人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーでした!!!

久しぶりの平日のバレンタインデーだったそうですね
バレンタインデーが休日だと、会社では前もって平日に渡していたので
あまり曜日は神経質に考えてなかったですが・・・
平日バレンタインデーだと、義理チョコの売上が期待できるとか。。なるほどね( ゚Д゚)

会社で差し上げる・・と言っても
営業所勤務だと、男性は所長お1人の事がほとんどです
たいてい、「我が家の子供達と同じで恐縮ですが・・」と手作りのお菓子を持参してます
しかし!!!今年のバレンタインデーは、よりによって支社勤務です
男女半々の在籍かな?どーーーーしてるの???みなさん!!!
こっそりリサーチした所によると、部署によりあげたりあげなかったり・・・
私のいる所では、個々人に任されてるそうです・・・それって難しいなぁ・・

まぁ、いつもの通り、子供と同じお菓子でいきました!!
今年は、チョコをトッピングしたマドレーヌ

バレンタインデーでした!!!_f0332332_01050204.jpg
それがそれが!!!
出勤したら、へ???????
部長は?課長は?室長は???
私がお渡ししようとする、えらい人達が不在・・・
おいおいおい、年度末の個面やら営業所実査やら監査やら。。。(゜.゜)
お忙しいようで・・

とりあえず、いらっしゃる方にはお渡しし
朝、不在の方々には
帰所された時に、無事お渡し出来ました
やれやれ・・・

Commented by sinco1111 at 2017-02-16 12:49
可愛い包装紙ですね、これも100均?ですか?

わたしは、ラッピングは前部100均です♪
やっぱりmakoさんも手作り派なんですね✨
マドレーヌは日持ちするから、プレゼントに最高ですよね、♪
おいしそーーー\(^^)/
Commented by makotaguglee at 2017-02-16 21:13
>tomo様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
はい!!100均ですよ(≧▽≦)
義理チョコ?義務チョコ??
まぁ、日頃の感謝って事で、Thanks の文字の袋を選びました
それも、前日の会社帰りに慌てて買って帰ったの
子供とオットに作るので、
会社の方へはついで(?)いえいえ、せっかくなので手作りです
会社用にわざわざ買いに行く方が、私は面倒なので・・・
Commented by 19675y at 2017-02-17 00:16
makoさんこんばんは!!
会社勤めも大変ですね。
私はお仕事用と息子に準備しただけでした。
私も手作り派ですね。
そう~~そしてラッピングはやっぱり100均ですよ!
Commented by makotaguglee at 2017-02-17 01:21
> マリリン様
こんばんは!!コメントありがとうございます♡
そんなに大変じゃないですよーーー
私の場合、おすそ分けレベルですから!!
友人の中には「強制的に集金された!!義理チョコじゃない!!
義務チョコだ!!」って怒ってる人もいました
義理チョコが当然だった時代は、大変だったでしょうね
今年はキッチンを占領する娘もいないし
静かなバレンタインデーでした(+_+)(+_+)(+_+)
by makotaguglee | 2017-02-15 05:46 | 日々の出来事 | Comments(4)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。子供達は全員、家を出て30年ぶりの夫婦2人生活2年目を迎えました


by Mako