人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょぎょぎょっっっ(゜))<< 役員ですか?

思い返せば、なんだかいっつも肩書のっけてました
保育園、小学校、中学、高校、育成会の役員、そして町内の組長などなど

組長はしかたないですね、順番で回ってきます
ましてや、この土地にはまったく縁もゆかりもない新参者の私達・・・
「はい!」「はい!!」「はい!!!」おおせの通りに(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
回覧板の手配や会議、区費の集金など、まだ長男と娘が小さかったので
いつでも一緒につれて出てました

でも根っからケチな私は、やるからには楽しまなきゃ損!!と
ありがたいかな、まわりのメンバーに助けられ
いつも楽しい役員ライフを送ってこられました

やっと静かな日々?
久々に肩書がない1年だったのですが
ヤバイです、来ちゃいました(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

未だかつてない大物、忘れてました
組合の分会長だって・・・
支社分会・分会長を4月からお引き受けする事になってしまいました
(断るという選択肢・なし・なぜなんだーーーー)

労働者にとっては、なくてはならない組合
あーーーー(+_+)(+_+)(+_+)
すみません、会社に文句は山のように言ってきたけど
支えてくれてる組合の事は、まだまだ未知の世界です
しゃーない、気張ろう!!いい機会だものね\(^o^)/\(^o^)/

そんな事を考えながら、土曜日は
次男の卓球goodsの買い物につきあい、モールへ

キャー!!!いいもの、見っけ!!!
ついつい買ってしまった(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
頑張れそうだ!!(単純な私・・・)

ぎょぎょぎょっっっ(゜))<< 役員ですか?_f0332332_09065972.jpg

Commented by sinco1111 at 2017-03-13 01:14
そうなのーーー👀‼
また、新しいお仕事が増えちゃうのね~(;o;)
なーんでも、こなすmakoさんの事だから、組合のお仕事もまたまた楽しく、かつ、完璧にされる事でしょうね。
でも、いっつもいっつも働きすぎなmakoさんが心配です。たまには、何処かで手抜きもしてくださいね。身体を休めるのが、きっと苦手なんでしょうけど、同居のお子さまも いまは、一人だけ、なんですしね。
新しいランチボックス、ほんとに可愛いーーーー。黄色なのも、良いですね(^^)/\(^^)
Commented by makotaguglee at 2017-03-13 21:23
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そうなんです、来ちゃいました
でもいい機会なので、しっかり組合を知りたいかなって思います
つくづく貧乏性なんですよ、私・・・
小学生の時に「ほしいものは時間」って言ってた子なので(*´Д`)
でもしっかり昼寝してるし、寝るの大好きだから
大丈夫ですよーーー(≧▽≦)(≧▽≦)
by makotaguglee | 2017-03-12 09:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako