人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れのち曇りあり・・豪雨か?そのうち晴れ間が見えてくるでしょう

最近、しみじみと実感する事
それは、自分の人生のステージが、新しいページへとさしかかっているんだ・・・という事

我が家は、今年24歳になる長男、21歳を迎える娘、14歳になる次男と
子育てが長い構成なんですが、偶然にもgleeつながりの大切な友人も、ほぼ同じ家族構成なんです
彼女とは九州と北関東に離れていながら、毎日毎日LINEでおしゃべりを繰り広げています
彼女と私の野望、それは絶対にNYに行く!!って事
大好きなドラマのロケ地めぐり、ファンフィクションの舞台を妄想する♡
もちろん、ミュージカル見たり出待ちしたり、サイン会あったら最高だなぁ☆☆☆

あれこれと語りあっては、キャーキャー騒ぎ
でも・・・まだ末っ子が中学生だしね・・・と落ち込んだり
これからまだまだ、お金かかるなぁ、どこからどうねん出する???と考えれば
頭の中は土砂降りです・・・

もう子育て一段落した大きな子供達がいるママ友と
子育て真っ最中のママ友と、双方の立場の友人がいる私達
イマイチ、スコ―――――――ンと突き抜けて決断し、NYに飛ぶわよ!!といかない所が辛いトコです
子供が小さいから絶対にいけないと諦めるほどじゃない、行こうと思えば行ける・・
でも・・・・・

雨のち晴れのち曇りあり・・豪雨か?そのうち晴れ間が見えてくるでしょう_f0332332_23500093.png

それでも、間違いなくステージは進んでるって思うのです
自分の事は後回し・もしくは全く手つかずで、家族最優先で頑張っても頑張っても
時間が足りなくて、手が足りなくて、満足いかなくて
「くまちゃん!!手伝いなさい!!」ってぬいぐるみに八つ当たりしちゃうほどだったのに
ホッとする時間、ポケらぁ~とする時間がいつの間にかあるんですもの
自分の事を考える時間が少し出来てきて
あれしたい!これしたい!!って自分の欲望を見つめる事ができるようになったんですもの

快晴!!さぁNYへ!!!となる日まで
頑張るぞ!!

Commented by tootantootan at 2017-06-22 22:11
makoさんこんばんは。
読み逃げばっかりで失礼してました。

ニューヨークでもどこでも行っちゃって❤️
長男が米国に留学中に、年末年始をニューヨークで迎え、たくさんのミュージカルを観てきたそうです。
とてもいい経験をしたそうです。

makoさんの記事、うなずきながら読みました。
わたしも確実に次のステージに移ったな、、って思います。
あれだけ自分の時間が欲しい、、と思ったのに、でもいざその時がきても、やりたいことが全然出来ていない。
うちは小さい子もいないから、なんでもできるはずなのに。。
前の記事で、「青春って、、」ってあったでしょう。
そっか、まだまだ私たち青春なんだ。
とっても勇気づけられました。makoさんありがとう。



Commented by makotaguglee at 2017-06-24 06:48
> tootan様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
行きたいのよ!行きたいの!!NY!!!!!!!!!!!
でも観光に行くんじゃなく、会いたい人に会うために行きたいので
スケジュールを決められなくて・・・
何故??毎年7月に本を発売するの????
私は1年で1番、7月が忙しいって言ったでしょ(>_<)(>_<)(>_<)
言えるもんなら、言いたいわ!!!

でもやりたい事があるって、素敵!!と自分で自分を励ましてます
by makotaguglee | 2017-06-21 19:00 | わたし時間 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako