人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春は終わらないのだ!!!

―― 夢中になる事をやめた時に青春は終わるのです ――


そんな言葉に励まされる今日この頃
もちろん、やりたい事は山のようにあるんです


家中の断捨離を早く完結させたい!
3日間くらいルーブル美術館にこもりっきりになりたい
アルバムを整理したい!!
gossip girl を全編、ぶっ通しで観たい!
庭の雑草をどうにかしなきゃっっ
お花を植えたい!!バジルやミニトマトを植えたい
痩せたい!!!!!!!!
1日中、1人カラオケしたい!
(ある野望がありまして)オリジナルプリントした生地で浴衣縫いたい!
大好きなChris Colferさんの本を読まなきゃっ
Facebookのグループトーク内の担当ネタバレの原稿書きたい
NY行きたい!!!


毎日のドタバタについつい、足が止まるのですが・・・


止まってる程、人生は長くないよね


で、まずはここから?
gleeつながりの大切なお友達からのおススメ
よし!!Tryしましょう
字幕なし、英語音声でどれだけ理解できるか?
素敵なお話らしいので楽しみです

青春は終わらないのだ!!!_f0332332_21293028.jpg





そして大好きなgossip girl も借りてきちゃった!!
こちらも、まずは英語音声だけで挑戦するのだ!!

青春は終わらないのだ!!!_f0332332_21293322.jpg

Commented by marucox0326 at 2017-06-19 21:10
こんばんわ。

Makoさんってすごく意欲的な方なんですね。過去記事も少し拝読しましたが
多方面に長けておられて、しかも徹底して追及されているところが凄いです。

私も音楽が大好きで、12年先生について歌を習っています。
gleeはところどころしか見ていませんが、あの歌いいなとネット検索すると
必ずと言っていいほどgleeでアレンジされて歌われているんですよね。
ロック、ポップス、クラシック、ジャズ、R&B、ゴスペル、レゲエ、あらゆるジャンルの
これといったナンバーは網羅してる、しかも言うまでもありませんが巧い。

そしてご紹介の映画。未見ですが、実話物のラブストーリー?
目を凝らしてみたら、主演がレイチェル・マクアダムスとチャニング・テイタム。
R・アダムス、最近は硬派な社会派の作品にも出てますし、筋肉マッチョのC・テイタムは
「フォックス・キャッチャー」でそれまでのアイドル系から脱皮した演技を見せていました。
ご覧になってたならスミマセン。

英語音声だけで・・・・素晴らしい。
英語の歌が好きなので習い始めたワタシですが
以前乗ったエア・フランスだったかな、日本語字幕の映画が少なくて
仕方なく、見たかった仏映画を英語字幕で見たんですけど、
それすら私には拷問級のストレスでしたワ~

長々とお邪魔しました~~
Commented by makotaguglee at 2017-06-19 22:38
> marucox様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
お褒めのお言葉、恐縮です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
歌をなさっているんですね!!素敵!!!
子育てが一段落したら・・・とあれこれ目論んでたんですが
あれ??????次男がやって来て、計画が少し後ろ倒しになりました
ゴスペルとかやってみたいです
合唱部だったし、大学ではバンドやってたので、歌うのはメチャメチャ好きなんです
元気で歌っていられたら、いつまでもエネルギッシュでいられそうですよね

英語音声は、もうーーーーーーーーーーーーーー大変!!辛いですよーーーー
私も以前、飛行機の中で日本語吹替え・日本語字幕が少なくて
英語音声の映画しか、選択肢がなかった事がありました
2回連続で凝視しましたよーーーー
でも、ブラックスワンだったからなんとかなったのかしら?
その後、日本語字幕で見てはいないので、私の理解度は謎のままです(>_<)
Commented by wenniao at 2017-06-19 23:08
好奇心が旺盛なうちは青春真っただ中ですよ~!
やりたいことを可能不可能にかかわらず文字化するのはとてもよいことだそうです。
きっともっともっとおありでしょうね(^.^)
ちなみに1日ひとりカラオケすると喉と腕をやられます(笑)
いつかいつか、ホントいつでしょう!もう今年も半年過ぎようとしているなんて信じられません。

映画やドラマを字幕なしでわかるようになれば本望ですね。
好きな映画を何度も何度も繰り返してみるのが効果的なんだそうですが、飽きちゃってギブアップです。
Commented by makotaguglee at 2017-06-20 22:11
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
おおーーーーーやはり、書く事はいいですよね
手帳に壮大な野望を書いております(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
でも、書いた事で、なんか実現しないような気がしない
(ややこしくて、ゴメンなさい!!)きっと叶う!いつか!!ってパワーになりますね

私はメチャメチャ凝り性なので、繰り返しも尋常ではない回数です・・・
キッチンの私専用のDVDデッキ、もう3台目なんですよ
いかに、繰り返して見てるかが、バレバレですーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)
by makotaguglee | 2017-06-19 19:00 | わたし時間 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako