人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の家事は駆け足で!!

穏やかな三連休
初日の次男の試合TSP杯と車の点検以外は、特に予定なし
そんなにお出かけ体質ではない我が家ですが
珍しく、次男の部活練習がないので
急きょ、映画を見るぞ!!という事になりました

あら大変!!!のんび~~りと
キッチンに籠ろうと思っていたので、
大慌てで、早朝からガ―――!!と下ごしらえをしちゃいました

週末の家事は駆け足で!!_f0332332_17411275.jpg

買物したものは
全て手をかけて
下ごしらえします
週に7回、
まな板と包丁出すより
1回で済ませたい
ゴミもその時に
まとめたい
その方が、忙しい平日
精神衛生上
とてもgoodです






 週末の家事は駆け足で!!_f0332332_17410958.jpg
レンジ用圧力鍋で
シチューの仕込み

その後
レンジはオーブンとなり
ハンバーグを焼きます

保温鍋では
オットのリクエストにより
トン汁をコトコト煮込みます












週末の家事は駆け足で!!_f0332332_17410517.jpg

その他の野菜は
切って洗って
レンジでチン!

冷蔵庫を見ると
卵がたくさんあったので
ゆで卵にしました
サラダやサンドイッチに
使おうと思います






















よし!!これでOKかな?
いざ行かん!!!
週末の家事は駆け足で!!_f0332332_17405770.jpg


by makotaguglee | 2017-03-20 18:00 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako