さぁ!!!!!そろそろ決めねば・・・ "(-""-)"

しまった・・・まだ決まらない・・いや決められない・・決心出来ない・・
(ノД`)・゜・。どうしましょう・・(*_*) 困ったな・・・
そうじゃなくて、さっさと電話して予約取らんかい!!!!
この時期、自分の中で毎年のように懲りずに繰り広げられる葛藤
すみません。。人間ドックの予約なんです(*´Д`)(*´Д`)

会社の定期健康診断の日程が発表になりました
基本的には、自分の勤務先の最寄りの会場で行われる健康診断に出向きます
営業所によっては、すぐ近くの事もあるし
車でわざわざ・・というくらい離れた場所での受診の場合もあります
今は支社勤務なので、2Fで勤務してる私は3Fに登るだけ
未だかつてない程、非常に楽チンな健康診断環境です

しかしですねぇ・・・必ずバリウムでひっかかる私は
もれなく「胃カメラですね」という要★再検査のお手紙がくるので
2年前から人間ドック受診に切り替えました
お値段的にはだいぶ痛いのですが、1回で済むので楽チンなんです

自分で予約して日程を決めるので
往生際の悪い私は、少しでもやせてから!!!なんて思うと
なかなか予約の電話を入れられません

f0332332_23314214.jpg

⇧こちらのバランスボール、2Fの主寝室に置いてあって
とりあえず、寝る前に腹筋したりしてるんだけど。。。
最近はこの子達ばっかりが使ってる????
よし!!!今年こそ、もちっと!絞るのだ!!!

Commented by azu-azumy at 2017-05-17 12:55
初めまして。
私のブログに遊びに来てくださって、コメントもいただいて、ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

「風が強く吹いている」でコメントをいただいたのは初めてなので、ビックリするやら嬉しいやら~!!
私は原作を読んだだけで、映画はまだ見ていないんです。
でも、makotagugleeさんのお話で映画もぜひ見てみたいと思いました。
楽しみです!
また、お邪魔させていただきますね♪
Commented by makotaguglee at 2017-05-17 20:02
> azumy様
こんばんは!!早速のご訪問嬉しいです!!!
コメントもありがとうございます♡
ぜひぜひ、映画「風が強く吹いている」見てみて下さい!!
メッチャいい映画です!!噛めば噛むほどって感じに似てるかしら・・・
私は人間観察・・というか人が大好きなので
プロフィール欄チェックは欠かしません
どんな方なのかなぁ・・ってワクワクしてしまうんです(≧▽≦)
ブログで知り合って意気投合し、成田空港で初めまして状態で
アメリカ旅行をした事もあるくらいです\(^o^)/
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-17 23:34
こんばんは♪
先日は初めましてのコメント本当にありがとうございました!
よろしかったらこれからもブログでお付き合いよろしくお願いします(*´ェ`*)

胃カメラ…自分はまだやった事無いんですが、
皆さんから聞けば聞くほど怖いです…
そして、前日からの食事制限も自分には相当過酷…ヾ(;´▽`A``
Commented by wenniao at 2017-05-17 23:43
私も先日申し込みました。真夏のど真ん中!
夫の会社健保の関係なのですがネットでだと第3希望日まで出せるようなのでせっせと書いたのに、決定日の郵便が来たら全然違うやん!っていうオチがありました(^_^;)
体重落としたいですよね(腹周り)・・・私もいまから対策考えます(笑)
Commented by makotaguglee at 2017-05-19 21:10
> ふゆか様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
早速のご訪問、感激です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
胃カメラ・・・大丈夫な方は大丈夫らしいのですが
私は・・・嫌かなぁ
口からと鼻からと選べますが、口でこりて今は鼻からを選んでます
でも!!!胃カメラより、恐怖は体重測定です(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
Commented by makotaguglee at 2017-05-19 21:15
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
なんて潔いの!!!!申し込まれたんですね!!!
私はここ2回、9月なので時期を合わせた方がいいよね・・・
そんな言い訳を自分に言い、はよ痩せなきゃ!!と
ジタバタしております・・・
by makotaguglee | 2017-05-16 23:47 | 日々の出来事 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako