人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時間に、こんなお仕事 (*´Д`)

本日は次男を塾に送った後
のんびりする間もなく、あるミッションのため車を走らせました
下見です( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
今週の土曜日、卓球部の練習試合があるのですが
全く行った事のない、全然見当がつかない場所の中学校なんです

前回の当番の人に聞くと「遠くて、遠くて~~」
え?マジ???心配だなぁ(._.)(..)
下見したいけど、平日しかないじゃん!!
しょうがない、次男の塾の時間中に行って来よう!!と、本日決行しました
こんな時間に、こんなお仕事 (*´Д`)_f0332332_21380421.jpg
Googleマップでも調べましたが、あらためてナビ様にご指示を頂きます
んん?そんなに遠くないけど・・・
ひたすらひたすら、道なりに真っすぐ進んで、1回しか曲がらないって感じだぞーー

こんな時間に、こんなお仕事 (*´Д`)_f0332332_21375737.jpg

超★超★超★方向音痴の私ですが、運転は大好き!!!
あら・・でもだんだん淋しくなってく・・・
せっかくのドライブなので、コンビニでコーヒーでも・・
そう思っていたのに、コンビニ・・ない!!(ノД`)・゜・。
お店ない、道・淋しい、そして道・細っっっ
でも、けっこうスピード出してる皆様、きっと家路へ急ぐ人達ですね

そんな中、なんとか目的地の中学を確認しました
土曜日の車出し当番、何とかなりそうです

そして!!!コンビニ発見!!!
よかったぁ~~
さぁ、帰ります!!!

こんな時間に、こんなお仕事 (*´Д`)_f0332332_21374495.jpg


Commented by 19675y at 2017-06-15 09:28
おはようございます!!
やっぱり、ナビは必要ですね。
普段夫がいると私は運転しないので、
ナビは必要ないと付けなかったのですが
東京に転勤になってからナビの必要性を感じてます。
金沢に検定試験にいったり、大会で遠くに行ったり
家の周りしか回ってないとなかなか道がわからなくて。。。。
夫の車は大きいのであまり乗りたくないし、
そろそろナビでもつけようかと考えてるところです。
Commented by tomorry at 2017-06-15 17:49 x
車出し当番大変ですね。下見は大事です。大丈夫そうで良かった、良かった(●^o^●)
Commented by sinco1111 at 2017-06-17 09:30
makoさんは ほんとうに下準備を何事にも欠かさないですよね~、、、普段の会社でのお仕事も、PTAのお仕事も、全部きっちりと丁寧にこなしていて、それで車出しをするにも下見!!!ですのね~ほんとうにスーパーお母さんですよね~
卓球の試合見るの 楽しそう~
いま、空前の卓球ブームですものね~
Commented by makotaguglee at 2017-06-17 17:22
> マリリン様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
そうですね、ナビはあれば便利です
超★方向音痴の私、にもかかわらず地図見て野生のカンで車を走らせるの、大好きです
でも遅れるわけにはいかないし、人様のお子を乗せてウロウロ・・・はね・・( ゚Д゚)
場所をだいたい把握したとしても、やっぱり心配・・・
ても、ナビに「次の信号を右です」って断言してもらうと心強いです
Commented by makotaguglee at 2017-06-17 17:24
> tomorry様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
はい!!!無事に帰ってきました!!!
おまけに次男が忘れ物して、二往復するハメに・・・
下見の効果、バッチリ発揮しすぎました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
Commented by makotaguglee at 2017-06-17 17:27
> tomo様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
人様のお子を乗せるのは、ちょっと心配だし
超★方向音痴のくせに野生のカンで車を走らせる私は
頭の中で道と道をつなげられないんです
1度見ておくと安心なので、行ってみました
おかげで、バッチリ行ってこられましたよ
by makotaguglee | 2017-06-13 21:57 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako