今週の差し入れ

相変わらずの、忙しい1週間でした
新人くん達の奮闘は続いていますよーーー

何をしてあげられるわけじゃなく
ただ「乗り越えろーーー」祈るだけ
今、奮闘している事すべてが、身になるよう積み重ねていってほしいです


火曜日は次男のお弁当だけだったので
朝、ワッフルを焼きました
(もちろん多めに焼いて、冷凍ストックも作りましたよ
いつ食べようかなぁ(*^^*)楽しみです)

f0332332_10054726.jpg


しばらく、お菓子の差入れが続いてました
やっぱり、それじゃお腹すくよね
炊き込みご飯の差入れ弁当を作りました
f0332332_10055223.jpg

いつも食べる時間があったかな?と心配しているのですが
この日は、(部長の不在の間に!!!)
すぐ食べられたみたい
よかった、よかった( ^ω^ )( ˘ω˘ )


Commented by luxannews at 2017-11-11 13:42
自分がもし新人の時にこんな差し入れをしてくれる人がいたら
嬉しい ありがたい・・でも意味がわからず
苦しさに負けて辞めてしまうのだろうな 
数年後または数十年後になってやっと
ああ あの時の差し入れはそういうことだったのか
と 号泣するのだろうと思います
愚かなボンヤリーヌだった若い頃の自分が恥ずかしい(/ω\)
新人君たちにmakoさんの応援歌が届いていて
乗り越えてくれますように( ̄人 ̄)
Commented by makotaguglee at 2017-11-11 14:47
> luxan様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
何かを掴み取ってくれたらいいな、と思ってます
あ!!!ってすべてのパズルのパーツが揃うのは
時間がかかりますものね
Commented by 19675y at 2017-11-11 23:01
昔を懐かしく思いましたね。
就職して研修、配属とその時の先輩は厳しく
一度は教えてくれますが2度目はありませんでした。
何事も自分で考え、教わったことは
取りこぼさずしなければなりませんでした。
でもそのおかげで頑張れた気もします。
その頃の同期とはいまでも付き合いがあります。
明日も一緒にご飯いきます。
昔話って話尽きないんですよね。
Commented by makotaguglee at 2017-11-12 07:17
> マリリン様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
そうですね、厳しかったです、私も!
仕事とは・・って、とことん仕込まれた気がします
ただ、大学を卒業後に入社した会社と
転職後の今の会社とは規模が違いすぎて
勝手が違うな・・・と悩む事が多々です
ただ、会社って「人」で作っているんですものね
みんなで育てないと!と言い聞かせてます
by makotaguglee | 2017-11-11 11:06 | お弁当 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako