人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW の ドン!捨離 !!!

カレンダー通りに稼働の私のGW
連休中も、次男は部活の練習あり!!
例年通り、お出かけする日以外は、いつもの大掃除Week
そして、いらない物をこれでもか!!と
どんどん捨てる、ドン捨離Weekでした

初日の5/3は天気もよく、大物洗濯と洋服の断捨離を決行!!
とにかく物を捨てないオットをWICに呼び出し(>_<)(>_<)
「捨てる」「捨てない」を瞬時選択(いや、いらない・・と無理やり言わせてたかな?)
(家族全員分)ものすごい量のいらないものを選び出しました
   ⇧衣類は、日曜日の資源回収日に出したいので、必死でした(>_<)
そしてセーター類の洗濯もすませ、冬物もシーズンまで冬眠スタートです

GW の ドン!捨離 !!!_f0332332_20521566.jpg

5/5、5/6はWICで格闘してましたが、洋服相手ではありません
WICは、洋服・アクセサリー・バックなどの他
アルバムや子供達の思い出の品々、本、マンガなども収納してあります
プリント類・教科書もすべてとってありましたが、
長男と娘の分に関しては、小学校時代の一部を残してすべて処分です
無事に受験も終わりました
本当にお疲れ様、ありがとう・・心から教科書達に感謝を伝えました
GW の ドン!捨離 !!!_f0332332_20515796.jpg



子供達の作品をしまってある箱
工作と絵、ついつい作業の手が止まります(;_;)/~~~
GW の ドン!捨離 !!!_f0332332_20520905.jpg
GW の ドン!捨離 !!!_f0332332_20520428.jpg

最終日はキッチン横のユーティリティの片付けをしました
ここは言ってみれば、準・指令室といった所でしょうか
日々のプリント類やスクラップした記事、保険証や取説、
プリントアウトした写真、洗濯機、アイロン台、小さな物干し
帰宅した時に服をかけるラックなど、日々の生活を支えるものが置いてあります
まだ手をかけたい所が残っていますが、このGWはここまで
引き続き頑張ろう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

しまった!!!冷蔵庫の中に、ちょっとずつ残ってた食材
張り切りすぎて、下ごしらえしすぎたみたい
明日から忘れず消費します!!

GW の ドン!捨離 !!!_f0332332_20514889.jpg



連休最終日は、冷蔵庫の大掃除を兼ねた(?)ママ・ピザ!!
GW の ドン!捨離 !!!_f0332332_20513626.jpg
明日から、またファイト!!!で過ごしましょう!!!

Commented by wenniao at 2017-05-09 00:06
しなきゃしなきゃと思いつつGWは過ぎていきました。
普段お仕事なのにすごいパワーですね!
すっきりして仕切り直しできますもんね。梅雨入る前に私もなんとかしたいです。
Commented by makotaguglee at 2017-05-09 16:55
> wenniao様
こんにちは!コメントありがとうございます♡
まだまだ終わらないんですーーーーーー
今回は放置しすぎました( ;∀;)( ;∀;)
下の子で使うからお下がりに・・と捨てきれなかった学用品
小学校は全く縁がなくなり、そのうち中学も・・高校も・・
そんな風に変わっていくんだなぁって
しみじみしながら、片付けてます(*'ω'*)
by makotaguglee | 2017-05-07 21:01 | わたし時間 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako