2016年 07月 02日 ( 1 )

「バムとケロ」の絵本シリーズ
いつ頃、出逢ったのかなぁ・・・
たしか長男が小学校の頃、始業前の朝読書の時間に
友達から見せてもらったのが、きっかけだったかも・・・

「ママ、すっごく面白い絵本なんだよ!!!」
コーフンして話してくれた記憶がかすかに残ってます
でも、説明がちっとも上手じゃない長男
バムとケロが主人公で、とっても絵がかわいくて
ケロちゃんはカエルで・・と真実がわかったのは本を買った後でした(≧▽≦)

もう、それはそれは素敵なイラストで
隅から隅まで見ないと、大損しますよ!!!と叫びたいくらい

そんな大好きなバム&ケロシリーズの絵本の英語版を見つけました!!!!!

f0332332_22413626.jpg


へぇ~英語だと、こんなふうに言うのかぁ・・と
あいかわらずページのはじからはじまで、バムとケロの可愛さを堪能しながら
日本語との違いを読むのも楽しいです

バムとケロの別のお話は・・・
by makotaguglee | 2016-07-02 10:30 | わたし時間 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako