人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ福井へ!!! 

5/27(土)5/28(日)と福井県へ行ってきました
我が家から、車で5時間・約500kmの道のり
我が県から、新潟県⇨富山県⇨石川県を越えての、大旅行!!!

目的は娘の学祭を見る事です
おかげ様で1年間浪人した後、福井大学の教育学部に進学した娘は
2年生になりました
てっきり学祭は秋だと思っていたので、昨年は行きそびれ・・・
ヨサコイを踊るサークルに入った娘は踊りまくりらしく、
夏は県内はもちろん県外にまで、あっちこっちのお祭りで踊っていたらしい

いっちょ行ってみますか!!!
意を決して、オットと交代で運転しながらいざ!!!福井へ

いざ福井へ!!! _f0332332_18272331.png


あれ?天気よくないな・・
朝6時出発のはずが
あれやこれやで
20分遅れで出発です

車には
「アメリカにでも行くの?」
オットが呆れるほどの数の
DVDを積み込みました

高速は苦手ですが
車が多いわけではないので
わりとスムーズでした
私は、東京に行くより
ずっと緊張しないで
運転できたかな?




いざ福井へ!!! _f0332332_18270013.jpg
いざ福井へ!!! _f0332332_18271117.jpg
いざ福井へ!!! _f0332332_18271727.jpg

日本は広いなぁ・・・
お昼前に無事、到着しましたよーーーー


いざ福井へ!!! _f0332332_18261719.png

地方の国公立大は、少し地味目(≧▽≦)かな?
まぁ長男も理系学部でしたから、東京私大とは言え地味だったかな?
でも青春真っ只中のエネルギーに、親の私はただただうらやましく
遠い自分の学生時代を思い出してました


いざ福井へ!!! _f0332332_18261098.jpg

私に似て、大雑把・アバウトな娘の情報によると
出番は午前中・・あら、間に合わないから
「娘の踊りを見るのは明日ね」なんて言ってたら
おいおい、午後にも出番があるじゃない!!!!!!!
しっかり、YOSAKOIを堪能させて頂きました

部員は総勢90名近くいるらしく、すごい迫力でした
へぇ~こういうのが好きなんだ・・・
そう言えば、高校進学した時、「ダンス部に入部する」って言ってたっけ
何を間違ったか、ダンス部でなく野球部のマネージャーになっちゃったんですけどね

娘はホントに楽しそうで、輝いてました☆☆☆
とにかくこの方は、小さい時から
どこに行っても、何をしていても楽しそうで、いつもニコニコ
自分で切り開いた道で、精一杯頑張っているようで、よかったです

夕方、娘と合流し食事に行きました
(娘のリクエストで、福井名物のソースカツ丼のお店へ)
その後、スーパーに寄ってから娘のマンションへ行ったのですが
なぜか・・・スーパーのカゴに
ガンガン商品が投げ込まれていきます
娘が必要な食材が、これでもか!!!!!!とばかり・・・

いざ福井へ!!! _f0332332_22412584.jpg
はいはい、こんな時でもないとね
買わせて頂きますよ

スーパーのレジ担当は、なんと娘のサークルの先輩
「いつもお世話になってます」と挨拶すると
「いえ、こちらこそ、いつも笑顔に助けられてます」ですって!!!
なんて出来た先輩なんだ!!!ポイント急上昇ですよーーーーーーー

そんなこんなの福井・1日目でした

Commented by sinco1111 at 2017-06-03 08:27
ほんとだ、ほんとだ❗❗まさに、青春真っ只中❗❗これは、輝いてて素敵なサークルに入りましたねーーー
観れて良かったですね。ソースカツ丼って、食べたこと、ないの、美味しかった?
Commented by makotaguglee at 2017-06-03 17:27
> tomo様
コメントありがとうございます♡
みんな楽しそうでした
いいね、若さや自由、エネルギーって
ソースカツ丼は、甘めのソースでカツはカツレツみたい
美味しかったですよ
来年はご一緒しましょう(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-05-29 23:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako