今週のお弁当(6/11~6/16)

日が長くなったなぁ~
会社の帰り、夕日を追いかけるように駐車場へ向かうのですが
まだまだ明るくて、びっくりします
次男の部活も7時頃まであり、夏に向かってまっしぐら!!!

そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_08594202.jpg

日曜日は
県大会でした
次男の学校は
先輩が1人出場しました

さすが県大会だけあって
やっぱり、みんなうまい!
体育館は若さと熱気と
負けん気であふれてました

先輩は残念ながら
2回戦敗退・・
お弁当を食べてから
家路へ急ぎました
さぁ、次は夏の大会だ!








f0332332_08593748.jpg

日曜日に車出し当番すると
なんだか疲れが残ってて
エネルギーが少ない気がする
ご近所さんからの
おすそ分けのビワで
ホッとする時間と
エネルギーをチャージです
















f0332332_08582755.jpg

さて、静かだった5月戦
本日で最終締め切り

大きなトラブルは
なかった・・・気がする
そして支社に異動して
1年が立ちました
もう1年・・というより
まだ1年?!って感じ

働きまくりの1年だったわ
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)













f0332332_08582499.jpg

この季節の醍醐味!!
シソ山盛り!!!
前のお宅の庭から
「持ってってーー」と
山ほど持たされたシソ
はい!!山ほど
かけて頂いてます!!
本日は和風パスタに
山盛りのシソ!!
幸せ~~
















f0332332_08582096.jpg

木曜日はカツ丼弁当でした
次男のお弁当には
よく作るのですが
自分弁当には久々かな?

美味しかったでーーーす



















f0332332_08581669.jpg

やっとここまで来ました
金曜日!!!

そしてそしてそして!
とうとう決断!!
人間ドックの予約を
入れました!!!

どうしよう(≧▽≦)
1日1㎏のペースで
痩せなきゃ????

Commented by Kurashinonikki at 2017-06-17 14:10
こんにちは!
ビワ、美味しそうですね。実家に住んでいたときは、母のおかけで当たり前のように旬の果物を食べていましたが、今は自分が購入しないと食べられません(^o^)
お裾分けがある環境が羨ましいです!

車出し当番、大変ですね。他のお子さんを預かるので運転は気が張りますね。おつかれさまでした。
Commented by makotaguglee at 2017-06-17 17:46
> Kurashinonikki様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
家を建てる時、「ご近所さんだけは選べない」と住宅雑誌に書いてあり
ビビったものですが、おかげ様で季節の恵みに事欠かないトコに安住してます(^^♪
確かに果物って食べたいけど、私も積極的に購入する方ではなく
(だって高いんだもん)ついつい必須品優先になっちゃってます
だから、この時期や、果樹園をしているイトコから巨峰やりんごが送られて時は
すっごくうれしく、感謝しながら頂いてます

車出しも無事に行ってこられましたよーーーーー
中学生とは言え、男の子はまだまだ幼い!!!
彼らのお喋りに笑いっぱなしでした(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-17 09:50 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako