2017年 10月 05日 ( 1 )

空を見上げれば

季節を感じるのは
緑の濃さ、ガーデニングにいそしむお宅の可憐な花々
子供達の半袖の制服のYシャツ
もう耐えられない!とエアコンのリモコンに手がのびる気温
スープが恋しい肌寒さ、温かい紅茶をゆっくりと頂く時間
色々ありますが、空を見上げた時に
ものすごーーーーーーく季節を感じます

朝、洗濯物を干す時に空が高く感じる時は
もう、秋なの?なんて時間の立つのが早いんだろうって時間の早さを痛感します
夕方、あっと言う間に日が暮れると
「早く!早く!!お迎えにいかなきゃっっっ」って
小さかった子供達の保育園のお迎えに大慌てだった気持ちがよみがえります
今も秋の夕暮れ時は、すっごく切なくて胸がチクッとなりますね



f0332332_22423131.jpg


会社を出る時、夕焼けがきれいで県庁がなかなかいい感じに見えるんです
子供達のお迎えに歩みを速める事はなくなったけど
子育てに必死だった時間は、少しだけ懐かしいかな・・・



f0332332_22422691.jpg


昨晩は中秋の名月
とても美しい月でした

この月は、子供達の受験期
毎晩毎晩、塾の送り迎えをしたり、駅に迎えに行ったり
いつも気持ちがキリキリしてたかな、早く安心したいな・・って
祈るようだった毎日を思い出します

親なんて、親なんて!!
やってらんないわーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとだけ・・・淋しい・・・・

by makotaguglee | 2017-10-05 23:04 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako