人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・パニック (ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

先週の数日間、プチ・パニックに陥ってました
いえいえ、今に始まった事ではなくて
けっこう4月に騒ぐんですよ、私・・・
名付けて、ザ・役員パニック"(-""-)""(-""-)""(-""-)"

今回の原因は、引き受けざるを得なかった労働組合の分会長の任・・
でもこの際、組合の事を知るチャンス!
文句ばっかり言ってないで、労働者の義務と権利について(特に権利!?!)
理路整然と語れるようになるチャンス!!実現させるチャンス!!!
・・そう考えて、取り組むか・・頑張れアタシ!!

でもね、でもね、第1回目の会議に出ただけで、プチ・パニックです
やる事いっぱい!配布物次々と!!集めなくてはいけないアンケートあり!!!
意見集約するんだって!!!勉強会もあるんだって!!!社会貢献活動の報告って???
おまけに支社分会だけは特殊な環境なんですよね
支社長や部長方、非組合員の方も混在してるから
営業所のように、全員そろって、さぁやるわよ!!って簡単にいかない(゜.゜)

考えただけで、フリーズです・・機能停止(+_+)(+_+)(+_+)

役員をお引き受けした時は、いつも始まる前が1番パニック!!!
走り出してしまえば、何とかなったりするんですが
頭の中で考えてると、どうしよう、どうしよう!!!!!!ってなります

そんなわけで、先週は組合の資料を持ち帰り、読めずにまた会社へ持って行き
また持って帰りの繰り返し・・・
この週末こそは、ゆっくり読もう

プチ・パニック (ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。_f0332332_18184841.jpg


Commented by sinco1111 at 2017-04-23 08:37
makoさーん、またまた新しい任務を引き受けたのですねーー!そう、その前向きなポジティブなのがmakoさんのすべて❗❗ですものね、
そうやって新しい事に挑戦する度に ご自身のステップを上げていかれている事、こちらがわにも よーくよーく伝わりますよ。私は労働組合のお仕事にはご縁がなかったので、まったく知らないセカイです。どうか、makoさんが滞りなく一年間お仕事を頑張れますように(*^o^)/\(^-^*)
Commented by makotaguglee at 2017-04-23 20:51
> tomo 様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです、ほぼ大物を制覇したかと思いきや
すごいのが残ってました・・・
いやいや、組合本部はもっと大変らしいけど(>_<)
とにかく、今までのボランティア的な役員と違うので
ちょっと緊張しています(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)
by makotaguglee | 2017-04-23 05:50 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako