2017年 10月 13日 ( 1 )

長男からお土産 getだぜ!!!
おおーーーーー
ちゃんと買ってきてくれるんだ・・
その事にちょっぴり、ほろり( ˘ω˘ )

騒ぐ時は騒ぐのですが
誕生日とクリスマス以外、我が家はあまりお祝い事・・というか
○○の日というイベント事をしません
母の日・父の日しかり、敬老の日しかり
本音を言えば、特別な日なんていらない
いつも感謝していたい
・・・そう思ってます

お土産もあまり買った事ないなぁ・・・・
修学旅行では、少ない決まった金額のお小遣いから
無理やりに、高いお土産に費やすくらいなら
自分のために使ってって思ってました
そんなわけで、子供達はこれ美味しいんだって!って
家族で食べられるおススメのお菓子を買う事が多かったですね

そんな長男から、久々にお土産を頂きました
現在、大学院2年生の彼は、研究と論文書き、学会で忙しいらしい

ガッカイ・・・何するかよくわからんけど
私にとっては、懐かしい響きです、がっかい・・
実は父が研究者なので、私が幼い頃には、よく学会で出張してました
隔世遺伝ってホントにあると思う
結局、父の遺伝子は私をすっ飛ばして、長男へ
長男が父と同じ大学院に入学が決まった時
40んんんん年、娘をやってて初めて親孝行したかも!と思いました

f0332332_02140946.jpg

博多での学会の際、Facebookに書いたら
福岡の友人から「ついてくればいいのに!」ってコメントが!!
その手があったか!!!


f0332332_02140590.jpg
f0332332_02140100.jpg

四国には友人がいないのよねーー残念


年末近く(?)スペインって聞いたんだけど(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
応募します!!!荷物持ち!!

by makotaguglee | 2017-10-13 11:21 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako