人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛

5/27(土)5/28(日)と福井県へ行ってきました
我が家から、車で5時間・約500kmの道のり
我が県から、新潟県⇨富山県⇨石川県を越えての、大旅行!!!

食べたもの!と言えば、やはり次男が一緒だと
メニューは決まっています(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
彼が世界で1番好き!と豪語するラーメン
次男と一緒に出かける限り、ラーメン行脚は続きます・・・

いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛_f0332332_14130030.jpg
これは福井滞在2日目、海を見た後に食べた「8番ラーメン」のラーメンです
1年前、娘の引越しの時も食べました
なんだか懐かしいような、切ないような・・と感慨にふけってましたけど
注文したものが目の前にきたら、すみません。。空腹の方が勝ちました☆☆☆

初日の夕食は、学祭の出番を終えた娘と一緒でした
福井に来たらこれを食べなきゃっと「ソースカツ丼」を強くおススメされたんです
えっと・・・うちの方も「元祖!ソースカツ丼の店」って駅前にあったけど
違うのーーーーー????
本家・本家本元・元祖・・etc・・・etc 色々あるもんですね

いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛_f0332332_14050479.jpg


オットと娘は定番の
ソースカツ丼を
頂きました

ソースは辛くはなく
少し甘め?
カツレツ風かな?
とっても軽い感じだけど
食べ応えあり!!








いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛_f0332332_14124605.jpg


私はこちらを⇨
頂きました

おお!!
サクッとしてる
やはりこちらも
カツレツ風!!
このソース、
いいですねぇ(^^♪







お店は娘に案内してもらって車で行ったのですが
今、仮免中の娘は、道案内をしながら
「踏切よし!!」「左まきこみよし!!」いちいち、安全確認を叫びます((+_+))
「免許取ったら、やま(次男の呼び名)を塾に送ってあげるからね」と張り切る姉
次男は少々、青くなっておりました(*´Д`)(*´Д`)


いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛_f0332332_14042017.jpg

次男はこちら
ソースカツの
卵とじ

我が家の方では
カツ丼と言えば
卵でとじてあるのが
通常ですが
そうではない地域がある!
その事が次男には
新鮮なカルチャーショック
だったようです




学祭では、あまりにいろんなものを食べすぎ
撮った画像はこれだけ・・・トホホ
いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛_f0332332_14040630.jpg

せっかくなので写真だけ撮りましたけど
海を見た帰り、どっひゃーーーーーーなお店
さすが福井!!!というこんなお店もありました
カニ、でかすぎ!!です
次回はカニも堪能したいですね

いざ福井へ!!!その4 ごちそうさまでした💛_f0332332_14125389.jpg

by makotaguglee | 2017-06-03 14:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako