2017年 04月 08日 ( 2 )

サクラがたりない・・・

いよいよ桜も満開のシーズン到来です
昨年の我が家は、ダブル卒業&トリプル入学という
メチャメチャ☆☆☆ミラクルな年回りで
これでもか!!!!!というくらいの桜三昧でした
福井の桜、東京の桜、地元の桜と、入学式はすべて美しい桜に見守られていました
それなのに!!今年は桜が足りない!!!
せっかくのお休みなのにオットが不在で出そびれ、忙しくて行けなくて、
よし見るぞ!と思った矢先に熱が出て・・・とことごとくサクラ運がない今年・・


f0332332_09434793.jpg

必ず目にするのは、通勤途中に通る大学のキャンパス内の桜です
日に日に色濃くなり、ホントに綺麗です
右折車がいて、必ず車が止まりしばしば待たなくてはいけない所なので
このポイントが唯一のサクラポイント(≧▽≦)

f0332332_09433602.jpg

さてさて、この週末が見納めかな?
昨年と違って、桜三昧というわけではなかったですが
この薄ピンク色の小さな花の集まりは
どうしてこうも我々の気持ちをとらえるのでしょう・・・
さぁ、頑張ろう!という気持ちにさせるから、不思議ですね

[PR]
by makotaguglee | 2017-04-08 10:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

今週のお弁当(4/3~4/7)

ジェットコースターに乗っていたような
スピードと恐怖と期待と安堵感とが、ごちゃまぜになった1週間でした
やれやれ、やっと週末です

f0332332_09434223.jpg

新年度がスタート!!!
トップ3の異動で
なんだか、異様な・・・
落ち着かない雰囲気

でも忙しさは
ハンパないんです
ひたすら仕事しました

でも午後から悪寒が・・
帰宅したら
39.4度の熱
それ見ただけで
ダウンでした( ゚Д゚)










 f0332332_09431570.jpg
熱があまりに高かったので
インフルかとビビりました
でも大丈夫でした

たぶん疲労から来たんだと
思います
たまにあるんですよね
疲れすぎて
熱がパァ~と上がり
そして下がっていく・・
そんなパターン

水曜日は
ある書類の入力締切日
各拠点からの
提出漏れ、入力漏れがないか
胃の痛い1日でした







f0332332_09431188.jpg

やっと、春休みの最終日
部活もなく
次男は仲良しさん達と
自転車で
だいぶ遠出をしたようです

自転車だと
1時間くらいかかるかな?
「○○行くのに、
うちが通る道と違って
××を通って行ったんだ!
すごいね、つながってたよ」
と、道案内してくれた
お友達の道の詳しさに
感動していた次男です









f0332332_09430749.jpg

さぁ、新学期です
次男はいよいよ
中学2年生に!!
先輩だよぉ~
(≧▽≦)(≧▽≦)
母の方が興奮してます

こちらの地域は
午前が
公立小学校の入学式
午後が
公立中学校の入学式です
中学生たちは始業式を済ませ
お弁当を食べて、
午後の式典の準備をします
いいスタートが
切れますように!!!




[PR]
by makotaguglee | 2017-04-08 10:12 | お弁当 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako