人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそわが家へ

お昼ごはんを食べている時
なぜか?家を建てた時の話になりました
オットも私も、ものすごく凝り性で
考えて考えて考えて、尋常じゃないほど熱くなり
今思えば、なんでそこまで・・・という程の入れ込みぶりで建てたんです
通常、住宅メーカーさんとの打ち合わせは3~4回程と聞きましたが
20数回の打ち合わせを重ね、
きっと担当さんは「ホンマに建つんかい?」って困ってたかも・・・

一番叶えたかったのは、たくさん人を呼びたい!!って事
子供達が小さい頃は、よく友達が来ましたし
飲み会もたくさんやりました
気が付けば、大人・子供と20人くらいでリビングから花火大会を楽しんだ事も・・

そんな時代があっという間に去り
懐かしいね・・・そんな話をしていた土曜日
急に「友達が来るよ」と次男
えーーーーーーーーーーーーーもっと早く言ってよぉ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
とたんに、ぐうたらしていた私達夫婦
あくせく片付け、「いらっしゃ~い!!!」

ようこそわが家へ_f0332332_18481014.jpg
すっかり大きな靴を履くようになった子供達
身長もぬかれましたが
やってる事は、マリオカート!!!!まだまだお子ちゃまです!!!

急だったので、いつものマドレーヌだったのですが
熱々を食べてもらいました
また来てね!!!

ようこそわが家へ_f0332332_18480600.jpg

しみじみとブログを書いてたら
まだキャラメルポップコーンの味を再現する事をやめないオットから
「できた!!」の声と、ブツが来ました
そうそう、家を建てる時、みんなが使える広いキッチンっていう希望もあったね
後片付けもしてるのかなぁ(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)
ようこそわが家へ_f0332332_18480370.jpg

Commented by sinco1111 at 2017-03-26 12:08
そうなのねーーー、そんなこだわりが叶ったおうち、なのですね🎵素敵❗❗
たくさん人を呼びたい!って気持ちは私もおんなじなので、よーく分かりますよ(*^o^)/\(^-^*)
広いキッチン、これもあこがれますよね~\(^^)/
わたしも、普通のマンションなのに、子供のお誕生日会にたくさんの親子連れを呼んでいました。そーゆーの、懐かしいです~\(^^)/
人が来ると家を片付けようって気持ちになるから、それがよいですよね。
旦那さま作のキャラメルポップコーン!それは、素晴らしいですね~\(^^)/
Commented by migaruni at 2017-03-26 12:59
初めまして。
「身軽に!家も暮らしもシンプルに」のミガルです。
イイネをいただきありがとうございました。
主婦の平凡なブログですがお目に止めて頂き嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by makotaguglee at 2017-03-28 20:46
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなの、こだわりすぎて、お値段も飛び上がるくらいになっちゃったので
あくせく働いております・・・(ノД`)・゜・。
人がたくさん集まるって楽しいよね
でも、私はtomoさんと違って、「素敵なおもてなし料理」じゃないのよーーー
子供が多ければカレーだったし、大人用には我が家の食卓とかわらん料理だしね
いつもママ達+子供達でやってた飲み会
もう子供達も飲めるのに、絶対一緒には来てくれないだろうなぁ

オットのキャラメルポップコーンは、まだまだ・・修業が続きます
Commented by makotaguglee at 2017-03-28 20:51
> ミガル様
こんばんは!!ようこそお越し下さいました!!!
嬉しいです♡ありがとうございます♡
なかなか暮らしをシンプルにする時間が取れず
バタバタしておりますが・・・
末っ子が中学生になったので、ボチボチ本気出していくよーーーー
そう思う今日この頃です
こちらこそ!!どうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
by makotaguglee | 2017-03-25 18:56 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako