人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか 慌ただしかった 週末

週末は、土日共に次男の用事が入っていました

土曜日は練習試合の車出し当番
そして、午後は歯医者へ
いつもは次男が1人で行きますが、今回は私も同行です
なんでも、レーザーを使う治療でお値段3万円なり・・・(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
詳しい説明は、お値段の事で頭が一杯になり(( ノД`)シクシク…)うろ覚えなのですが
とにかく、通常の削ってつめる治療では限界があり、将来的にもよくないとの事で
この、お高--------------い治療になりました

夕方は夕焼けを見に、自転車をかっ飛ばすこと、15分
いつもより、少しだけ川上の方へ

なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22123988.jpg
























なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22124305.jpg
























とても綺麗でしたけど、運動不足がたたって・・・
自転車をこぎこぎした足が、痛いです"(-""-)""(-""-)""(-""-)"



なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22024299.jpg


さて気持ちのいい空が広がる日曜日
朝、7:30集合、また自転車をかっ飛ばして次男の中学校へ行きました
この日は、廃品回収です

小学校に比べて規模も大きく、ものすごい収集量なんです
新聞紙・雑誌・段ボール・アルミ缶などに分かれて、積み込みの作業を子供達と行いました
まぁ、子供達はたくましくなって、すっかり戦力ですね
でも飽きてくると、じゃれあうネコみたいになる所はまだまだお子ちゃまです

なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22023328.jpg

鬼のように積み込んだ収集車は
いったん収集業者の所へ

束の間の休憩時間

おいおい
積み上げた新聞の上に
腰かけてるのは我が子ではないか

そこまでリラックスするーー??









そろそろ、クリスマスの準備もしないとですね

クリスマスライトの準備は、いつもオットの仕事ですが
今年は次男も手伝ってくれました

なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22022911.jpg































なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22023817.jpg



















「もう少しパワーアップしたい!」とここ何年も言ってます
なかなか・・・そこまで手がまわりません
今年もおとなしめのライトアップです・・・トホホ・・(>_<)(>_<)



なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22022254.jpg

日曜日の夕食は
ピザでした
カレーピザ
焼き豚ピザ
そして
ソーセージピザの
3枚を焼きました

このピザのレシピは
もともと
オットが通ってた
料理教室で
教えて頂いたものでした




なんだか 慌ただしかった 週末_f0332332_22021831.jpg

当時は
オットがこねこね担当
私は
トマトソースの担当でした
そのうち
すっかり私がはまり
具にも凝り始めました

今の所の
我が家の人気NO.1は
カレーピザです

いつも通り
美味しかったです




よき週末でした

Commented by tomorry at 2017-11-29 17:16 x
ステキな家と飾りを見せてもらえてお邪魔できた気分です。ありがとうございます(´∀`*)ウフフ
Commented by makotaguglee at 2017-11-29 22:05
> tomorry様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
よーーーく見てはいけません!!!
たくさん、ヤバいトコがありすぎなので!!((+_+))
by makotaguglee | 2017-11-27 23:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako