組合のレクリエーション 無事、終了!!!

9/9は、会社の労働組合の親睦・レクリエーション day でした
「ブドウ狩り&BBQ大会」

運営自体は、執行部役員さん達がやって下さっていて
各分会の分会長は10時集合で、車の誘導や、記念撮影の際の誘導
バスへ乗り込む際の誘導、お土産配り・・・などなどのお仕事です

副分会長の新人くんを拾って、50km強、1時間半のドライブを経て
無事に時間通り到着!!(下見しておいてよかったです!!)
見事な晴れ!!!なんて綺麗な空なんでしょう!!!

f0332332_19364163.jpg

イチゴ狩り、リンゴ狩り、ブドウ狩り、サクランボ狩り、とにかく季節季節で
あれこれ楽しめる場所のようです
f0332332_19363819.jpg


「色の濃いものがいいですよーーー」
ブドウ園スタッフのアドバイスで、ブドウを物色
自分用のお土産(これは1人1房)はこれかな?
f0332332_19363565.jpg


お隣りはりんご園です
昨年のレクリエーションは10月で、リンゴ狩りだったんですよ
(私は次男の大会があって、残念ながら不参加でした)

まだ早い?と思うけど
別のリンゴ園では、リンゴ狩りをしているお客様がいましたねーーー
f0332332_19363038.jpg


ブドウ狩りの後は、バーベキューでした
(写真ゼロ!!!(ノД`)・゜・。)
だって私のテーブルは
理事支社長・営業支社長・部長×3人!!!!!!!
で、分会長の私と副分会長の新人くん
ひたすら、焼き焼きしてました
でも、ちゃんと食べましたよ!新人くんは運転じゃないから飲んでました!!!
普段、言葉をかわす事のない(怒ってばかりの別の業務グループの)部長とも話せて収穫でしたね

そして、恒例のビンゴゲーム
大当たりのシャインマスカットや、ワインは当て損ねましたが
ちっちゃい景品getです
f0332332_19420672.jpg
やったーーーーー


で、組合員には、ブドウ狩りの時とは別にお土産付きです
f0332332_12051809.jpg


やれやれ、何事もなく大盛り上がりのうちに終了です
450人くらいの大人数を相手に
執行部の役員さん方は食べる暇もなく
ホントにお疲れ様でした&ありがとうございました!!!!


さて、超★方向音痴の私、実は♪行きはよいよい帰りはこわい🎵なんです
行きは「右折」したら、帰りは当然「左折」なんですが・・・
ナビくんに指示されても「ホント????」
方向音痴のくせに、疑い深い私・・・
今日は新人くんを乗せてるので、迷ったら大変だわ!!!
素直にナビ様に従い、無事に送り届けました!!!

「家に帰るまでが遠足です!!!」
ただいま~~~

Commented by sinco1111 at 2017-09-10 20:30
えーーー(@_@)このイベントに450人もの人が参加していたの???
そんなーーー、そんなにたくさんでのBBQなんて、出来るの?ものすごーい大きな会社だとは知ってましたけど、ほんとに?そんなに?参加していたの???と、思っちゃったけど、、、

それにしても大きな大きな巨峰ですね\(^o^)/美味しそうーーー

わたしも、シャインマスカットって一度買ってみたいんですけど、だいたい一房1000円で売ってるから、高くて買えないでいます、、、

まこさんは、こんな時もちゃーんと下見に出掛けたり、上司のために焼き焼きしたり、ほんとに心配りが完璧で、尊敬します。
ちゃんと帰ってこれて、良かったですね\(^o^)/
Commented by minori0592 at 2017-09-10 22:27
初めて、コメントします。
色んな果物の狩り楽しそうですね。
果物が美味しそうですね。
また、訪問させて頂きますね。
Commented by kumama47 at 2017-09-13 16:42
こんにちは^ ^
なんだか楽しそうなイベントですね。
最近は社員旅行などの行事はないようですが、私が会社員だった頃は支社を半分に分けて100人くらいづつで一泊旅行に行ってました。
あと社内運動会もありました。それはそれで楽しかったです。
その頃のみんな浴衣で写った記念写真など見ると、ウチの息子は「わっ昭和だ!」なんて笑います。

makoさんの新人君達への心配りを読むにつけ、良い先輩なんだなって思います。
そういう人がいてくれるのは、働く上でどんなに嬉しいか。
毎日忙しいと思いますが頑張って!makoさん!
Commented by makotaguglee at 2017-09-13 20:56
> tomoさま
コメントありがとうございます♡
子供を連れてきてる人もいたから、多いですね
でもこれ、群馬だけよヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
よく集まりました!!ぶどうも甘いよーーーーー
Commented by makotaguglee at 2017-09-13 20:59
>MINORIさま
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
ようこそ、お越し下さいましたーーーーーー
私はブドウ狩りといちご狩りしか、したことないのですが
やっぱり、季節の恵みっていいですよね
りんご園見てたら、りんご狩りもしてみたくなりました
会社の集まりとは言え、なんだかんだで楽しかったです(^_-)-☆
Commented by makotaguglee at 2017-09-13 21:17
> kumamaさま
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
会社行事・・っておっくうだったりしますけど
出席したらしたで、楽しかったりしますよね
何事も、楽しんだもん勝ち!!!って事かな?って思います

我が家は、まだ学生しかいないので実感ないのですが
誰か社会人になったら、心配になっちゃうかもしれないですね
ちゃんと食べてる?ちゃんと仕事してる?上司に逆らうんじゃないよ?
・・・とかね!!!
相変わらず、バタバタな日々ですが、頑張りますーーーーーーーーーー(^_-)-☆
Commented by tootantootan at 2017-09-13 23:02
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?

相変わらずお忙しそうですね。会社の行事お疲れ様でした。
新人君にまで差し入れを用意するmakoさん、さすが、っていつも感心してました。我が家の長男も今年の春から新入社員だけれど、そんな風に気にかけてくれる上司に恵まれているといいな。イマドキな青年って感じの我が家の息子でも、職場の上司と食事に行ったり、バーベキューに行ったり、、それなりに楽しく過ごしているようです。
こうしてみんなに育てられて一人前になっていくのですね。

前記事で。。
私も今、娘の大学の関係で、ちょっと責任があるお仕事を仰せつかっています。仕事の大変さ、というよりも、結局何をするのも、メンバー次第、、って実感しています。
お互いに頑張りましょ〜ね。
Commented by makotaguglee at 2017-09-13 23:30
> tootanさま
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
おかわりないですかーーーーーーーーーーー!!!
そうなんですよ!!もう新入社員というより、息子ですものね
育てなきゃいかんのだなーーって思う事多々です
差入れは、出来る範囲でだけどね
うちは、まだ社会人がいないので、実感が・・・なんかドキドキですよ
どんな大人(ホントの意味でね)になるのかな?
いつまでたっても、親はおやおや・ひやひやですね(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-09-10 12:21 | 日々の出来事 | Comments(8)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako