人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見事!!!!!!!

帰宅すると
ダイニングテーブルの上に
ドドーーーーーーーーーーーーーンと
白菜さまが!!!!!!!!!


お見事!!!!!!!_f0332332_23345743.jpg


おおーーーー
これは大きな、見事な白菜さま!!!

実は中学2年の次男が
夏休みがあけてすぐくらいの頃
チャレンジウィークといって職業体験をしました
5日間、白菜農家さんで体験をさせて頂いたんです
その時にまいた種が、ここまでになりました!!!

このチャレンジウィークの授業、体験する職業は様々です
毎年、お世話になる所もありますし
お店を経営している保護者が、一肌脱いで子供達を受け入れて下さる時もあり
なんと!自分で開拓してきてもいいそうです

10年前、長男は同級生のお宅のおそば屋さんへ行きました
7年前、娘は競争率が高いのにもかかわらず、運よく小学校へ行きました
毎日、色んな体験をさせて頂いて
すごく楽しかったようですよ

次男も暑い中、5日間
作物と格闘させて頂いて、収穫できる日を楽しみにしていました

こんなに大きな白菜になるなんて!!!
今週末は、お鍋だーーーーーーーーー
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by luxannews at 2018-02-21 00:21
白菜ひと玉600円!(゚д゚屮)屮 の今日この頃には
嬉しいご褒美になりましたね
種から育てて半年もかかる・・農家の方々のご苦労を考えると
本当は600円の価値はあるのかもしれませんね
Commented by tomorry at 2018-02-21 20:42 x
スバラシイ体験をしていたことを改めて感じますよね。
Commented by makotaguglee at 2018-02-21 20:43
> luxan様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
すっごく大きいので、ビックリしましたーーーー
ホントですね、丹精込めて育てたお野菜
ありがたく感謝して、大切に頂かないといけないですね
Commented by makotaguglee at 2018-02-21 23:32
> tomorry様
コメントありがとうございます♡
ラーメン屋さん、ヤマダ電機、消防署、トマト農家、保育園などなど
子供達は様々な職場のご協力で、貴重な体験が出来ました

by makotaguglee | 2018-02-20 23:58 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako