2017年 06月 25日 ( 2 )

中学の期末テスト前という事で
今日から部活動停止期間に入った次男

あんまり切羽詰まった感、感じないけど
ちゃんとやる事、やってんだろかーーー"(-""-)"

今日も昨日に引き続き
のんびりと家事や自分の事をやろうと思ってたのですが
あれれ・・・雨です・・・
せっかく、久々に夏の日の出を見ようと思っていたのに
朝、雨の音で目が覚めました・・・残念


f0332332_19275003.jpg

午前中は、
ランチョンマット作り
と言っても、
ただ縫っただけ(≧▽≦)
断捨離した時に
収納BOXの奥から、
亡くなった祖母に
昔、縫ってもらった
ユカタの端切れ発見!!
ちょうどいい大きさです










f0332332_19281150.jpg

お昼ごはんの用意をしながら
下ごしらえも
同時進行です

お昼の献立は
天ぷらそばです

なす・ピーマン・カボチャは
揚げ浸しと天ぷらに
ついでに
カニカマも天ぷらに
してみました






f0332332_19282196.jpg


薄切り肉は重ねて
ミルフィーユカツに

ひき肉は
ピーマンの肉詰めと
ミートローフにしました

天ぷらでピーマンを
使い切れなかったので
メニューは自動的に
ピーマンの肉詰めになり
それだけだと
タネが残るので
手間のかからない
ミートローフになりました
















やれやれ・・としたい所なんですが
今日は18時から21時まで
塾の「期末テスト直前補習」とやらがあります

ちょっと早いけど、お腹すいちゃうからねーーーーー
早・夕食はピザを焼きました
これなら、帰宅してからも、またつまめるもんね

f0332332_19275630.jpg

相も変わらず、我が家の定番の、カレーピザと、照り焼きチキンピザです




f0332332_19282770.jpg

次男を塾に送って
オットと、
もうひと仕事( ゚Д゚)

角地の我が家のハナミズキ
うっそうとしてくると
「止まれ」の標識を
隠しちゃうんですよ

そろそろ、
毛虫さんも出没!!!
ヒーヒー言いながら
邪魔な枝を切りました

ドライバーさん、
見えますよね?
今日の所は
これで勘弁してね















f0332332_19280391.jpg


「毛虫!」「いた!!」
「背中についてない?」と
オットと大騒ぎをしていたら
「終わったら、抜いていってねーー」と
ご近所さんから
声がかかりました

遠慮なく!!!
シソ、頂いちゃいました








やれやれ、のんびりだけど、ちょっとだけ慌ただしいお休み
終わっちゃったなぁ・・・
あ!!!!!まだ、アイロンかけが残ってる (;_;)/~~~(;_;)/~~~
あまり好きではない家事なのです・・・
gleeのDVD見ながら、やりますかーーーーーーー(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-06-25 20:01 | 日々の出来事 | Comments(4)

やったーーーーーーーーーーーー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
読み終わりました(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

f0332332_16085767.jpg
いったい購入してから、何年かかったのやら・・・
細かいことはさて置き
読み終わった感動と
読めたんだ!という感激と
やればできるじゃん!!という喜びで一杯です♡ 


f0332332_12355431.jpg

たくさんのフセンに助けられました
ありがとう!


f0332332_16221057.jpg
大好きなアメリカのドラマ「glee」で
Kurt Hummelを演じていた
Chris Colferさんの著書「THE LAND OF STORIES」
第1巻である「THE WISHING SPELL」を読み終えました



結末が知りたくて知りたくて知りたくて
日本語訳出版までの1年ほどの時間、待ちきれなくて
旅行先のオーストラリアで購入した
「ハリーポッター 死の秘宝」ですら半分までしか読み終えてません
f0332332_16090343.png
⇧う~ん、半分・・まで読んだけど
今になると、いったいどこまで読んだのか・・
記憶にないのです(>_<)(>_<)

それを思うと感無量

まだまだ、挑戦できる事って、たくさんあるんだ!!
そんなあふれるエネルギーを感じながら
さぁ、次ですよ!!!


f0332332_16085395.jpg

えっと・・・えっと・・・
今夜からは、2巻スタート?
まだまだ、先は長いよーーー
(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)


by makotaguglee | 2017-06-25 16:55 | わたし時間 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako