2017年 06月 17日 ( 2 )

初夏の香り

朝のお弁当を作り終えて、
ふと庭を見たら、あら!!!!クチナシが咲いてる!!!
今年の第一号だ!!!

f0332332_10024171.jpg

う~~~ん、いい香り!!
・・・という事は
梅雨があけたら、イモムシ君との戦いが始まるのか・・・




f0332332_10023618.jpg

一足先に咲き始めたラベンダー
こちらも、とってもいい香りです
やせた土地がよっぽど合ってたのかなぁ・・
毎年、元気に咲いてくれてます
咲いてる時の香りが好きなので、あまり飾ったりしないのですが
せっかくだから、ドライフラワーにしてみようかな


f0332332_10022945.png


人生2回目の梅仕事もしてみました
まぁ、生協の注文をクリック!!しただけですが
材料が届きました!!!仕込みました!!!
なんか、楽しーーーーーー楽しみーーーーーーー(^^♪(^^♪

f0332332_10023251.jpg


さて金曜日の夜、
次男を塾に送ったその足で
一足早い、父の日のプレゼント
毎度おなじみ、ビール(今回はエビスビール)を届けてきました
(父と喋りすぎて画像は撮り忘れ(>_<))

母はお友達と食事。。とかで不在だったのですが
お土産が用意されてまして!!!
あやや\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これこそ、「エビでタイを釣る」!!!!!


by makotaguglee | 2017-06-17 19:00 | 日々の出来事 | Comments(2)
日が長くなったなぁ~
会社の帰り、夕日を追いかけるように駐車場へ向かうのですが
まだまだ明るくて、びっくりします
次男の部活も7時頃まであり、夏に向かってまっしぐら!!!

そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_08594202.jpg

日曜日は
県大会でした
次男の学校は
先輩が1人出場しました

さすが県大会だけあって
やっぱり、みんなうまい!
体育館は若さと熱気と
負けん気であふれてました

先輩は残念ながら
2回戦敗退・・
お弁当を食べてから
家路へ急ぎました
さぁ、次は夏の大会だ!








f0332332_08593748.jpg

日曜日に車出し当番すると
なんだか疲れが残ってて
エネルギーが少ない気がする
ご近所さんからの
おすそ分けのビワで
ホッとする時間と
エネルギーをチャージです
















f0332332_08582755.jpg

さて、静かだった5月戦
本日で最終締め切り

大きなトラブルは
なかった・・・気がする
そして支社に異動して
1年が立ちました
もう1年・・というより
まだ1年?!って感じ

働きまくりの1年だったわ
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)













f0332332_08582499.jpg

この季節の醍醐味!!
シソ山盛り!!!
前のお宅の庭から
「持ってってーー」と
山ほど持たされたシソ
はい!!山ほど
かけて頂いてます!!
本日は和風パスタに
山盛りのシソ!!
幸せ~~
















f0332332_08582096.jpg

木曜日はカツ丼弁当でした
次男のお弁当には
よく作るのですが
自分弁当には久々かな?

美味しかったでーーーす



















f0332332_08581669.jpg

やっとここまで来ました
金曜日!!!

そしてそしてそして!
とうとう決断!!
人間ドックの予約を
入れました!!!

どうしよう(≧▽≦)
1日1㎏のペースで
痩せなきゃ????

by makotaguglee | 2017-06-17 09:50 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako