人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の香り

朝のお弁当を作り終えて、
ふと庭を見たら、あら!!!!クチナシが咲いてる!!!
今年の第一号だ!!!

初夏の香り_f0332332_10024171.jpg

う~~~ん、いい香り!!
・・・という事は
梅雨があけたら、イモムシ君との戦いが始まるのか・・・




初夏の香り_f0332332_10023618.jpg

一足先に咲き始めたラベンダー
こちらも、とってもいい香りです
やせた土地がよっぽど合ってたのかなぁ・・
毎年、元気に咲いてくれてます
咲いてる時の香りが好きなので、あまり飾ったりしないのですが
せっかくだから、ドライフラワーにしてみようかな


初夏の香り_f0332332_10022945.png


人生2回目の梅仕事もしてみました
まぁ、生協の注文をクリック!!しただけですが
材料が届きました!!!仕込みました!!!
なんか、楽しーーーーーー楽しみーーーーーーー(^^♪(^^♪

初夏の香り_f0332332_10023251.jpg


さて金曜日の夜、
次男を塾に送ったその足で
一足早い、父の日のプレゼント
毎度おなじみ、ビール(今回はエビスビール)を届けてきました
(父と喋りすぎて画像は撮り忘れ(>_<))

母はお友達と食事。。とかで不在だったのですが
お土産が用意されてまして!!!
あやや\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これこそ、「エビでタイを釣る」!!!!!


Commented by sinco1111 at 2017-06-19 16:11
そうなのよね~私も自分のお父さんになんかプレゼントしなくっちゃ、、、と思いつつ まだやれてないの、、、
makoさん、ちゃんと訪ねて行ってきたのですね。。。わたしも してあげなくちゃ。。。
それにしても そのお土産にメロンを貰えるだなんて!!!
いいーーーなーーー、私ねメロンだーーい好きなの~昨日ねスーパーで買いたかったけど 私だけの嗜好品でメロンってなかなか買えないわ~ってがまんしちゃった~
いーな~ 素敵♪
Commented by makotaguglee at 2017-06-19 22:27
> tomo様
コメントありがとうございます♡
メロンにはびっくりしました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
まさに「エビタイ」ですよーーーー
オットの母には、可愛いネコの手提げを送りましたが
うちの実家の両親は、酒!!!!!!これなら間違いなしです!!!!
決めてしまうと、楽ですね
親孝行は何にもしてないから、ビールくらい届けないとね(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-17 19:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako