ひな祭りの夜

3月3日 桃の節句

平日なので特別な事はしませんが
ささやかながら、ひな祭りもどきのメニューでした

f0332332_20565353.jpg

雛人形は、私が生まれた時に祖父母から贈られたもの
「ちゃんと持って行ってよ!!」と結婚した時に
狭いアパートに、無理やり、母が持ってきた記憶が・・・
なので、娘には特別に購入しませんでした

f0332332_20565046.jpg

次男が保育園の時に作ってくれたおひな様も、一緒に飾りました
暖かな春が待たれる、今日この頃・・・
女の子のお節句なのに、肝心の娘は遠い地に
全くもって、静かな夜でした(゜.゜)

Commented by sinco1111 at 2017-03-05 08:14
ひな飾り、これが私も飾りたかったんですけどね、、、(-_-;)
我が家には五月人形しか、無いです💧

ちらし寿司、これ、私が大好きなので毎年雛まつりには作りますけど。

今年は3/4になっちゃったけどさ😥
makoさんの、美味しそう(^^)/\(^^)
Commented by makotaguglee at 2017-03-06 22:59
>tomo様
コメントありがとうございます♡
そうですよねーーーーー雛人形、女の子がいればこそだもんね
ご自身のは飾らないのですか??
tomo宅はtomoさんが、パワフルだから大丈夫!!!
しっかり女の子パワーふりまいていると思いますよ!!!
by makotaguglee | 2017-03-03 21:00 | 我が家のレシピ | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako