人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の差入れ弁当

今週はこんな差入れ弁当を。。。


今週の差入れ弁当_f0332332_23405072.jpg

年休を取った翌日は少し余裕があるので
太巻き弁当を作りました
私自身が酢飯大好き!!なので
ついつい多くなってしまうメニューでもあります



今週の差入れ弁当_f0332332_23395117.jpg
金曜日は寝坊事件からのスタート!!!!
もうダメか・・・・・
今日はコンビニで何か買う???諦めかけたのですが
下ごしらえしておいた食材のおかげで
次男の夕食用弁当と自分弁当
そして差入れ弁当も、間に合わせられました!!!

前日の晩、こねておいたピザ生地とトマトソースを使って
寝坊したのにピザを焼く無謀な私!!!
やれば出来るじゃんーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by deep1325 at 2018-02-11 08:02
おはようございます。
太巻き寿司、とっても美味しそう~~♪
私も酢飯、大好きですが、器用でないから
ちゃっちゃとお寿司作れないです~(;_;

少しお寝坊しても、食材の下ごしらえされて
たので、間に合って良かったですね!
PIZZAは美味しく焼けましたか?
いつもお弁当の紹介、楽しみにしてます~☆
Commented by makotaguglee at 2018-02-11 12:51
> Akiさま
こんにちは!!コメントありがとうございます♡
私もまさか、自分が太巻きを作るようになるとは思いませんでしたよ
でも、クルクルッと巻けば、なんとかなる事がわかりました
きっと、もっとキレイに完成させる方法があるのでしょうが
私はこれくらいでいいかな?って(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ピザはおかげさまで、美味しかったです
お弁当作り始めて9年ですけど
ホントの意味で、下ごしらえの意義を体感しましたーーーーー(≧▽≦)
by makotaguglee | 2018-02-10 15:36 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako