人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のあれこれ ーのんびり土曜日の巻ー

練習試合もないし、公式戦もないし (*^^*) ・・とのんきに構えていたら
え?????????そうだ!!!!
来週は期末テストじゃん!!!!だから、明日から部活が休みなんだった(>_<)(>_<)(>_<)

今日は朝からオットは不在
勉強会だか講演会だかに参加、
そして大学時代の友人のライブに行くとかで、出かけちゃいました
前々から、それなら・・と次男と卓球関係の小物を買いに行く約束をしてました
試験前に、あんまりヘラヘラ遊んでもいられんぞ<`~´>
夕方から出かけて、買物してフードコートで何か食べて帰ろう!という作戦に落ち着きました

試験前の最後の部活動に次男が出かけてる間に
洗濯!!天気も良かったので、洗濯機を3回も回しちゃいました
そして家中の掃除
庭のクチナシとラベンダーがとても綺麗なので
玄関はこんな感じになりました

週末のあれこれ ーのんびり土曜日の巻ー_f0332332_20593839.jpg


梅酒を作った時の、氷砂糖が余ってしまっていたので
疲労回復ドリンク? サワードリンクを仕込みました

週末のあれこれ ーのんびり土曜日の巻ー_f0332332_20594413.jpg


1日水切りしたヨーグルトを使って
ランチ用のデザート、フローズンヨーグルトも仕込んでおきました
お昼が楽しみ♬です

週末のあれこれ ーのんびり土曜日の巻ー_f0332332_21000314.jpg

「お腹すいたぁ~」叫びながら、玄関のドアを開けるヤツ1名
いやいや、次男しかいないのですが "(-""-)""(-""-)""(-""-)"
お昼ごはんを食べ、期末試験の勉強をしてから(←ホントにしてる????)
車で15分程のショッピング・モールへ出かけました

週末のあれこれ ーのんびり土曜日の巻ー_f0332332_20595669.jpg

今回、次男のリクエストは
ほぼ、消耗品関係

ラケットの保護用シート
メンテ用のスポンジ(替)
ボール型の消臭剤
そして
Tシャツでした

このボール
卓球シューズに
入れておくそうです
こんな可愛い
消臭剤があるんですね




買物下手で、物が増えるのを極端に嫌う私は
ほとんどウインドーショッピングです
「あれ可愛いーーー」「おお!!!これ便利そう!!」「ほしいけど、今日は我慢!」などなど
ブツクサ言いながら、次男とのデートを楽しんでいたのですが
帰り際に、これ、買っちゃいました

週末のあれこれ ーのんびり土曜日の巻ー_f0332332_20595091.jpg
              オットとお茶しよーーーーーーーー(^_-)-☆

Commented by sinco1111 at 2017-06-25 14:03
次男くんとのショッピングデート、いいわね~\(^^)/楽しかったね✨ほんと、そんなにおいとりの、あるんですね(@_@)
メープルくるみも、ハーブティも、とーっても美味しいそうo(^o^)o🎵

ヨーグルトも水切りしてデザートにーーー❤
makoさんは、ほんとに家でも休みなく働いていますよねーーーo(^o^)o🎵
サワードリンクも、身体によさそうだもん、
Commented by makotaguglee at 2017-06-25 14:59
> tomo様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
tomoさんのamazingな、お弁当や差し入れ、パンやお菓子に比べたら・・・
まだまだ、ひよっこよ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
とにかく、貧乏性なんだよね、私
小学生の時に「1番ほしいものは時間」って言ってたくらいだから
何かしてないと、もったいなくて・・・
でも、ちゃんと機能停止して、何もやりたくなくて
1日グダグダ本を読んでる時もあるから、ご安心を(*'ω'*)

オットとあれこれ、お出かけデートするものいいけど
子供と出かけるのって、うれしいね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-24 21:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako