人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ラッシュ その3

Happy Birthday my dear!!!
21 years passed since you came here as my daughter.
It's big big big present for me of course for family!!
Thank you so much to coming to my house!!!

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23410629.jpg




長男が生まれ、その3年後に待望の女の子がやって来ました!!!
切迫早産で3週間の間、点滴につながれていたので、出産まで大変でした
1人目の出産と違って、上の子の心配が尽きず
やっと生まれて退院したかと思ったら
その日から3歳の長男が水ぼうそうにかかってしまい
帰宅後の記憶・・・しばらく無いような気がします

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23395902.jpg




はっくしゅん。。。
誰かがクシャミをしました、誰?
そう聞く時、ああ・・子供が2人になったんだなぁ・・って実感しました

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23410103.jpg




今も変わりませんが
娘はいつも、どこへ行っても楽しそう
持って生まれた性格でしょうか

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23400767.jpg




お兄ちゃんが大好きで大好きで、後をついてまわっていた娘
長男もとても妹をかわいがってくれました

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23401147.jpg



しっかり者の娘と、ちょっとあぶなっかしいお兄ちゃん
一緒に通っていた公文教室では
学習が終わると教室の電話をお借りして「お迎えコール」をするのですが
「あれ???ママの携帯の番号は・・・」と頼りない長男に
「(電話)かして!!まーたんが電話するよ!!!」という様子だったそうです
公文の先生が笑っていらっしゃいました(*^^*)

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23400393.jpg




顔は私にそっくりの娘
小さい頃の写真をならべると、うり二つです
でも面白いもので、中身はオットそっくり( ˘•ω•˘ )
DNAって!!!ホントにすごいですね

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23411091.jpg



子供達には、いつでも驚かされます
私は新しい環境や、新しい事が苦手な子供だったので
積極的に色んな事に挑戦していく子供達はすごい!!っていつも、感心させられてました

誕生日ラッシュ その3_f0332332_23395620.jpg


小学校教諭になる事が夢で
1年の浪人の末、希望の教育学部に進んだ娘は
自宅を遠く離れて、奮闘中です
未来は自分の手で、自分の力で切り開いていってね!!!頑張れ!!!

Commented by michikokojima at 2017-11-14 15:19
お嬢様のお誕生日おめでとうございます🎊。
七五三のお写真素敵ですね!
女の子は本当に華やかで、こうしたイベントは楽しいものです。成人式も素敵だったのではと想像できます。
我が家の長男も同じ学年です。3月生まれなので、まだ20歳です。家では全く頼りにならない男子ですが、サークルに後輩の面倒はよく見て、頼りにされているようです。
小さい頃の写真や作品で振り返って見ると感慨深いですね。我が家も真似させていただいてもよろしいですか?
お仕事お忙しいと思いますので、お返事は結構ですよ!
Commented by makotaguglee at 2017-11-14 19:43
> 弥生ママ様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
長男も娘も家を出ているので、誕生日の日は朝から
instagramにはじまり、LINEにupしてブログで思いを綴り・・
淋しいといえば淋しい誕生日ですが
生まれて来てくれてありがとう・・をしみじみ1人でかみしめてます

どうぞ、弥生ママさんも写真や作品で楽しい日々を振り返ってみて下さい
嬉しいコメント、ありがとうございました♡
by makotaguglee | 2017-11-14 12:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako