人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は「東京校外学習」の日

本日 5/19、次男の中学校では「東京校外学習」と言って
研修旅行と言えばいいのかな?
各グループに分かれて、東京を巡る
中学2年生の最大行事の1つが行われました
学校に6:20集合、各グループが行先別にバスに乗りこみ、いざ!!お江戸へ!!

6時過ぎに次男は家を出たので、すっかりおひとり様・・・
ちょっと淋しいかな・・・

本日は「東京校外学習」の日_f0332332_22330647.jpg

ゆっくり食べられるーーーーー(≧▽≦)と思った朝食でしたが
ボケボケしてたら、なんだか時間がなくなっちゃって大慌て(>_<)

心配していたお天気は、快晴!!!気持ちいいくらいの青空です!!
次男のグループの予定は
お台場 ⇨ フジテレビ ⇨浅草寺 ⇨ 東京スカイツリー ⇨上野のクジラ口に集合
浅草寺は全生徒が訪問するチェックポイントになっているようです
先生方も大変でしょうねーーー

こちらのお昼の空、綺麗でした!!!

本日は「東京校外学習」の日_f0332332_22331007.jpg

清々しい空気と、眩しい緑!!
1日、外に出る事はないのですが、今日はお昼休みに銀行へ行ったので
その時にパチリ☆彡

次男は「楽しかったーーーーーー!!!!!」と大満足で帰宅しました
お土産はこちら!!!

本日は「東京校外学習」の日_f0332332_22331660.jpg
「もう色々あってさぁーーーー」と大興奮!!
迷って迷って、選んだらしいです
ありがとう♡みんなで、美味しく頂きましょう

GW中の断捨離ならぬ、ドン捨離の時に見つけました!!
10年前の、長男の東京校外学習後、授業で作った新聞です

本日は「東京校外学習」の日_f0332332_23160912.jpg

次男もこれから作るのかな?
楽しみです

Commented by sinco1111 at 2017-05-23 04:04
嬉しいお土産ですね🎵こどもが修学旅行にいくたびに、どんなお土産を買ってきてくれるんだろうo(^o^)o🎵って、わくわくしてました、わたしも。わたしも、たまたま一昨日の日曜日に旦那さんとお台場にお出掛けしてました。あそこは、なんかテンション上がる場所ですよね、スカイツリーも楽しかったかな、?お一人様の朝ごはん、そんな日もたまには、あるのですね(@_@)
Commented by makotaguglee at 2017-05-23 20:07
>tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
お土産、楽しみですよね
今回はとっても悩んだらしく、時間も少なくて
大変だったんですって(≧▽≦)
でも、楽しかったーーーーーーって大興奮で帰宅して
その笑顔が1番のお土産でしたよ(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-05-19 23:20 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako