てんやわんやの SNS

家族の中でスマホを使い始めたのは、だいぶ遅かったです
来たる3月で、丸3年になります

買い替えたきっかけは、子供達がちっともメールに返信してくれない事
(メールは面倒( ゚Д゚)ママもLINEにすればいいのに。
この娘の発言で、母の怒りは沸点へ!!!<`~´><`~´><`~´>)
そして、一緒に旅行する友人達と
Facebookで連絡を取り合うためでした

あれから私を取り巻く携帯事情が変わりましたね~
ブログを始めたのも大きかったですが
instagram、Twitter、Tumblr・・いわゆるSNSをきっかけに、
世界が広がり、友人が増えました

f0332332_04283754.jpg
⇧ Facebook・instagram・Twitter・LINE・tumbler

こんなにたくさんあると、使い分けが・・・と思いますが
1番の目的は、大好きなドラマ「glee」のキャスト達が
何を発信しているのかなぁ・・・って知りたかった事です
まだまだ、使いこなすトコまではいきません

自分の中では、毎日のお弁当の画像を
instagramとLINEにupして、その解説版がブログ、という使い分け
これが1番のメインになるのかな(*^-^*)

「袖振り合うも他生の縁」と言いますが
袖を振り合うどころか、会ったことも声を聞いた事もない所から広がっていく
このSNSを介したご縁
この間、ホントに驚いてしまった事がありました

Twitterでの友人、いわゆるツイ友(カナダ在住)から
「どなたなのか、お心当たりありますか・・・?」というメッセージ
なんとなんと、ドラマ「glee」でKurt Hummelを演じていた
Chris Colferさんの著書の発売記念のサイン会で
私のFacebookの友人の後ろに並んでいたのが、
私のTwitter友達だった事がわかりました!
それも、ニューヨークで!ですよ(もちろん友人同士は知り合いではありません)

マジで、世間は狭いねぇ~ならぬ、地球は狭いねぇ~と言いたくなっちゃいました

Commented by tomorry at 2017-02-10 23:03 x
 忙しい毎日の合間に、どんどん世界が広がり、友達が増えているなんて、素晴らしいですね。
 私も少~し頑張ろうと思いました。
Commented by makotaguglee at 2017-02-11 18:36
> tomorry様
この年になっても、友達は増えますね
何よりの財産です
Commented by wenniao at 2017-02-13 00:00
私もblog,facebook,LINE,使ってますがtwitterはもっぱらドラマの感想などハッシュタグで検索して読むのが楽しい。リアルタイムで感想がわかるってすごい世の中だなって思います。
Instaはのせる写真がそうそうないので手は出してません(-_-;)
お料理上手な方が羨ましいです!
そして中国の人とはLINEの中国版 WeChat(微信)。
FBは昔「文通」していた海外の友達ともつながっているので本当にすごいと思います!時代ですね~・・

Commented by makotaguglee at 2017-02-15 05:39
> wenniao様
おはようございます!!コメントありがとうございます♡
ホントにすごい時代になりましたね
ブログ、Facebookつながりで
”成田空港で初めまして”のメンバーとアメリカ行った時は
実家の親には、ほぼ事後報告
「大丈夫なのか???」卒倒しそうな父に
「もう行ってきちゃったもーーーーーーん」でした(^_-)-☆
Commented by 19675y at 2017-02-17 00:26
私がLINEを始めたのは娘の留学がきっかけでした。
ブログは韓国語の勉強を始めて(アルクブログ~今は廃止になった)エキサイトで料理のブログをはじめました。
もう~~10年以上経ちます。
自分でもこんなに続くとは思っていなかったのですが
今では生活の一部ですね。
毎日の記録になってます。
ただし最近時間が追い付いてなくて、リアルタイムで記事がUP出来てないですね。
makoさんとはお会いはしてないですが、
ラインで近距離の位置でお話しできたのが凄いなぁ~~って思ってます。
次はお会いできる日を楽しみにしてますね。
Commented by makotaguglee at 2017-02-17 01:31
> マリリン様
コメントありがとうございます♡
すごい時代になりましたよねーーー
特に、娘がそちらに行く事が決まる前に
マリリンさんと知り合って、ホントにご縁を感じます
私、霊感ゼロなんですが
出逢いに関しては、ビビビッセンサーが働くみたい!!
お目にかかるのを楽しみにしてます♡
by makotaguglee | 2017-02-10 04:17 | わたし時間 | Comments(6)

フルタイムの仕事をかかえ奮闘している3人の子の母です。家族が健康に過ごせて自分も楽しくいられるよう、日々工夫しながら頑張ってます


by Mako