週末のキッチンはズドン!バキュン☆☆!!

我が家で一番稼働しているTVは
キッチンの「ママTV」かもしれません
ほぼキッチンにいる私は、リビングのTVを見る事がほとんどなく
朝のニュースや夕方のニュース以外は
DVDを見ている事が多く、それもgleeばっかり(≧▽≦)(≧▽≦)
あまりに見すぎて、英語が聴きとれるようになったというより
すっかり覚えてしまったという方が正しいかもしれません

そうだ!たまには違うDVDで、違う英語を聴かなきゃ!!と
久々に「24」を見始めたら、止まりません!!!
テロと戦うストーリーなので、ズドン!バキュン☆☆!!
一生懸命、英語を聴きながら、下ごしらえをしてました


f0332332_18162714.jpg


日曜日の夜は
ピーマンの肉詰めと
具沢山のトン汁

トン汁はオットの大好物
次男も大好きなので
たくさん作って
翌日にも頂く事が
多いです




















f0332332_18163328.jpg


会議のある月曜日は、
帰宅後すぐ夕食にしたいので
生協のイクラ丼と
具沢山のトン汁の予定です

そして水曜日に
⇦サバの味噌煮を使います










火曜日と金曜日が、塾の日なので
次男には夕食用にお弁当を作ります
下ごしらえして冷凍しておいたおかずと、生協の食材で何を作ろうかなぁ(^^♪

木曜日は、焼肉用にお肉を冷凍してあるので
残っている野菜はすべて使って消費!!
金曜日のまとめ買いまでには、冷蔵庫が空になる予定です


f0332332_18162183.png
カボチャ煮・ひじき煮(大豆と小松菜入り)・天ぷら

今週は月曜と水曜日に会議、なんか消耗しそう・・・
そんな時は、こんな画像で癒されよう!!!(^_-)-☆

f0332332_18161386.png
今週も頑張って行こーーーーーーー!!!

[PR]
by makotaguglee | 2017-04-09 18:45 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako