人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達がいない時間

子育てに追われていた頃、
受験や、3人の送迎でてんてこ舞いだった頃
お願い!1人にしてーーーーーーーー
早く自分の好きな事したいーーーーーって思ってました

長男が家を出て、娘も家を出て
次男が中学生になり、すっかり親の手を必要としなくなってます
あらぁーーーーーー"(-""-)"((+_+))((+_+))((+_+))
淋しいのね・・・

かわりにグッと増えてきたのが、オットとの時間
お互いにおしゃべりなので、沈黙が続く・・という事はないのですが
子供達がいた賑やかさに慣れてる身には、
それでも物足りないのよね・・・

今日にも帰省すると言っていた長男は、多忙のため8月は無理だーーとLINEがきました
ヨサコイを踊るサークルに入っている娘は、今が1番かき入れ時!!
あちこちのお祭りを盛り上げているらしい
そして、本日8/13、次男は仲良しさんと、またまたお江戸へ行っちゃいました

あら・・・・今日は1日、オットと二人ですか・・・

子供達がいない時間_f0332332_21371334.jpg

またまたやってきた
三太郎の日も
オットとふたりで
行っちゃった

8/3は激混みでしたけど
今日は日曜日で
みんな分散してるのかな?
そんなに混んでませんでした









夕食も二人だから、何にしようかなぁ、簡単なものでいいや!!って思っていたら
「外食しようよ!しようよ!!」と騒ぐオット ( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )


子供達がいない時間_f0332332_21372172.jpg

2年ぶりかな?
久しぶりに
カレーディナーです














子供達がいない時間_f0332332_21372423.jpg
子供達がいない時間_f0332332_21372820.jpg


出逢ってから30年
今年は結婚25年を迎えます

最初は
2人だけだったのに・・
子供達が3人いてくれて
それはそれは
賑やかな毎日でしたけど
家族は確実に形をかえて
進むんですね

感慨深い時間を過ごしてたら
なんと!なんと!!
次男から電車を間違えたと(>_<)
茨城に来ちゃったと!!!
えーーーー(ノД`)・゜・。
慌てて時刻表を調べて
LINEをいれます
次男達はそれなりに
調べたようで
なんとか
帰路についたようです

やれやれ
まだ必要とされてるみたい!

by makotaguglee | 2017-08-13 22:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako