人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のあれこれ ー追記ありー

週末はのんびりと、ドタバタが同居
おまけに夏ですか???というくらい
すごいお天気でしたね

土曜日は朝8時から虫歯治療のため歯医者へ
あと1回で終わりそう・・・頑張れ!!わたし!!
治療終了後は、次男の卓球大会の応援へオットと出かけました
しかし!!!!私達が到着した時には、残念ながら試合は終わっていて・・・
「相手は3年生だったし、仕方ないじゃん<`~´>」と少々、機嫌のわるい次男
ありゃりゃ・・・まさかこんなにさっさと試合が終わるなんて、失敗しました
すごすごと体育館を後にした私達、久しぶりに公園へ寄って、
コンビニランチでピクニックでした

週末のあれこれ ー追記ありー_f0332332_05141968.jpg

auのクーポンが当たったから、今日はどうしてもファミマに行く!!
ファミチキもらうんだ!!と主張するオット
それで、今回はファミマでランチ調達でした

週末のあれこれ ー追記ありー_f0332332_05141649.jpg

暑いけど、真夏と違って木陰は清々しくて、気持ちよかったですよ
しばしお昼寝・・・すっかり熟睡してしまいました(≧▽≦)(≧▽≦)


日曜日、オットは学生時代からの仲間と組んでるバンドの練習日
次男は中間テスト前で、本日より部活動停止weekです
とっても静かな家の中、家事にいそしんでました!!!

週末のあれこれ ー追記ありー_f0332332_05142644.jpg

いつも常備してる
ミニトマト
(この他、レタスも
あらってシャキッと
させてタッパーへ)

味付け卵

ちくわの磯揚げ

おいなりさん用
アブラゲ












糖質オフのレシピで知りました
パンのかわりにアブラゲを使ったピザトースト
アブラゲは5枚入りなので、月~金までの分、慌ただしい朝の私用朝食
週末のあれこれ ー追記ありー_f0332332_22450627.jpg
余った薄切り肉は、お弁当用に          しめじを2分ほど茹でて
野菜も一緒に入れておけば            塩小さじ1/2ふった
すぐ使えます                  塩しめじ
                        炒め物に追加したりオムレツに入れたり



週末のあれこれ ー追記ありー_f0332332_05142272.jpg
   
焼肉セット
これは週の後半で使うので
このまま冷凍庫へ

豚バラ肉をまるめて
竜田揚げ








ハンバーグにしようかな?と
思ったのですが
楽をしたくて
ミートローフになりました
真ん中にチーズが入り

新しいメニューは
「肉じゃがチンジャオ」
新しいレシピは作ってみて
美味しい!!と
家族のOKが出て初めて
我が家のレシピブックに
入ることが出来るんです

さぁ、来週末は、娘に会いに1年ぶりに福井へ行きます
ちょうど学祭の時期です、ミニ家族旅行!!かな?
車で5時間くらいかなぁ・・・
楽しみです

Commented by moshimuku at 2017-05-23 22:27
こんばんは。ピクニックいいですねー!作り置きしておくんですね、わたしもみならわなくちゃです。うちの冷蔵庫はご飯のとも的なものばかりです、笑。
Commented by makotaguglee at 2017-05-23 23:14
> moshimuku様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
子供と公園に来る事は、もうないのかなぁ・・(ノД`)・゜・。淋しい・・
作り置きは、無いと餓死します!!!
週末しかキッチンにまともに立たないかも・・という
過酷な生活から生まれた知恵なんです!!!
by makotaguglee | 2017-05-23 21:24 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako