週末のキッチンにて

先週末は次男の試合もなく、お出かけの予定もなく
のんびりとおうち三昧でした

恒例の1週間分の下ごしらえは
まだ残ってる食材や、これから生協で届く予定のものなどの兼ね合いから
少しだけ仕込みました


f0332332_20021937.jpg


次男からのリクエストの煮豚
ただコトコト煮るだけ!!
嗚呼、楽チン☆☆☆
そして、少し濃い目の
甘辛の味をからめます
ホロホロと、とろける
柔らかい仕上がりに
なりました!

お肉を煮たスープは
水をたして
鶏のスープに使います






 f0332332_20021626.jpg 
鶏手羽元と
冷蔵庫の中の野菜を
何でもかんでも
入れてしまって
これまた、コトコト・・
技がないのに、
おいしいです!!

最初はそのまま頂いて
それから鶏肉だけほぐして
サラダに入れたり
サンドイッチの具にしたり
さらに野菜を足すと
違ったスープに変身です


















f0332332_20021519.jpg


生姜焼きは
準備しておくと、何かと便利
特に男性陣は
何故?あんなに
生姜焼きが好きなの?

ご飯がすすむ味付けなので
ドサクサにまぎれて
そうとう野菜を投入します
野菜苦手の次男も
これなら食べてくれるので
私がよくやる手でもあります







なぜか???おやつ対決???
いえいえ、ポップコーンはおやつですが
ホットケーキは日曜日の朝ごはんでした
f0332332_20022357.jpg
左はオット作の、キャラメルポップコーン
右は私作のホーットケーキ

オットはポップコーンが大好きなんですが、
映画館で食べるキャラメルポップコーンを、どうしても再現したいらしく
あれこれ頑張っているのですが、今だに到達せず・・・
色んなレシピを調べているんですけどね
「うーーーーーん、映画館とは違うなぁ」と言いながら、そうとう味見をした私(≧▽≦)(≧▽≦)

そんな平和な週末でした(^_-)-☆

by makotaguglee | 2017-02-28 20:39 | 週末の家事 | Comments(0)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako