332332_07385635.jpg

by makotaguglee | 2017-07-02 07:35 | glee | Comments(0)

Wonderful Birthday with Chris !!!

お誕生日でした!!!
ブログを始めてから、丸3年たったのね~(^^♪(^^♪(^^♪
ますます、楽しい1年になりますように

facebookは友人達が送ってくれた誕生日のメッセージと
お約束のChris Colferさんの画像で、私の目は1日♡でした

頂いた画像をコラージュしました
f0332332_22001531.png

♡で、ずーーーーっとルンルン🎵♬🎶 していたいのですが
それだけやってるわけにはいかず
来週から、労働組合の支部分会長の任務が始まるよ・・・

おまけに、今年度の社内マナーリーダーやらされる事になり
その上、その上!!!!!
本日!誕生日なのに!!
次男の担任の先生から、クラス委員やって下さいって(+_+)(+_+)
あんまり先生がしょげてて気の毒で
お引き受けしちゃったじゃないかーーーー

今日からの新しい1年も
テンコ盛りは避けられないーーー(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)

by makotaguglee | 2017-04-12 22:13 | glee | Comments(4)

やっと半分 (;_;)/~~~

原書を読む時の必需品
それは、しおりとフセンです
本を読む時に、しおりは誰もが普通に使うと思いますが
ちょっと忘れても、そんなに困りませんよね
あらあら・・どこまで読んだっけ???とページをパラパラ・・・
そうそう、ここでした(*^-^*)と無事に読書を再スタートできます

しかし!!!!!!!!!!原書のバヤイ、そんなわけにいきません
どこ?どこまで読んだっけ??私は誰?ここはどこ???
軽いパニック状態に陥ります、私
しおりをはさみ、何行目のどこの単語まで読んだか?がわかるように
ペタリ!!とフセンを貼ります

大好きなアメリカのドラマ「glee」でKurt Hummel を演じていた
Chris Colfer さんの著書「THE LAND of STORIES」
f0332332_21535645.jpg


ふたごのアレックス(女の子)とコナー(男の子)が
絵本の中に入り込んでしまうお話
やっとやっと(*_*)(*_*) 半分まで来ました

原書を読もうと思ったきっかけは
亡くなった俳優の児玉清さんのエッセイだった気がします
「とにかく読んでごらん。わからなくても辞書なんてひかなくていい。
原書でしかわからないニュアンスや情景があるから。
とにかく読んでごらん。」そう綴られてました

なるほどーーーと思ってトライしたのが、「ハリーポッター」の最終巻でした
日本語になるまでの1年間が待てなくて、旅行先で購入
読んでみたら、なんだか読める?・・わかる気がする!
今頃になって、もう30年以上も前に英語の先生から言われてた
「わからない単語があっても、とにかく全体を読む!
前後の文脈からなんとなく、わかる事があるから
1つ1つの単語にとらわれず、全体を読みなさい!!」
その意図する所を体感いたしました(遅すぎ?先生ゴメンね)
結局、1/3くらいまでかな?頑張って読んだけど
日本語訳に追いつかれちゃいました(゜.゜)

でもこの本「TLOS」は、幸か不幸か日本語訳がありません
(~_~;)(~_~;)(~_~;)
引き続き、頑張りまーーーーーーーす (*´Д`) トホホ・・

by makotaguglee | 2017-03-16 22:54 | glee | Comments(0)
帰宅すると、クロネコさんの不在通知が・・・
もしやもしや、この密林さん(またの名をアマゾン)からのお届けものって???!!!!!
そうです!!来ました!来ました!!届きました!!!

Chris Colferさんの新刊本です
まだTLOSも読破してないというのに、なんという無謀な( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

f0332332_21063699.png

はるばるよく来たね!!
早速、tweetです
驚いたことに、「もう届いたのですか?」という日本の方から反応があったり
外国の方から、いいね!が飛んで来たり
みんな、注目してるのね♡

f0332332_21062983.jpg

さて、こんなお話でしたよーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)と
披露する時がくるのでしょうか????

by makotaguglee | 2017-02-22 21:14 | glee | Comments(0)

さよなら 2016年

あと15分くらいで、今年も終わり
ホントに慌ただしくて、あいかわらず全速力の1年でした(≧▽≦)
マイコプラズマで咳のしすぎで肋骨折れた?とか
スケートでスっ転んで救急車に乗ったり、インフルになったり
まぁーーーーー事件も多かったですが
今になれば笑えるね!!程度の事件でよかったです

さぁ、来年はどんな1年かな?
Chris Colferさんに会いに行ける日が来るかな?
頑張って、実現させたいなーーー

f0332332_23434203.png


一足先に、LINEのアイコンは Mako & Chris にしました♡
大好きな大切なglee仲間の友人が描いてくれたんです

素敵な1年になりますように(^_-)-☆

by makotaguglee | 2016-12-31 23:46 | glee | Comments(0)
大好きなアメリカのドラマ「glee」
そのgleeを愛してやまない人々をgleekと称するのですが
そのgleek的視点からの独り言・・・

gleeを全くご存知ない方、gleeの中でKurt Hummel 演じていた
Chris Colferさんをご存知ない方がたくさんいらっしゃると思うのですが
叫ばずにはいられない!!!!!!!!!!!!!!!!
お願い!!叫ばせて!!!!!!!

I'm sooooooooooooooooooo excited right now !!!
I have no words and I can't find the words to express my emotions!!!

大好きなChris Colfer さんに
Twitterで いいね もらっちゃいました♡♡♡
今年1番の事件です!!

f0332332_09512369.png


f0332332_10394923.jpg


どうしよう、せっかくインフルエンザが治ったのに
また、熱ぶり返しそう・・・

by makotaguglee | 2016-12-23 10:44 | glee | Comments(0)
いつだったか、amazon でポチッとしたのをすっかり忘れてました!
本日、無事に到着ーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大好きなドラマ「glee」でカート・ハメル演じた
クリス・コルファーさんの本です
確か10/18頃、発売だったような気がします
だいぶ、出遅れてしまいました

f0332332_23154899.jpg


グリム童話やアンデルセン童話など、誰もが一度は読んだことのあるものばかり
読みやすいのではないか・・・と
思っているのですが(来たばかりなので、まだ読んでません!!!)


f0332332_23155103.png

gleeをきっかけにして、新しい友達がどどっ!!と増えたり
英語の本を読んでみよう!!ってやる気になったり
英会話のCDを、毎日かかさず通勤中の車の中で聴くようになったり
たどたどしい英語ながら、コメントかわしあったり・・・

大人になってからも、挑戦って出来るんだなぁって純粋に感動してます

by makotaguglee | 2016-11-07 23:23 | glee | Comments(4)

My work of this summer

How did you spend this summer ?
I was making something during this summer and at last was completed !!!
woooooo!!
I wanted to do something for him for his new book.
Therefore, I wanted to do celebration to him using Japanese traditional ORIGAMI.
My small friends helped me.
These are photographs of the work of this summer !!!
Here you are!!!!!


How To Make 「TLOS」part 1
f0332332_10243177.jpg


















At first,let's prepare Origami.



How To Make 「TLOS」part 2
f0332332_10243702.jpg























Next, we must make many paper cranes!!!
"About how many Mom?"
"Mmm・・・let me see・・・for 300? or 400?"
" (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) ”



How To Make 「TLOS」part 3
f0332332_10253337.jpg


















Have you finished make yet??
OK let's gather these!!!




How To Make 「TLOS」part 4f0332332_10253803.jpg


















Would you carry these to the room?
To tell the truth,Harry Potter is wherever of this photo.
Can you find him? and there is the Tyrannosaurus !!! Where???



How To Make 「TLOS」part 5
f0332332_10254375.jpg


















Let's assemble paper cranes. Be careful not to break it !!
Can you use a needle and thread well ?




How To Make 「TLOS」part 6
f0332332_10264561.jpg


















"It is almost completed ?" asked samll Bear.
"Yes!! I think so. But ・・・wait a minute, is the spelling right ?" said big Bear.
"Of course!!!" Rama answered with full of confidence.
"It's SOLT !! Isn't it ?"
OMG!!! "(-""-)""(-""-)""(-""-)"




How To Make 「TLOS」part 7
f0332332_10265024.jpg


















"OK !! It's Perfect ☆☆ Are there somebody any opinion?"
"Is there some point that seems to be broken?"
"ALL?"
"No way・・・"




How To Make 「TLOS」final
f0332332_10242161.jpg
"Mom we did it !!!"
"Oh really? You are so great !!!"
This is the celebration from us, we are so proud of You, Chris Colfer !!!

by makotaguglee | 2016-10-23 17:40 | glee | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako