人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう

5/27(土)5/28(日)と福井県へ行ってきました
我が家から、車で5時間・約500kmの道のり
我が県から、新潟県⇨富山県⇨石川県を越えての、大旅行!!!

2日目の学祭、そして海を見た後に行ったのは
「福井県立恐竜博物館」です!!海の次には山です!!
恐竜好きの次男と私、こりゃぁ行かなきゃバチが当たるでしょ!!!

”家族を無事に海に連れてきた”事で、オットは少々エネルギーが切れ気味だったので
私に任せろ!!とばかり、超★方向音痴の私とナビさんのコンビで
ワクワクしながら山方面へ向かいました

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09090958.jpg

想像以上の規模に驚きました
これは、片手間に行っちゃダメですね
まず入館する前から、ワクワクが膨らみます

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09085635.jpg



いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09092152.jpg

駅からかな?バスも出ているようですね、乗りたいです!このバスにも!!

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09084461.jpg


いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09100515.jpg


そして1歩、足を踏み入れると・・・
建物全体が「ようこそ!!恐竜の世界へ!!」と迎え入れてくれる感じです

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09100164.jpg

迫力がハンパないです
本当は1つ1つの展示物をじっくり見て
解説にも、1つ1つ丁寧に目を通していきたかったのですが
次男と一緒になって、あっちへこっちへウロウロ・チョロチョロしちゃいました
時間が足りないわーーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09090421.jpg

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09085065.jpg

今回の福井への日程、実は会社の労働組合の会議とかぶってしまっていたんです
申し訳ないなぁ・・と思いながら、副分会長のKくんに、会議出席をお願いしました
「お土産買ってくるからね!!恐竜つれて帰るからね(?)」と約束した手前
恐竜に乗って帰りたかったわ(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

会社へ選んだお土産はこちら(大きい箱が会社のメンバー用)
Kくんには特別、クッキーとソースカツ丼風味カツと、ボールペンを貢ぎました

いざ福井へ!!!その3 恐竜に会おう_f0332332_09091581.jpg

恐竜を堪能するには、あまりに時間がなさすぎでした
今度は、娘じゃなくて恐竜に会いに来ようかなぁ

Commented by 19675y at 2017-06-03 15:55
次来られた時はお供いたしますわ‼️
アッシーになります💕
Commented by makotaguglee at 2017-06-03 17:32
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
えーーーーーーアッシーなんて恐れ多いわ(≧▽≦)
来年はtomoさんも来られるかしら??
今度こそ、恐竜に乗って帰らなきゃっっっ(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-06-03 09:17 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako