人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーに会いに・・・

森アーツセンターギャラリーにおいて開催中の
「マリーアントワネット展」に行ってきました

マリーに会いに・・・_f0332332_20321024.jpg







天気予報によると、
本日は19度くらいまで
気温が上がり
春一番が吹くとか・・・
確かに暖かくて、
すっごい風でしたーー
こっちも
からっ風が吹くけど、
お江戸の風も
すごーーいです(>_<)














ものすごい人、人、人・・・並びましたよーーーー
下の画像はinstagramにupしました
へへへ、大好きなChris Colferさんがヴェルサイユで撮った画像もなぜか?一緒に♡
マリーに会いに・・・_f0332332_20265364.jpg

美しい絵画はもちろん、装飾品や小物、家系図や年表も
これでもか!!!とお腹いっぱいになるほど
所狭しと、展示されていました


残念ながら、写真撮影は、こちらのスペースのみです
マリーに会いに・・・_f0332332_20321369.jpg


「プチアパルトマン」と
呼ばれる
マリーアントワネットの
プライベート空間が
室内の家具だけでなく
壁の装飾なども含めて
原寸大で忠実に
再現されてます























マリーに会いに・・・_f0332332_20321819.jpg































断頭台に登った時に履いていたとされる靴、服、そして暗号でやりとりした手紙など
ロマンをかき立てられる展示品がたっくさん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
有名な首飾り事件のくびかざりは、レプリカにお目にかかる事ができました
マリーに会いに・・・_f0332332_20265846.jpg
                       
マリー以外に、家族や多くの方の肖像画も飾ってありますよ
マリーに会いに・・・_f0332332_20270890.jpg

もうーーーーーこれ以上は無理!!!食べられない(?)というほど
堪能する事ができました


マリーに会いに・・・_f0332332_20270341.jpg

最後はオットとふたりで、カレーを楽しみました!!
うーーーーーん ♪♬ やっとホントにお腹いっぱい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by sinco1111 at 2017-02-19 17:28
ほんとだーーー\(^^)/ ものすごーく豪華なきらびやかな装飾品の品々。
こーゆーの女子はだーい好きですよね。
よいものを観ると心が洗われますよね。
素敵な時間を過ごせて、思いっきりリフレッシュ出来ましたね。
カレーランチも素敵(☆∀☆)
Commented by makotaguglee at 2017-02-20 20:08
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
女子の大好きなもの、テンコ盛り状態でしたよ!!!
マリーアントワネットも、言ってみれば
女子らしい女子だものね\(^o^)/

カレーランチは、すっごく美味しかったです♡
Commented by wenniao at 2017-02-21 00:05
行ってらしたんですね!!
ご主人さまと一緒だなんて素晴らしい。
しかしまだそんなに人が・・・(-_-;)
ベルばら世代の心わしづかみ、な展示でしたよね。
Commented by makotaguglee at 2017-02-21 21:08
> wenniao様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
はい!!おかげ様で無事に行ってまいりました
すごい人でしたーーーーーーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
学生?っぽい方もいましたが、ほとんど同世代か
もう少しお姉さん世代、(私を含め)おばさん大集合でした!!
あんなにたくさんの展示があるとは思わず
ホントにホントに、お腹いっぱい!!っていうくらい堪能しました♡
by makotaguglee | 2017-02-17 21:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako