人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の家事

え??またAだかBだかKのイベントですか?
ムカつくーーーーーーーーー"(-""-)""(-""-)""(-""-)"
え??夏休み中に卓球部の友達とお江戸に行く計画を立てに、マックですか?
いってらっしゃーーーーーい!(^^)!!(^^)!!(^^)!

よし!!週末おひとり様!!
掃除して洗濯して買い物して下ごしらえして、あと何をしようかな???

・・・張り切っていたら、雨のため、次男のマック行きは中止になりました
でもお昼ごはんを食べてたら、今度はクラスメートからお誘いが!
雨がやんでたので、結局マックへ行った次男です

さて家事を色々済ませて、キッチンへおこもりです
夏休みだから、お昼ごはんと塾弁が必要なのね(>_<)(>_<)
おまけに、明日は自宅勤務でオットは家で仕事をするらしい・・・( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )

週末の家事_f0332332_23093616.jpg


・タンドリーチキン
(余ったヨーグルトは
1晩水切りをしてから
フローズンヨーグルトに
します)

・鶏ひき肉のそぼろ

・豚さんと牛さんの
焼肉セット

・残った豚さんは
何枚か重ねて衣をつけ
ミルフィーユカツに
















週末の家事_f0332332_23093379.jpg

・夏野菜カレー
ここのお肉を取り分けて
↑の焼肉セットに

・サンドイッチ用の
ゆで卵

・牛肉のしぐれ煮
もれなくホーレン草付が
我が家流です

・夏野菜カレーの
ナスとピーマンを取り分け
揚げびたし

・次男が大好きな
ちくわの磯揚げ
夏休みなので
多めに揚げました





週末の家事_f0332332_23092986.jpg

この間TVで
スープダイエットを
紹介してました
残った野菜や
冷蔵庫の中の野菜と
以前、お肉を煮た時の
スープをストックしてたので
それらを使って
スープの素を作りました

カボチャは
レンジでチンして
少し牛乳を加え
茶巾カボチャに



あとは、水曜日に届く生協の食材を加えて、1週間を乗り切る予定です

Commented by sinco1111 at 2017-07-25 11:18
ほんとにすごいですよね、、、休日って言う名前だけど makoさんは一週間働きっぱなしだものね。カレーにミルフィーユかつに 竹輪の磯辺揚げに 茶きんかぼちゃに タンドリーチキン。。。などなど こんなに用意してあったら 夜ごはんの手際はさぞかし早い事でしょうね。。。
一度 makoさんの この下準備を見学に行きたいくらいです。
Commented by makotaguglee at 2017-07-26 20:22
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
いえいえ、私はtomoさんのように、毎日の家事力がないの・・・
平日は寝に帰るだけ・・の時もありますから
でも、1日中キッチンにこもって
あれやこれやする事が好きだから、苦にならないみたいです
美味しい何かが作ってあるって、それだけで幸せですよね
by makotaguglee | 2017-07-23 23:24 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako