人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の1人旅と私のおひとり様

13日の土曜日はあいにくの雨
この日は次男の1人旅の日でした・・・と言っても
降りた駅でパパが待ってるんですけどね(≧▽≦)

小学生の時に1人高速バスに乗り、新宿まで行ってパパと合流
あれこれと、お江戸を楽しみ帰宅、「また旅したい」ってよく言ってました
来週の金曜日、次男の学校では「東京校外学習」で東京へ出かけます
それぞれグループに分かれて行動
浅草・浅草寺は全員のチェックポイントになってるらしいです

次男達のグループはお台場に行くって言ってましたよーーー
じゃぁ、「予行演習がわりに」と今回は高速バスではなく
電車で1人旅です
えらくビビってましたが、いやいや乗り換えなしだし
最寄りの駅までママが送って行くんだし、池袋まで1本、降りたトコでパパ待ってます
「行って来てみて!!!」と背中を押すまでが一苦労ですよーーー


次男の1人旅と私のおひとり様_f0332332_21503607.jpg
フリーエリア内の乗り降り自由の休日お出かけパスを購入して
さぁ、いってらっしゃーーーーーーい!!!
無事にパパと合流して、楽しんだようですよ
大好きな東急ハンズは、新宿・渋谷・池袋と3ヶ所も行ったらしい
来週は、グループメンバーだけでちゃんとお台場いけるかな?

私は、おうちお1人様を、満喫してましたーーーーー
GWの続き、断捨離もしましたよ
夕食は、1人静かに・・・

次男の1人旅と私のおひとり様_f0332332_21504375.jpg

よき休日でした(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-05-13 22:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako