週末の家事を少しだけ・・

静かな週末です
昨日、張り切り過ぎた?
今日はすっかりお疲れモードで、機能停止しちゃおうかなぁ・・・
こんな日は、ハリーポッターの世界にどっぷり浸かるのが
対処方法の1つなんですが
えっと・・・ホウキがないせいか(?)飛べないぞ (*´Д`)
しっかり昼寝を満喫してしまいました

夕食の支度をしながら、下ごしらえを少しだけ・・・

f0332332_23111795.jpg

鶏肉と春野菜のスープ
コンソメをうっかり
切らしてしまって
今回は和風だしで

とにかく野菜と鶏肉を
煮込んだほっとけ調理

シンプルな料理なので
残っても
アレンジがしやすそうです

そのまま頂いたら
次は何に変身させましょう

















f0332332_23111146.jpg

オットが大好きで見始め
一緒に見てたら
私もはまってしまった
TVドラマ「孤独のグルメ」
ご存知ですか?

派手なお料理ではなく
地味にしっかり美味しい
そんな感じの料理が
出てきます
録画しておいて
時間のある時に見るのですが
「豚バラの生姜焼き」の回
うわぁ~たまらん!!
食べたい!!と叫ぶくらい
美味しそうでした
迷わず
今週のメニューに登場です













f0332332_23112373.jpg

お弁当にも
使いやすそうな
牛肉のしぐれ煮

とにかく何にでも遠慮なく
野菜が投入されているのが
我が家風です

オットと私が頂く時は
ここに刻みネギも
加えて食べたいなーー



















f0332332_23110204.png

お弁当用です

ひじき煮
味たま&サンドイッチ用ゆで卵
スナップえんどう

相変わらず
ひじきは私の大の苦手食材
味見は次男担当です
(大嫌いですが、体のためには
食べてますよ、ちゃんと(>_<))







さて、下ごしらえも終わり、夕食も出来上がり
オット・次男・私の3人での食事中、次男からもらっちゃいました!!
昨日、東急ハンズを3件ハシゴしたほどの文房具好きな次男から
母の日に「ふせん」です(^^♪
私も文房具は大好きで、ふせん大好き!!!
さっそく手帳にしのばせます、使うのがもったいないなぁ・・

f0332332_23112860.jpg


Commented by wenniao at 2017-05-15 00:30
「孤独のグルメ」見てます!結構長く続いてますねぇ。
職場にもファンが多い。一人の男子はよくそのお店にいくそうです。放映直後はけっこうお客さんが多くてお店は大変みたいですけど・・・(^_^;)
Commented by makotaguglee at 2017-05-15 21:05
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
おおーーーここにもお好きな方、いらっしゃいましたね♡
「美味しんぼ」みたいな派手さはないですが
地道にしっかり美味しそうですよね
やっぱり、混むんですね(≧▽≦)当たり前か・・・
長男の大学院の入学式前、どうやら(放送されたお店が)近くにあるらしいと
探したんだけど、見つからなかった事を思い出しました!!!
すぐ見つかるだろうと、真剣に探さなかったのですが・・・
一度は行ってみたいですね~
で、ぼそぼそ・・と「う~ん。。こうきたか」とか言っちゃうの(≧▽≦)

by makotaguglee | 2017-05-15 00:01 | 週末の家事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako