人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日のお出かけ

年末年始は、ほぼ自宅で過ごす
おうち大好きな私ですが
次男の「浅草寺に行こう」という提案に
「いいかもーー!!!」
「せっかくだから、思いっきり年末のごったがえした雰囲気を味わおう!」と
珍しく大晦日のお出かけをしました

大晦日のお出かけ_f0332332_22503172.jpg

年末といえば
まずココでしょう!
上野の「アメ横」です
すっごい人でしたーーー

特に食材のお店の前では
人の流れが
とたんにゆっくりになり
ますます混雑します
カニもおっきい!!!!

ここで食材を
調達しなくちゃ!って場合は
立ち止まるのも大変!
何が何でも
買って帰らなきゃだし
そのプレッシャーを思うと
人ごみが大の苦手な私は
倒れそうですよ
"(-""-)"
ただただ
大混雑にもまれるのを
楽しんでた我が家は
お気楽なもんです







大晦日のお出かけ_f0332332_22502737.jpg
 
さて次にやって来たのが
浅草寺です
すごい人人人・・
ココは
外国からいらした
観光客の方に
今、1番人気なんですよね

たくさんの外国人の方が
いましたねーーーー
英語のみならず
多くの言語が
飛び交ってました
お土産も
うわーー
いかにも!!って感じ!
こりゃぁ、喜ぶね
「いかにも日本」という物が
たくさん並んでました





大晦日のお出かけ_f0332332_22502436.jpg

招き猫も
たくさん!!
ネコ好きには
戌年が来るとは言え
負けてられない!!
そんな感じかな?

初詣には早いですが
せっかくですから
ちゃっかり
お参りもしました

来年も
家族が健康で元気で
楽しくすごせるよう・・
それと!それと!!
次男がいよいよ
受験生になります
神様!!!!
忘れないでね!!











大晦日のお出かけ_f0332332_22501955.jpg

休日お出かけパスで
お江戸にいったのですが
きめられたエリアは
乗り降り自由!!!
お茶の水や高田馬場
新宿にも行きました
この時点で万歩計は
15000歩超え!
疲れるはずです

最後の問題は
今年最後の食事です
どうする?????
昨日、年越しそばは
しっかり頂いてるので
多数決の結果
(全員賛成でしたが)
肉!!!!!!!!の
意見が通り
ステーキ屋さんに入りました
美味しかったです

来年も
パワーあふれる日々に
したいですね

みな様
どうぞよいお年を!!!!

by makotaguglee | 2017-12-31 23:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako