人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当(6/17~6/23)

今週のお弁当は土曜日からスタートです(正確には先週になっちゃうね)



今週のお弁当(6/17~6/23)_f0332332_19105521.jpg


17日の土曜日、
次男達・卓球部メンバーは
大忙しでした
午前中は
市内の中学の卓球部を
迎えての練習試合
慌ててお昼を食べて、
午後からは
市外の中学へ
練習試合をしに行きました

下見の甲斐あり、
ちゃんと行けましたよーーー










今週のお弁当(6/17~6/23)_f0332332_19104783.jpg


さて週があけて月曜日です
6/20、6/25の締切が
終わったら・・
いよいよ7月戦かな?
去年よりは
賢く立ち回りたいなーー



















今週のお弁当(6/17~6/23)_f0332332_19104371.jpg

珍しく次男が
「このソースいいね!」と
褒めてくれたトマトソース
レンジカレーを作る時に
トマトの水煮缶を
半分使うので
もれなく残り半分を
冷凍しておきます

そのトマトの水煮缶で
作ったソースが
今回、次男から
お墨付きを頂きました!

・・という事は
たっくさん作ってもOKかな
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)








今週のお弁当(6/17~6/23)_f0332332_19111493.jpg


週の真ん中、水曜日
ホッとするのか
この頃、水曜日の
お疲れ度が
尋常ではありません

ちょっとだけ・・
ほんの5分だけ・・・
そう思って横になったら
あれ????朝( ゚Д゚)

大人なお年頃です












今週のお弁当(6/17~6/23)_f0332332_19111039.jpg

一時期、マイブームで
作りまくっていた
太巻き
・・・ちょっと飽きたね
そう次男に言われて
少しお休みしてました

どうしても食べたくなって
シソをたくさん入れた
太巻きを食べたくて
自分弁当で作りました














今週のお弁当(6/17~6/23)_f0332332_19110677.jpg

やっと週末です
今日のお弁当は
フレンチトーストと
ジャーサラダ弁当

次男の夕食用弁当は
牛丼

ほぼ、作り置きは
使い切りました

さてさて、週末は
何を作りましょうか
Commented by CarolineIngalls at 2017-06-24 20:39
こんばんは。
昨日はご訪問をありがとうございました。
バリエーション豊かなお弁当、毎日のことですから大変ですよね。
はるか昔に、母が作ってくれたお弁当を思い出しました。
それなりにお洒落なサンドイッチやフルーツを詰めた女の子らしいお弁当もあったのですけど
お弁当箱の蓋をとったら、隅から隅までびっしりとチキンライスが敷き詰めてあって
かなりびっくりしたこともありました(^^;)
高さのない広めのお弁当箱だったので、更にびっくり度が高かったです(笑)
普段のご飯メニューも覚えてますけれど、
お弁当の中身は、家に戻った後の母との会話と共に覚えてたりするものですよね。
きっと息子さんもこの中のお弁当を、大人になって思い出すことがあるのではと思いました^^

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by makotaguglee at 2017-06-25 08:00
> Caroline & Laura 様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
早速のご訪問、嬉しいです(^^♪
長男が高校に進学して始まったお弁当作り
毎日、ちゃんと作れるかなぁ・・と思っていた頃が懐かしいくらい
今では趣味かな?と思える程、楽しくて、子供に対する応援って思ってます
お弁当にまつわる話ってたくさんありますねーーー
オットは日の丸弁当だった事があったみたいだし(マンガの世界の話じゃないのね)
以前の所属先の所長は、2つ違いのお兄さんと同じ高校に通っていて
2段重ねのお弁当を開けたら、2つ共ご飯だったんですって(≧▽≦)(≧▽≦)
お兄さんのお弁当が、2つ共おかずだったらしく・・・
それ聞いて、もう大笑いでした!!!

私もお気に入りブログに登録させて頂いてもいいですか?
どうぞ、よろしくお願い致します(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-23 22:29 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako