今週のお弁当(2/13~2/16)

前半は寒かったけど、週の後半はえーーーー????という暖かさ
このまま春へ・・・というわけにはいかないけど
待ち遠しいですね、春!!!
そんな今週のお弁当は・・・

f0332332_21234358.jpg

ご飯が余った時の定番
炒飯弁当です
1人分なら、
簡単にパラパラ炒飯ができて
長男も娘もお気に入りでした

次男だけは、どうも炒飯は
お好きでないみたいで・・・

隙間には
作り置きの天ぷらや
ひじきをつめこみました












 f0332332_21234048.jpg  
バレンタインデーです

・・・でもお弁当は
全く関係なく
和風のお弁当(≧▽≦)(≧▽≦)

バレンタインデーの
マドレーヌ付
⇧あっっデザート付は
もちろん次男のお弁当です














f0332332_21233740.jpg


久々にクロワッサンサンドの登場です
中身は、
卵とミニトンカツ

ミニトンカツは
生協の冷凍食品で
次男が大好きなので、
常備しています















 f0332332_21232947.jpg 
木曜日のお弁当は
作り置きなど、
つめつめ弁当でした

金曜日は休みを取ったので
今週のお弁当は
これでおしまいです
















さてさて、金曜日は休みを取って
念願の「マリーアントワネット展」へ行く予定
おひとり様の大冒険!!!のはずだったのですが・・・

「オレも休み取っちゃった!」という人が1人!!
お二人様になっちゃった・・・・・(゜.゜)(゜.゜)(゜.゜)

Commented by sinco1111 at 2017-02-19 17:23
って、ことは、、、ダーリン様とデートしてたのですね💜
いーなー、マリーアントワネット展楽しかったことでしょうね。

動物のお顔のふた付き容器、素敵ですね。

わたしも、ご飯が余った時は必ず炒飯弁当です。
子供三人とも、炒飯がイヤだと言われた事はなかったなーーー。
次男くんは、苦手なのですね。
Commented by makotaguglee at 2017-02-20 20:05
> tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そーーーーーーですよ、私の壮大な(?)おひとり様計画が・・・・・

オットはベルばら読んでるわけじゃないし、
フランス革命に興味があるわけじゃないし
世界史選択じゃなかったから、
何がなんだか(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)状態
私は必死に語ってました!!!
恐るべし、ベルばらでの知識!!!でしたよーーーー
by makotaguglee | 2017-02-17 00:46 | お弁当 | Comments(2)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako